
Category : スポンサー広告

さくらんぼ

Category : 土いぢり
今年のサクランボは粒が大きくて色もきれい。

枝が隣の家に侵入してたのでビシバシと枝を切り落としたせいだと思う。

おっさんは切り過ぎや~と言っていたがこれでよかったのだ。


001_convert_20160508095555.jpg


そばにいた3、5号をひっ捕まえて写真を撮ったら犬じゃない・・・。

なんだかブサイクな動物が写ってる。

この子は草食動物?


003_convert_20160508095656.jpg


うんめ~♪

ムシャムシャと美味しそうに食べてます。


005_convert_20160508095806.jpg


(注)食べ過ぎるとピーになります。





ムスカリ植えた

Category : 土いぢり
長年使っていた土鍋のフチが欠けたので買い替えることにした。

年も年だし、ふたり家族なのでもう一回り小さめで軽い物を探すことに。

欠けた土鍋はお爺の水入れに進呈♪

で、買った土鍋がコレ↓


015_convert_20151208095609.jpg


洗って気がついた MADE IN 你好!!!


014_convert_20151208095527.jpg


少し前に中国製の土鍋に問題があったよな~?

土鍋で使うのは恐いよな~。

そんな時見つけた半額のムスカリの球根。


016_convert_20151208095647.jpg


もうすでに芽が出てますな。

こうして土鍋は植木鉢にと変身。

底に穴は開けてないので花が終わったらメダカを飼おうと思ってます。

あと蓋はどうしましょかね?


017_convert_20151208095736.jpg


ちなみに
一回り小さい物を買ったつもりが、まったく同じ大きさでした。わははは












久しぶりの土いぢり

Category : 土いぢり
GW最終日楽しんでますか?

私は仕事なんですが・・・ヒマなんでブログなんぞ更新してますだ。



025_convert_20150506110930.jpg



誰かの呪いなのか?

休みの日といえば雨、雨、雨、しかも大雨に祟られてたここ最近。

やっと晴れたので土をさわって癒されてみた。



024_convert_20150506110845.jpg



今年はゴーヤで家をラッピングするつもりなのだ。

苗を買うと高くつくので生意気にも種から植えてみた。

もちろん先をを切って一晩水につけただよ♪



006_convert_20150506105855.jpg


苗を買って植えたのはトマト、バジル、トウモロコシにキュウリ。

草食犬に苗を食われないように囲いをして作業終了。


023_convert_20150506110004.jpg



ムフフ♪

ゴーヤの成長が楽しみだぜ♪







緑のカーテン

Category : 土いぢり
葡萄のツルがゴーヤの網にお邪魔しまんねやわ。

おかげでゴーヤに日が当たらずピロピロリ~ン。


004_convert_20140829101820.jpg


でも、もっさりと茂った葡萄の葉っぱがうまい具合にカーテンになりました。


005_convert_20140829101903.jpg


写真撮ってないけど、もう一方の窓にはゴーヤがもっさ~とね。


002_convert_20140829101709.jpg


緑のカーテン大成功!

この部屋は他の部屋より涼しいよ。


003_convert_20140829101738.jpg


来年は家全体にゴーヤ巻きつけたるぞ~と考え中。

ウヒヒヒ♪



春が来た~

Category : 土いぢり
温かいといわれる我が地域にも名残り雪が降りましたよ。

いつまでも寒いね~今年は。

こんな寒い冬はつるつるの犬っ子と冬眠したいざんす。


CIMG5767_convert_20140308111239.jpg


寒がりなのでもちろん冬の野菜なんざ植えません!

久しぶりに庭に出て土いぢりコーナーを見るとパセリが青々と。

直径50センチ位の大株に成長してました。

パセリって寒さに強いのね♪


CIMG5753_convert_20140308110822.jpg


まうさんに聞かれるまで咲いてることに気づかなかったよ。

可愛いね~佐藤錦ちゃん♪

もうすぐ満開だよん。

寒いけどゴザ敷いて花見でもしようかね~。



CIMG5751_convert_20140308110757.jpg


確実に春なんですな~♪


バナー
ぽちっとな
プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
