焼き鳥始めました

Category : 料理つくってみた
なんとなく焼き鳥焼いてみたいな~と思ったので
卓上炭焼きコンロとやらを引っ張り出してきた。

上手く焼けない場合、今夜はメシ無し!ということになる。
恐ろしや~・・・。


CIMG7682_convert_20170510104105.jpg


が、そんな心配はいらなかった。

美味~~~♪

遠赤外線効果、炭で焼くととってもいい感じなのだ♪



CIMG7685_convert_20170510104202.jpg


鳥の他に焼ける物は何でも焼いちゃえ~って焼いては胃袋に。

〆は焼きおにぎり。

犬っ子にもササミを焼いてあげました。


CIMG7690_convert_20170510104233.jpg


10年以上床下収納に入れっぱなしだったけど
この卓上炭焼きコンロ、ええわ~。

今度は肉焼くぞ~♪






春巻き

Category : ポールウィンナーで○○
あーちゃんが春巻きでカリスマってたので私も巻いてみようと皮を買ってきたら
くっついてるのに気づかず2袋も・・・要らんわ~。
取りあえず冷蔵庫に保管。


CIMG7654_convert_20170425115634.jpg


ちゃんと春巻きの具を作るのもアレだったので
久しぶりにポールさんに登場していただいた。


CIMG7657_convert_20170425115752.jpg


ポールさんだよ~むふふ♪


CIMG7658_convert_20170425115829.jpg


巻いたぞ~。


CIMG7661_convert_20170425120000.jpg


具はタマネギ、ニンジン、ピーマン、ポールさんとチーズ。
ま、想像通りのお味でございました。

ポールさんはポールさんなのだ。


CIMG7663_convert_20170425120037.jpg


生わかめをもらったので干した。
ベランダに春の香りが・・・というより磯臭い。


CIMG7643_convert_20170425115710.jpg


茎の部分はポン酢でムシャムシャ。
美味しかったよ♪


肉を喰らう

Category : 美味しいもん
「いきなりステーキへ行くぞ!」
おっさんが張り切るのでりんくうのイ○ンモールに行ってきた。

ここは自分が食べたい肉の量をオーダーし切ってもらうシステム。
私がオーダーしたのはリブロース300g↓


IMG_0537_convert_20170419103952.jpg


おっさんはアンガス牛のサーロイン400g↓
ご飯はもちろんニンニクライス♪


IMG_0538_convert_20170419104024.jpg


たいへん美味しゅうございました♪

食事の後はショッピング?
いえいえ・・・
肉を喰らうという目的は達成されたのでブラブラすることもなくご帰宅でございました。

めちゃめちゃ久しぶりのブログ

Category : 日記
いやいや~どうもどうもお久しぶりです。
前回の記事が節分でしたので・・・
恵方巻詰まらせて苦しんでたワケではございません。
あれやこれやで忙しかったんですよ。

ブログ放置してる間に1コ、BBAになりました。
もうね、大人の階段上り詰めたんで、あとは滑り落ちるだけです。


IMG_0533_convert_20170411104215.jpg


桜も満開だけど、お天気が悪いです今年は。
いつまでも寒い。


IMG_0516_convert_20170411104838.jpg


このままブログやめたろか~とも思ったけどやっぱ続けます。
ダラダラ更新してるけどいちおー愛着もあるんですよ。


IMG_0530_convert_20170411104410.jpg


2009年5月からですで~
自慢じゃないが他にこんなに続いてる事なんかないもんね~。


IMG_0513_convert_20170411104952.jpg



いつのまにか弁当ブログじゃなくなったので
新ブログを立上げようかと思ったけど・・・それもメンドーなのでこのままで。
もう少しおつき合いくださいませ♪


恵方巻き

Category : 日記
いつのまにか定着した恵方巻き。
節分には無くてはならないものですな。

うちも毎年必ずかぶりついております。
が、歳も歳なので無言で一本!などと無謀なことはしてません。


004_convert_20170204102445.jpg


今年も新しい太巻きが売られてましたよ。
うちは海鮮巻とカルビ巻を買いました。


005_convert_20170204102520.jpg


んで、手作りもしてみなはれ~なスーパーのチラシ。

「ウインナー巻もどうぞ!」とあるが・・・

ポールウインナーで○○のカテゴリーまで作ってるものとしては
ここは「ポール巻もどうぞ!」として欲しかったな~。

って、最近作ってないから偉そうには言えんけど。


002_convert_20170204102408.jpg


鬼の面は食いちぎられて・・・さようなら~♪


006_convert_20170204102612.jpg


立春♪
まだまだ寒いけど日差しは春だね~。



プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード