起きる

Category : ヌカ床
夕べ久しぶりに地震がありました・・震度4と2の直下型。

びびっちょん地方が震源地ですわ。

まあ~いつ起きてもおかしくない南海地震ですからね。

心の準備といろいろな準備~しておこうね♪


で、起こすといったら『幸村』ちゃん♪

ちょっと早いかな?と思ったけど叩き起こしました!



逕サ蜒・1326_convert_20110510140910



旨味になるものをぶち込んでコネコネコネコネコネ・・。

っしゃあ~準備はOKだよ~。

去年はチーズとか漬けたけど・・今年もオモロイもん漬けたろ~っと♪



バナー
ぽちっとな


なにそれ?

Category : ヌカ床
ラジオから『野菜床』がどうした?こうしたで美味しい!と流れてきた。

『野菜床』なにそれ?

うちにはただいま冬眠中の『幸村のヌカ床』はあるんやけど・・。

ヌカじゃなくて野菜なんやて。



逕サ蜒・998_convert_20110217120246



普通はこんなん作りました?♪ってアップするんやけど・・・。

お達者街道まっしぐらなもんで。

気になったらすぐに調べないとね?忘れるのよ。

レシピを探してみたら、こんなんでました。→今日の料理 野菜床




逕サ蜒・997_convert_20110217121102



おほほ?♪



バナー
ぽちっとな

そのお味は?

Category : ヌカ床
はい、幸村ちゃんに抱かれてたチーズちゃん。

掘り起こしてみましょかね??

ほじほじ、ほじほじ、ほじほじ、ほじほじ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

カ、カマンベールが分解され始めてる・・・。






逕サ蜒・924_convert_20100921094749




食べよか?食べるで?えいっ!

むしゃむしゃむしゃ・・・・・。

むしゃむしゃむしゃ・・・∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ !




逕サ蜒・925_convert_20100921095012




確かにコクのある濃厚なお味でございます。

ワインによくあうと思われます。

でも、そんなコクのあるチーズは売っているので買うことにします。

幸村には野菜だけ突き刺すことにします。



バナー
ぽちっとな

漬けてみた

Category : ヌカ床
昨日に引き続き『幸村』をいじってみよう。



チーズのぬか漬がイケル!というはなしを拾った。

チーズ?チーズですと?

チャレンジャーびびっちょん、食べてみたくなった。

よ?し、漬けてやろうじゃないかいなっ!





逕サ蜒・925_convert_20100918105423



モッツァレラがお勧め♪ということだったが
買って帰るのを忘れたので・・・冷蔵庫にあるやつで!




逕サ蜒・927_convert_20100918112730



お約束。
チーズもたててみた。わはははっ!




逕サ蜒・929_convert_20100918113003



3,4日で漬かるらしい・・・。

ワインにあう濃厚なお味になるらしい・・・。

ほんまにイケルんか?ちょっと心配・・・。




バナー
ぽちっとな

お手入れ

Category : ヌカ床
愛しの幸村ちゃんのメンテナンス。

さらなる床上手を目指して!

撫で回すばかりじゃ、いいお仕事できないもんね?。



逕サ蜒・919_convert_20100916163928




椎茸と鰹節と鷹の爪とぬかを補充して
コネコネ、コネコネ、コネコネ、コネコネ、コネコネ・・・。




逕サ蜒・921_convert_20100916164304




コネコネ、コネコネ、コネコネ、コネコネ、コネコネ、コネコネ・・・。



で、オクラちゃん登場!



逕サ蜒・917_convert_20100916163626




はあ?なんでぬか床が幸村か?って?

興味のある人はカテゴリーを見ておくれ。

幸村とびびっちょんのあんな事やこんな事・・・イヤ?ン♪




逕サ蜒・922_convert_20100916164528



ぬか床さえあれば、食堂がひらけるかも?わはははっ!




バナー
ぽちっとな
プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード