
Category : スポンサー広告

早いな~

Category : 美味しいもん
今年の七草粥はフリーズドライを使いました。
庭に生えてるような草を乾燥させたものですな。


CIMG7476_convert_20170109165216.jpg


スーパーで買ってきたナムル。
うまかった♪
今度自分で作ってみよう。


CIMG7481_convert_20170109165747.jpg


JALのポイントでもらったドンペリ。
いつ開けるかは未定。


CIMG7484_convert_20170109165334.jpg


タラバの脚と犬っこ。


CIMG7486_convert_20170109165410.jpg


今日はもう宵えびす。
早いな~。


あ~もうクリスマス

Category : 美味しいもん
お正月用にと注文したお肉が届いた。

今年いっしょにお勉強した仲間にお肉屋さんに務めている人がいるのだ。
で、お安く分けていただくことに成功したのだ。


品名『肉』
とても分かりやすい。


002_convert_20161221110330.jpg


箱から次々と
牛切り落としや豚しゃぶやホルモンが箱から出てくるではないかな。

おお~愛しの牛タンも♪


003_convert_20161221110605.jpg


そしてA5ランクの黒毛和牛。


004_convert_20161221110643.jpg


こんな肉を見て正月まで待てるわけがない。

さっそく焼肉じゃ。


006_convert_20161221110747.jpg


焼いてる写真はないよ。

写真なんぞ撮ってたら肉がおっさんの胃袋に消えちまう!

そして

001_convert_20161224100528.jpg


昨日はクリスマスケーキで天皇誕生日をお祝いしたのであった。

カレーは辛ーっ!

Category : 美味しいもん
とある資格をとろうとお勉強しておりました。

基礎科の課程が終了し、試験を受けました。

試験は筆記、論文、実技とあり、阿呆な頭が爆発寸前でした。

覚える尻からどんどん忘れていくんだわ・・・。

何とか無事に終了証とともに先生からこのような額をいただきました。

受講生1人1人へ向けてのメッセージが書かれてます。


028_convert_20160726102351.jpg


来週から本科応用編が始まります。

果たして無事に生き残る事ができるでしょうか?

試験の事で胃がチクチク、ちべたい物の飲み過ぎで胃の動きも鈍いし。

なので食べたいと思いながら触らずにいたLEE40倍食べました。

まず、おっさんがピタパンにガッポリつけて一口。

「美味い♪」と言いながら3口食べて動きが止まる・・・。


039_convert_20160726102730.jpg


私はごはんでパクパクモグモグ。

ヒ~~~~~ッ!!!

目がチカチカする辛さってこの事!?

すまん!まうさん・・・完食はムリずら。

根性のない私をゆるしておくれ~~~ヒ~~~~~辛っ!








カレー

Category : 美味しいもん
関西地方梅雨明けしました。

しかし~あっついのぅ・・・こうも暑いと食欲が・・・。

暑い時には黄色い汗でもかきましょか!

どど~んとカツカレーじゃ!


006_convert_20160719103410.jpg


おっさん飲み会でいない日の晩御飯。

簡単にレトルトで済ませました。

金沢風・・・金沢はこんなカレーなんでしょか?

甘口のカレーでした。

この程度じゃ黄色い汗は出てきませんね~。


005_convert_20160719103451.jpg


『華麗な女~』のまうさんにもらったカレー。

なんと辛さ40倍ですってよ!

うまさ広がる・・・毛穴も広がりそうでまだ食べてません。


004_convert_20160719103526.jpg


いつ食べるのかって?

心の準備がいるんですよ。

なにせ40倍ですから・・・。

食べたらレポしまふ♪







ドーナツ

Category : 美味しいもん
セブンに行くたび気になってたドーナツ。

全種食べてみたかったが練乳なんちゃらが売切れたので4種類。


001_convert_20150122100107.jpg


食べてみよ♪

むしゃむしゃむしゃ・・・


002_convert_20150122100202.jpg


私のアホ舌が言うには、餅は餅屋かな~ですと。

でもコンビニで買えるってのはお手軽でいいかな。

で、これはおみやげの羽二重餅。

餅つながり?ちゅうことでアップ。

美味しゅうございました♪


010_convert_20150122102541.jpg


このあいだ整形外科で「一本いっとく?」てな感じで注射打ってもらいました。

すると、あ~ら不思議!背中の鉄板取れました♪

疲れは溜めないようにしないとね。











プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 ぼうず♂甲斐犬mix11歳 
 イタグレ1号♀3歳
 イタグレ2号♀3歳
イタグレ3,5号♀7月ちょい

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
