ベルサイユのばら

Category : 土いぢり
ホームセンターの園芸コーナーをウロウロしてたら見つけた。


CIMG3871_convert_20130514095416.jpg



わははは~こんなん見つけたら買わずにはおれませんわ!

愛、それは情熱の赤❤が咲いたらまたアップするね♪



CIMG3874_convert_20130514095445.jpg



純白の・・・えーっと・・・名前が思い出せない・・・。

なんとかピエールだったような気がする。

まだ一輪しか咲いてないけど、満開になったらめっちゃ豪華。



CIMG3881_convert_20130514095727.jpg



いきなり暑くなってやっと双葉が出てきた琉球朝顔。

この種類はあんまり好きじゃないけど緑のカーテンにするつもり。

晩秋まで咲いてくれるし、なんてったって強い!

でも野良朝顔になるととんでもない事になるから気をつけないとね。

あ、そういや夕顔はまだ芽が出てないな。



CIMG3878_convert_20130514095510.jpg



間引くのを忘れたトウモロコシ。

2本くっついてますな。

もうこのままでいいや。


CIMG3879_convert_20130514095616.jpg


へっぽこガーデナーの独り言。

バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

ベルサイユの薔薇 何とも豪華なネーミングではありませんか

琉球朝顔。
緑のカーテンになるのですか 強いんですね
でももう植える所ないや~~

へっぽこガーデナーとは思えないほど色々植わっています\(^o^)/
凄いじゃん!!

No title

こんばんは~

ベルサイユ。。。
このまえ「ベルばら展」みてきたとこだし。。。。
なんかベルサイユ宮殿のもどこかでやってるみたいですね。。。
どんなゴージャズな薔薇が咲くのか。。。楽しみですな~~~
。。。。お値段もゴージャス。。???

琉球朝顔って紫っぽい青?のやつかな。。。。
あれは長く咲くみたいですね。。涼やかできれいよね~~

あたしはとうもろこしがいいな~~食べたい。。。。
とうもろこしって難しいみたいだけど。。。。
収穫のときはアップしてね~~~~
てか。。。
BBQ とかしません? しないって???(笑)




No title

ベルサイユの薔薇ですか!?
面白いものを買われましたね!
情熱の赤♪花が咲くのが楽しみですね♪
トウモロコシは秋ぐらいには収穫できるのですか?
トウモロコシ大好きなので、私も植えてみたいです。

No title

こんばんは~!
ベルばら、むかし流行りましたよね~。
読んだことないけど(^○^)

No title

うわーーっ!何?
今ベルサイユの薔薇流行っとん?
しかもお値段高いじゃないかーー??
びびっちょんさんセレブやーー!!(笑)

はやとうりさんへ

ベルばら咲いたらアップしますね。
今朝水やりにいったら毛虫が!
今年は毛虫が多いらしいです。^^;

めちゃめちゃ強いです。
地面におろしたらとんでもないことになります。
去年はショボかったので今年は豪華にと思ってます。^^v

実は枯らすのが得意なんです。^^;

まうさんへ

まうさんベルばら展に行ってたな~
って思いながらオスカルの絵を眺めてた。^^
オスカル好き~♪

花はしゅっと真直ぐな真っ赤な花。
値段にムムム~ってなったけど思い切って買ったよ。
そんな大事なバラに毛虫が~!
オスカルのために速攻で処刑しただよ。^^;

そそ、青っぽいやつ。
それの赤っぽいのがあったからそっちにした。
緑のカーテンもできたらアップするね。

去年はトウモロコシ失敗したけど
一昨年は大成功で美味しかったよ。
めちゃめちゃ甘いの♪
生でも食べれるよ。
BBQ♪時々七輪でヤキトリ焼いてる。(爆)

ソラカンさんへ

薔薇は薔薇は~のベル薔薇です。^^
咲いたらアップしますね。
トウモロコシは簡単ですよ。
水と肥料を忘れなければ収穫できます!
8月のあたまには食べれると思います。^^v
プランターでもできるみたいなので植えてみてね。

かっぱのしんちゃんさんへ

そそ、昔昔に流行りました~^^v
私はコレ読んでフランス革命を勉強しました。
漫画も役にたちます♪

あーちゃんさんへ

まうさんもベルばら展行ってたよね。
今年は記念の年なのかな?
後で調べてみよ。
値段みてびっくらこいただよ。
バラって高いわ~。
ボンビー向けじゃないのは確かだね。^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード