
Category : スポンサー広告

結婚します

Category : きょうだい
妹の親友?というか腐れ縁のSが結婚する。
はりきって結婚式を挙げるらしい。
披露宴ではあれやこれやお色直しもするらしい。

妹はその結婚式に招待されている。
Sの結婚式になんで2回も出席?そんなんイヤじゃーっ!
出席を断ったら出てくれと泣きつかれたらしい。

妹の親友は妹みたいなもの。
1回目の結婚の時、姉ちゃんは涙が出るほどうれしかった。

だがSよ、おまえはお祝いを渡す前に別れていたんだったな。
あの時は渡してなくて助かったよ。

しかし出席となると~お祝い3万は包まないとまずいだろ?
なんかモッタイナイ話やな~。
3万あったら美味いもん食えるぞ~。

で、ウェディングドレス?@@?
お色直し?@@?

ワハハハ―――ッ!
やめてくれ~~~!
ドレス着て可愛い時代は過ぎ去った!
再婚アラフォーのドレス姿など誰も見とうないんじゃっ~。
Sよ~自分に酔うクセはなおらんようじゃのう。


ま、とにかくおめでとう♪


バナー
ぽちっとな@@ ^^

おみやげ♪

Category : きょうだい
妹夫婦がおみやげを持ってきた。
同じ市内に住んではいるものの、会うのは久しぶり。

簡単に妹の説明をしよう。
妹とびびっちょんの時間の流れ方は違う。
彼女はかなりスローなお方なのだ。


さてこの妹夫婦、少々お高い自転車で
サイクリング♪サイクリング♪ヤッホーヤッホー♪です。

休みには車に自転車を積んでどこかへ遊びに行ってるもよう。
いまの季節気持ちいいだろね?。




逕サ蜒・932_convert_20101011085208



妹「お姉ちゃん、これ島根のおみやげ♪」

び「島根?島根って・・・あんた行ったの夏休み?ちゃうん?」

妹「そやから早く食べてよ♪」




逕サ蜒・935_convert_20101011085342




やっぱりスローなお方・・・。





バナー
ぽちっとな

ふしあな

Category : きょうだい
晴れ。でも寒い。





ある日、妹が世紀の大発見をした。





逕サ蜒・049_convert_20100213100913
ほえ?なにを みつけた ですか?



聞いて驚け!
鼻で呼吸をすることや!って、おいおい・・・。




逕サ蜒・051_convert_20100213101315
いくらなんでも そんなやつ おらんやろ??



いや、それが身内におったんや・・・。

「お姉ちゃ?ん、鼻って息できるんやで?、知らんかったわ?」って。
嬉しそうにキャアキャア言うとった。




逕サ蜒・052_convert_20100213101519
えらこきゅう してたん?ほな いもうとは ほにゅうるいと ちがうんか?





世紀の大発見(妹限定)をするまで、本能に逆らって口呼吸をしていたらしい。

やつの鼻はホンマにふしあなだったんや・・・。




バナー
ぽちっとな

愛すべき妹よ

Category : きょうだい
曇り。







新成人の皆様、二日酔いではございませんか?
肝臓は鍛えられます!
ウソです、真に受けないように!


昨日の成人式の話といい
B型の話といい→過去記事コチラ
天然の妹はネタの宝庫です。


7つ離れた彼女が自分でも知らない逸話を私は知っています。ウヒヒ。。。

そんな彼女に敬意を表してカテゴリを設けました。
妹よ、うれしいやろ?

今後の彼女のボケっぷり、お楽しみに?。





逕サ蜒柔convert_20100111130606


えべっさんの飴???かと思ったら、クリスマスの飴でした。



バナー
ぽちっとな

B型

Category : きょうだい
いきなり寒い。
体がついていきましぇん。



ちょっと昔、妹が高校生だったころの話やけど・・・。


逕サ蜒・1006_convert_20091103112741
かなり むかしのはなしやで ぼくもばあも うまれてないもん!

ちっ、細かいこというな。



何を買いにいったか忘れたが、妹とダ○エーの駐車場にいた。
妹が献血車を見つけ、献血するという。
世のため人のためでもない、自分の血液型を知るためだと。
動機はどうあれ結果オーライということで車に乗り込んだ。


簡単に問診をうけ横になり、針が刺された。


???


誰か泣いてる?

看護婦さんのなだめる声が聞こえる。

泣いてるのは・・・妹よおまえか?




逕サ蜒・862_convert_20091103113429
ぼくも へんな しゃしんとられて なきたいんよ



「嫌やあ?嫌やあ?B型て言われた?生きてられへん!うわ?ん・・・。
最悪や?お兄ちゃんもお姉ちゃんもお母ちゃんもB型なんやで!そんなん嫌やあ!」


何がそんなに嫌だったのか?
嫌や嫌やと、生きてられへんと、一日中おお泣きしておりました。
思春期のほろ苦い思い出。



そんな妹も今じゃ立派なB型中年おばはん。ブッ。





バナー
ぽちっとな



プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
