
Category : スポンサー広告

ハロウィンなのでゾンビ的な話 パート2

Category : わんこ・にゃんこ
黒猫の呪いかどうかは知らないが

ハロウィンの飾りが店頭に並び始めた頃ぼうずは死にかけていた。

最近足元がフラフラしてるな~と思っていたら・・・

次の日には支えてやらないと歩けなくなり

その次の日には起こしてやらないとたてなくなり

しまいには寝たきり状態になってしまった。

まずい・・・これはマジでまずい事になった。


013_convert_20151031095724.jpg



ぼうずは保健所から引き出された子なので警戒心がとても強い。

自分に危険が及びそうな建物が大嫌いなのだ。

動物病院も「玉」を取られてから行きたくない所NO1になった。

病気だからといって病院に連れて行くとパニックで何が起こるか分からないのだ。

狂犬病とワクチンの注射は病院の駐車場で打ってもらう。

なので常々言い聞かせていた。

「自力で治すかコロッとね♪」と。


010_convert_20151031095627.jpg


寝たきりになってからごはんも水も自分では食べれなくなってしまった。

みるみるガリガリに痩せ見る影もない。

ぼうず!ちゃんと食べんとあんた死ぬで!

レバーや納豆とフードを混ぜたものをとにかく口にねじ込み無理やり食べさせた。



012_convert_20151031095221.jpg


「食べることは生きること」私の好きな言葉通り

しっかり食べてぼうずはまた自分で歩けるようになった。

3週間も寝込んだけど、結局何が原因なのかは不明。

ぼうずはゾンビのように息を吹きかえした。


014_convert_20151031095102.jpg


足も耳も目もアレでアレになってきたけどまだまだ頑張る12歳。

なので、ぼうず改め「お爺」と呼んでおくれやす。




プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 ぼうず♂甲斐犬mix11歳 
 イタグレ1号♀3歳
 イタグレ2号♀3歳
イタグレ3,5号♀7月ちょい

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
