春巻き

Category : ポールウィンナーで○○
あーちゃんが春巻きでカリスマってたので私も巻いてみようと皮を買ってきたら
くっついてるのに気づかず2袋も・・・要らんわ~。
取りあえず冷蔵庫に保管。


CIMG7654_convert_20170425115634.jpg


ちゃんと春巻きの具を作るのもアレだったので
久しぶりにポールさんに登場していただいた。


CIMG7657_convert_20170425115752.jpg


ポールさんだよ~むふふ♪


CIMG7658_convert_20170425115829.jpg


巻いたぞ~。


CIMG7661_convert_20170425120000.jpg


具はタマネギ、ニンジン、ピーマン、ポールさんとチーズ。
ま、想像通りのお味でございました。

ポールさんはポールさんなのだ。


CIMG7663_convert_20170425120037.jpg


生わかめをもらったので干した。
ベランダに春の香りが・・・というより磯臭い。


CIMG7643_convert_20170425115710.jpg


茎の部分はポン酢でムシャムシャ。
美味しかったよ♪



ポールで○○その4

Category : ポールウィンナーで○○
ポールで○○とはっ?

初めての方や3歩歩いたら物忘れする方のために説明しよう。

関西以外ではあまりお目にかかれないというポールウインナーを使った料理のことであ~る。

思いつきで作っているので何の役にもたたない料理なのであ~る。

(ポールで○○をアップの時にはこの能書きをつけることにします。)






さて、ポールで○○その4は『ポールで春巻き』

人参とチーズと粒マスタードをぬり付けたポールさんを巻巻。





人参が固い・・・。

ボイルが甘かったようだ。

顎を鍛えるため!と思って食べればいいか~。



ポールで○○

Category : ポールウィンナーで○○
ポールさんを軽く炒めて、と。


001_convert_20141002102035.jpg


皮を器に使うつもりだったが破れたずら。


002_convert_20141002102058.jpg


てきとーに味をつけて、と。


003_convert_20141002102123.jpg


チーズをのせてチン♪

ポールでアボカドグラタンできあがり~♪


005_convert_20141002102211.jpg


切れない包丁で3枚に引きちぎったサンマのソテーカレー味。

失敗の仕様のない超簡単料理なのに・・・ま・・・まずい・・・


004_convert_20141002102147.jpg


まずい理由は簡単。

魚は引きちぎってはいけません!

よく切れる包丁を使いましょう。

包丁砥げよ~ってね。

ちゃんちゃん♪






ポールでホット!

Category : ポールウィンナーで○○
ポールウィンナーでホットドッグ♪

まう姉んとこで見て食べたかったのだ。

ポールさんの下のキャベツはもちろんカレー味。

辛子をにゅ~っと・・・絞りすぎた。

ま、パンチが効いてよろしい。


001_convert_20140918111321.jpg


そのままでもええんやけど1分ち~ん♪

うんまいな~。

そういや昔おかんが遠足や運動会にポール巻きを作ってくれたな~。

今度の休みに作ってみよ。

お!思いついた。

すぐネタ切れしそうやけど「ポールウィンナーで○○」ってカテゴリ作ってみました。わははは~




うちにもおるで~ポールさん♪

Category : ポールウィンナーで○○
ポールウィンナーは全国のスーパーで買えるものだと思ってた。

それがそうではない事をお二人のブログで知った。

詳しく書かれてるのでお二人のブログへどうぞ!

クリック→「かっぱのしんちゃんさんのブログ

クリック→「まう姉さんのブログ」

コレが噂のポールさん。↓


003_convert_20140904150004.jpg


うちの冷蔵庫にも常備しておりやす。



プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード