
Category : スポンサー広告

やる気のない日の食卓

Category : 料理つくってみた
食べたい食べたいと思っていたグラタン。
作るのがアレだったので冷凍のんを買って来てチン♪

最近の冷凍もんはよくできてるのに・・・見事に裏切られる。


012_convert_20160513135440.jpg


食べたい食べたいと思っていた麻婆豆腐。

これもなぜかイマイチのお味・・・。


010_convert_20160513135017.jpg


今が旬のソラマメ。

美味しかったが、
ほぼ、おっさんに食われ2粒口に入っただけ。



005_convert_20160513134751.jpg



んで、切れない包丁でぶった切ったトマト。
熊本産だよ♪


009_convert_20160513134834.jpg


最近どうもスランプ気味で何を作ってもイマイチ。
あ~誰かごはん作って~~~!



カレー

Category : 料理つくってみた
久しぶりにカレーを作ってみた。

う~んんん2年ぶり?

とてつもなくクソ不味いチキンカレーを作って以来なのだな。

市販のカレールゥを使ってこんなに不味く作れるのは私以外いないだろう!わはははっ

てな代物だったのだ。

それから「カレー」が恐くて作れなかったのよ。

何が悪かったのかと反省するとだな・・・

隠し味だとかつまらん工夫をし過ぎたためだ。


002_convert_20150514094543.jpg


なので今回は箱に書いてある通りに作った。

ルゥはジャワカレー・スパイシーブレンド、具は牛肉、玉ねぎ、人参。

作りながら唱える呪文は

「要らん事するな~要らん事するな~要らん事するな~♪」

で、できたカレーは?

う、美味い・・・普通に美味いじゃないのよ!

ルゥってそういう物だったと改めて感心しきりの私であった。




焼きそばーっ!

Category : 料理つくってみた
時々無性に食べたくなる物のひとつに焼きそばがある。

今日は鶴橋・風月さんで。


001_convert_20141128100023.jpg


ホットプレートを少し前に処分したのでフライパンで。

キャベツどっさり、玉ねぎ人参も入れてジャージャーと炒める。

もちろん豚肉もジャージャーと♪


002_convert_20141128100046.jpg


麺をほぐしてジャージャー♪

ソースをたらしてジャージャー♪

ちょびっと焦げたソースの香りがたまりませんわ♪


003_convert_20141128100110.jpg


お皿に盛ると冷めちゃうのでフライパンのままテーブルにドーン!

うめ~~~っ♪


004_convert_20141128100133.jpg


出来上がりの写真は?って?

あ、写真!と思った時にはもうお腹の中でした~ちゃんちゃん♪




そうめんかぼちゃ

Category : 料理つくってみた
知ってはいたがお店で見かけたことのなかった「そうめんかぼちゃ」初めて買ってみた。

ラベルには「そうめんなんきん」と表示されてますな。

「なんきん」より「かぼちゃ」という響きが好きだな。

なので「かぼちゃ」と。


002_convert_20140918111344.jpg


水から20分湯がくと繊維がバラけた。

かすかに「かぼちゃ」の匂いがする。

味は・・・私のあほ舌では感じられない。


003_convert_20140918111403.jpg


特別美味しいもんじゃありやせん。

食感を楽しむ「かぼちゃ」ですな。

真夏の食欲の落ちたときにはいいかもね。

でも真夏に20分も湯がくのは嫌だな~うちガスだもん。


005_convert_20140918111444.jpg


犬っ子にもトッピングしてやった。

食感もなにもあったもんじゃない一飲みだよ。

んが、ぐぐっ!




天ぷ~ら

Category : 料理つくってみた
「はやとうりさんのブログ」で教えてもらったゴーヤの利休揚げ。
  ↑クリックでレシピが載ってます♪

これならゴーヤが美味しく食べられる♪


001_convert_20140904150117.jpg


釜揚げしらすの天ぷら。

ゴマとみょうがと大葉が冷蔵庫にあったのでいっしょに揚げたった。

黒い点々はしらすの目とちゃうで~ゴマやで~。


005_convert_20140904150025.jpg


関西の夏にはなくてはならない魚~鱧!

大きな鱧だったので片身を鍋で。

もう片身の半分を天ぷらと湯引きでいただきやした。

これからの鱧は卵が落ちて身に脂がのってくるので美味しいのだ。


002_convert_20140904150139.jpg


3連休のみなさん楽しんでますか~?

私も明日は休めるので楽しみだわ。

さてさて、何して遊ぼうかね?

犬っこワラワラ連れたおっさんとおばはん見つけたら声かけてね~。♪




プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 ぼうず♂甲斐犬mix11歳 
 イタグレ1号♀3歳
 イタグレ2号♀3歳
イタグレ3,5号♀7月ちょい

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
