お寺でイェ~イ♪

Category : 仕事
遺影を撮るので綺麗にしてね♪とおみえのS様。

なんでもS様のお寺さんが檀家さんからの希望で撮影会をする事になったのだそう。

ちゃんと写真屋さんがきて撮ってくれるんだって。

そういやうちもオカンが亡くなった時、大騒ぎして写真を探したもんだ。

前もって準備するのはいい事だよね。

でもね~撮影場所がお寺って・・・。

知らない人がこっそりピースしてたらどうするよ?










ちかれた・・・

Category : 仕事
今日は初出勤だったのだ。

でも朝から大雨で、おまけに風も強くなってきたのでヒマだろうと思ってたら

あらま!忙しいじゃん!

背中に鉄板が張り付いたみたいに凝り固まって苦しいじょ~。


009_convert_20150106151318.jpg


帰り道、窓から見えた空。

明日はなんだかめっちゃ寒くなりそうですな。

ああ~休みが恋しいわ。

準備♪

Category : 仕事
あ~びっくらこいただよ~。

写真をアップロードしようとしたら今までと違ってるじゃないの!

おばはんはちょっとの変化でもアセるのよ。

ま、すぐに理解できたけどね~フフン♪

さて、と。

クリスマスの飾りを買って来た。

でも、まだ飾らないのだ。

こんなもん飾ったら気忙しくて仕方ないでしょ?



CIMG1731_convert_20121123101049.jpg



12月になったら飾るつもりなんだけど。

はあ~もうこんな季節なのね。


バナー
ぽちっとな

パンチのおばちゃん

Category : 仕事
最近見なくなりましたね~パンチパーマ。

ヤンキーの兄ちゃんやヤクザのおっちゃんでもパンチな人は見かけませんな。

もはや絶滅したかと思われるパンチパーマですがうちのお客さんに一人おるんですわ。

おばちゃんばりのパンチが。

おばちゃん知らない人はコチラで→浅見千代子さん

ふふふ、おばちゃんにちょっと憧れたりもしてるんですが・・・。



96342_convert_20120829095522.jpg



ただね~このパーマを施術すると肩から首がガッチガチに凝るんですよ。

夜も寝てられないくらい首やら肩が痛くてしんどいの。

おまけに歯も痛くなって、頭まで痛いんだわ。

こんな細いロットを短い髪にワンサカ巻くんだもんね~。



CIMG0725_convert_20120829095623.jpg



んでね、手入れが楽だからパンチ好きな人の髪って剛毛なのよ。

髪が固いから巻いても巻いてもピヨヨ~ンって戻ってくるの。

泣いて暴れたいくらいムキーッ!なんだけど・・・私がやらねば誰がやる?

笑顔でがんばるのよ私♪


バナー
ぽちっとな

葉月

Category : 仕事
今日から8月。

ご先祖さまも帰る準備を始めたでしょうかね。

最近、日中が暑過ぎるので客足がボ、チ、です。

う~~~ヒマです。

でもお客さまから電話はかかってくるんですよ。

どんな内容かって?

こんな感じです。



IMG_0727_convert_20120721103842.jpg



「○○銀行って公園前のとこだった?」

とか

「ハヤシライスの材料どんなんやったっけ?」

とか

「股関節で有名な医師の名前、誰やった?」

とか

「あのお店どこへ移転したん?」

とか、いろいろ♪

ふふふ、私ってお客さまに愛されてるでしょ?

地域密着で8月もがんばるぜっ!



バナー
ぽちっとな@@
プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード