野菜

Category : 日記
JAがやってるお店で買ってきた。

安くて新鮮なんやけど~5時までの営業なので休みの日しか行けないのだ。

今時5時までって・・・。

ま、このへんの温さがJAなんやろね。


CIMG3864_convert_20130515102430.jpg



最新のマイブームは大根サラダ。

ピーラーでしゅ~っと削ったやつね。

いくらでもお腹に入っていきますな。



CIMG3866_convert_20130515102459.jpg



1本買ったので半分は干してみることに。

なんとまあテキトーないちょう切りですな。

はい、B型でございますよ。テへッ♪



CIMG3870_convert_20130515104251.jpg



で、干します。

いい感じで縮んできてます。


CIMG3869_convert_20130515102534.jpg


この切干大根はアレになる予定♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

あーな。。なるほどな・・アレになるんやんな・・って!!
何?切干大根?いちょう切り?

野菜はこういうところで買うのが1番!
5時?せめて6時まで!!
あたしはBell4さんから届いたよ~♪ふふん♪

いいねーー!!

で、、びびっちゃんもBかーー
私もやーー 
なんか、、そんな感じもしたが、、(;⌒▽⌒)

大根イチョウ切りにして干して
何になるの(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)
切干大根ってすじっぽい切り方だよね

んーー??
何になるか楽しみだ( ̄s ̄;

No title

おはよございます~

仕事で山の方とか行ったらよくいきよ~~
JA のお店とか。。無人販売のとこなんかもあって。。
お安くて新鮮だよね~~~
仕事の流れで行くから。。お昼間にいけるけど。。。
羽曳野の道の駅のお店は6時までで。。
帰りに寄るときもあるけど~~~5時半だともう何もない。。@@;

いちょう切りで干したら。。。。
アレ?なんだろ~~?
何になるのかなあ。。。。??????


No title

うっふっふ何になるのか私だけが知っている(笑
干し網があるのが本格的!! これ魚も干せるね
イチョウ切り 立派なもんです
私 ちなみにO型 えっ聞いてないよね~~
でもA型かってよく言われる(笑
性格はO型丸出しだよ!!

JAいいね~~
この辺は産直 外環まで行かないとないのよ
これが結構遠い(>。<)

どれもがみずみずしいね 
大根サラダもいいねっ 

あーちゃんさんへ

そうそうアレになるんや。
楽しみにしといて~。^^v

そ、せめて6時まで開いてて欲しいわ。
朝が早いから夕方も早いんかな?
いいな~あーちゃんにはBell4さんがいて。
Bell4さんうちの近くに来て~。^^

まりもさんへ

あ~まりもさんもBか~?
なんとなく納得!わはは~

料理ブログ見てて銀杏切の切干大根って
めずらしいな~と思ったんだわさ。
レシピみたら作ってみようと思ったの。
できたらアップするね。^^

まうさんへ

無人販売いいな~。
以前は近くにあったんだけど~やめたみたい。
道の駅も近くにないからな・・・。
JAのお店はほんとありがたいよ。
野菜は安くて新鮮でなけりゃね。
シナシナじゃ虫も食わないよ。^^;

今日作る予定。
写真アップするね。^^

はやとうりさんへ

干すのに一時期こっちゃって
何でもかんでも干してましたよ~。
また凝り性の虫が~あははは。。

O型でしたか?
意外な様で納得ですわ。
あの集中の仕方は間違いなくOですな。^^

JAのお店いいです。
安いし新しい!
最近ではスーパーに農家さんが
野菜を持ってきて売り場に並べてます。
さすが田舎でしょ。^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード