会いたかったよ~

Category : おでかけ
幸村ファンの私。

近いうち幸村に会いに行かねば!と思っていた。

海側のうちから山側の九度山まで車で1時間半。


yjimage3KTY0SO2_convert_20160531105124.jpg
九度山観光スポット


せっかくあーちゃん、まうさんの近くまで行くので、お昼なぞいかがでしょう?

と、声をかけたら快くОKをいただきました。

ブログを始めた頃から会いたいね~と言っていたのが叶うことに。

なので幸村は別の日に行くことにしました。


snap_kareben820_20165211757.jpg


あーちゃんと写真撮るの忘れた・・・ブロガーとして抜けております。

まうさんと。

カニかっ!?という位はりきったピースサイン。



snap_kareben820_2016521102.jpg


写真撮ってないけど嬉しいおみやげももらったよ。

ランチしてお茶して、短い時間だったけど楽しかったです。

ありがとう♪


013_convert_20160531103848.jpg


キュウリの漬物を食べたあーちゃんの一言。

「カブトムシの味した」って。

分かるような分からんような~微妙~。^^;






ちょいとお出かけ

Category : おでかけ
和歌山マリーナシティに行ってきた。
お天気がよくて暑いけど海風が気持ちよろしい。
もちろん日焼け止めは塗りたくってます。

分譲マンションの群れ。
お金持ちの別荘ですな。


002_convert_20160516134850.jpg


「あさが来た」であさが東京の街を歩くシーンで使われた場所。
ココが使われていたとは・・・びっくりぽんやわ。

035_convert_20160516135802.jpg


練習中のいるかさん。
よく食べるわりにイマイチの芸風。
食い過ぎですよ~あんさん。

021_convert_20160516135524.jpg


マグロの解体ショーが有名です。
外国人旅行者が群がっておりました。

これはあの「近代マグロ」
卒業証書がぶら下がってます。
美味しいらしいです。
すでに満腹だったため食べずに見るだけ。

033_convert_20160516135312.jpg


今回の目的はバーベキュー。
油断すると黒焦げになるのでご注意を!

005_convert_20160516141216.jpg


ビールは残念ながらノンアルコール。
車できたのでビールのばちもんでガマンガマン。

008_convert_20160516135116.jpg

土産物をひやかして~手ぶらで帰宅。
家に帰ってワンコを洗ったとさ。ちゃんちゃん♪








ちょろっと行った

Category : おでかけ
日本ではまず行かない場所、ユニバーサルスタジオシンガポールに行った。

自慢じゃないがUSJやTDRにも行った事がないのだ。

クッキーモンスターが踊ってました。


CIMG5065_convert_20140109112640.jpg


んで、古代エジプトのアトラクションに。

最初にコレに乗ったのが間違い。

まあ!恐いのなんのって~暗闇で振り回されて撃沈。

もう他のアトラクションに行く力が残ってまへん。

フラフラと園内をさまよう中年ゾンビ。


CIMG5074_convert_20140109112547.jpg


タイガーバームで大儲けした兄弟が作ったテーマパーク「ハウパーヴィラ」に行ってみよう!

ここはコンクリートで造られた地獄、極楽、妖怪、珍獣なんでもあるよ~の庭園なのだ。


CIMG5117_convert_20140109112345.jpg


三角関係のもつれ?

たいした男でもないのにモテるのですかね?

揉めてます。


CIMG5132_convert_20140109112833.jpg


わきげボーボー自由の女神!


CIMG5125_convert_20140109112752.jpg


鼻くちょ♪


CIMG5124_convert_20140109112719.jpg


こちらはガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

めちゃめちゃデッカイ植物園ですな。

橋の上を人が歩いてます。


CIMG5385_convert_20140109114223.jpg


マリーナ・ベイ・サンズホテルをこちら側から。


CIMG5162_convert_20140109113021.jpg


ホテルからあちら側を。


CIMG5421_convert_20140109114335.jpg


現地での4日間、ま~歩いた歩いた。

毎日4万歩近く歩き倒したよ。

写真見てたらしんどくなってきたので旅行記はこれでおしまい♪


バナー
ぽちっとな

食べた物&可愛い動物

Category : おでかけ
では、食べた物を一気にいっちゃうよ!

〈機内食のプルコギ〉
赤唐辛子にやられて半分残す・・・残念!


CIMG5039_convert_20140107104028.jpg


〈ウェルカムスイーツ〉
見るからに甘そうやろ~?


CIMG5043_convert_20140107103759.jpg


〈サテー〉
ピーナッツをすりつぶして作った甘めのソースがおいちいの♪


CIMG5143_convert_20140107104130.jpg


〈レッドチリクラブ〉
うんめ~!コレうんめ~!って叫びながら食っただよ。
うわ~また食いた~い!


CIMG5145_convert_20140107104236.jpg

〈マンゴーアイス〉
ちべた~い!頭キンキン痛かっただす。


CIMG5343_convert_20140107104328.jpg


〈ココナツジュース〉
見た目は美味しそうだけど温くてイマイチ。
コレは冷したらあかんのんか?


CIMG5379_convert_20140107113041.jpg


〈シンガポールのチキンライス〉
チャイナタウンの人気店のん。
閉店直前でスープもタレも売り切れ~ちぇ~っ!


CIMG5345_convert_20140107112929.jpg


一挙にって・・・たくさん食べたのに写真に撮ってたのコレだけ。

だって~食べるのに忙しいんですもの。

写真なんか撮ってる場合じゃないのよん。



エエ年こいたおっさんとおばはんですが旅先では動物園や水族館は外しません。
続いてシンガポール動物園とリバーサファリの動物たちをば!


寝転んだままの舐めた体制で口に貯めた木の実を1個ずつ食べる子ザル。
器用に皮をペッペペッペ吐き出してましたわ。


CIMG5336_convert_20140107155344.jpg


木にぶら下がったままシッコするコウモリ。
シャワーみたいにシッコを浴びてたよん♪


CIMG5321_convert_20140107160356.jpg


まったく動かない職務怠慢のパンダ。


CIMG5258_convert_20140107160448.jpg


と、パンダの背後からコニャニャチワ~の私♪


CIMG5243_convert_20140107160000.jpg


動物の写真はたくさん撮ってたんだけど・・・。

写真加工するのに疲れただよ。

動物の写真はまた小出しするということで♪

バナー
ぽちっとな

ばびゅーんと旅の話

Category : おでかけ
ども。

昨日異国から帰ってきました。


CIMG5015_convert_20140106143056.jpg



今回どこで食べて呑んで遊び呆けてたかというと・・・


CIMG5027_convert_20140106144221.jpg


韓国ではありません。

韓国は飛行機の乗り換えで寄っただけです。

んが、ここでも事件が!

何が起きたかはまた別の日に。

飛行機を乗り継いで7時間ちょい。

たどり着いたのはゲロ吐く巨像マーライオンのお国!


CIMG5141_convert_20140106143349.jpg


この地に降りるのは3年ぶり4度目の事でございます。

飽きない程度にレポしますのでおつき合いしてね~。

あ~明日から仕事・・・。

辛いわ~。

バナー
ぽちっとな
プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード