間に合うのか?

Category : 日記
初夏ですな。

さわやかに暑いです。

今年は去年ほど節電!節電!言うてませんが、今年も節電しないとですよ。

さて、我が家の緑のカーテン・・・まだこんなん。


琉球朝顔
CIMG3909_convert_20130524102510.jpg


夕顔
CIMG3910_convert_20130524102533.jpg



本格的な夏に間に合うのでしょうかね?



台所に立ってたら痛いほどの視線。

恐る恐る振り返るとメンチをきるギャルワン1号。


CIMG3914_convert_20130524102612.jpg


メシくれビーム発信中。


バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

初夏ですね~~
外は暑いですが我家は自然に快適温度で良く働いちょります

琉球朝顔さん 夕顔さん めきめき大きくな~~れ

ギャルワン1号さん お腹が空いてるようで人間の子なら
さしずめどんくさいやっちゃなぁ はよ飯せんかいナンチャッテ

1号さんはそんな事言わんよね ご飯はま~~だナンチャッテ^^

おはよ~ございます^o^

緑のカーテン。。。
きっとこの一ヶ月くらいで
あっという間の成長を遂げて
くれるハズ?!

こんなメンチなら
思わずぷっとなって『はいはいごはんね~。』
ってなっちゃいますな(*^_^*)

はやとうりさんへ

日向はめちゃめちゃ暑いですが
日蔭や家の中は風が気持ちいいですね。
これなら動いてもイヤにならなくていいです。^^

ギャルワン1号が乗ってる台はワンコ用のご飯台です。
流しやコンロがよく見えるのでこの子の定位置です。
>はよ飯せんかい
間違いなく絶対言うてます!^^

ナチュ☆さんへ

種撒くの遅かったのかな?
早く大きくなってくれないと~暑くなっちゃうよ~^^;

無視すればするほどメンチがきつくなります。
そして、ドロップキックが。
母は大変でございます。^^;

チィ~ッス!!

あぁ・・・・( ̄▼ ̄;)
1号さん・・・・完全に・・・メンチ切っとりますな・・・・(; ̄Д ̄)σ
飯くれ“ビーム”どころの視線じゃないっすよ・・・
完全に・・・目がすわっとる・・・(; ̄O ̄)
こえぇ~~~!!!((( ;゚Д゚)))

No title

そうや~~~~ん 毎年もっと早くにカーテン準備しとけばよかったぁて 思うのよねぇ
ジャスミンカーテン開けてる場合じゃないだわ;; うちも 今年も朝顔と夕顔のミックス予定~ 
しかしやっぱり 鑑評のとれる夕顔て 見つからないのよねぇ
 どっかの 農協に遠征してこなきゃかな?(^_^;)

MASA-K さんへ

恐いでしょ~毎日メンチきられながら飯の用意しとります。
無視してたらドロップキックですよ。
それでも無視してたら・・・噛みます!^^;
いったい誰に似たんだか?

maso♪さんへ

ほんと間に合うの?って状態でしょ。
去年は苗を買って植えたんだけど
新芽を1号2号に食われてやっぱり遅くなったし。^^;
猛暑はすぐそこなのに~~~。

鑑評のとれる夕顔ねえ・・・。
種の会社に問い合わせる?
それとも~夕顔マニアのおじい探すか~?^^

No title

こんばんは~!
おもいっきりメンチ切られとりますな^^
ごはんをあげたら優しいお目々になるでしょうか(^○^)

んーー??

メンチ切る、、って 方言なんすかねーー(○'ω'○)ん?
こっちでは、ガン飛ばすってやつかなーー
ビームビーム、、飯くれビーーーーム

ギャルワン1号よーく見ると美人さんやなー
朝顔ちゃん、、食べられないといいねー
(;⌒▽⌒)σ

No title

おはよございます~

これからメキメキ大きくなるんだろうな~~
今年は「緑のカーテン」メロンが流行ってるんだって。。。
2倍?3倍?の売れ行きらしいです。。。
難しくないのかな~~。。。。。

メンチ切る。。。
なんてめっちゃ久々な言葉だわ~~~~~
最近聞かないよなあ。。。。

んで。。。。
あたしもビーム飛ばしたら。。。
誰かメシくれるかな~~~(笑)







No title

おはよーさん!!

「メンチ切る!」アハハ・・みんな食いついてるな~
言うよなぁ。。

だからこの成長振りで間にあうん?
暑いで~かなり。。。

かっぱのしんちゃんさんへ

メンチきって恐いでしょ~。
この子この目で脅すんですよ。
なんかいつもカツアゲされてる気分です。^^;

まりもさんへ

そっかーそっちはガン飛ばすっていうのね?
こっちはメンチ切るですよ。^^
ガンとメンチ、日本のどこが境目なんやろ?
ま、1号はメシ食えればどっちでもいいんだろけど。^^
気のキツイ美人ってモテるんかな~?^^

まうさんへ

あ、そのメロンあるよ~うちに。
2つ買ってきてちゃんと育ってる。
実はソフトボール大なんだって。
うちはフェンスに這わせる予定。^^

メンチ切る、いい大人は使わないよね。あはは
どお?久しぶりに使ってみる?

ビームでメシ食えるのは1号だけかも?(爆)

あーちゃんさんへ

オムライス作らんか~い!
って、次男君にメンチ切ったれ。(爆)
逆に切られそうやな。^^;

ちょっと心配な大きさやろ?
今朝見たらもう少し大きくなったような気が・・・した。^^

お久だよ

メンチ切る懐かしい言葉だね
ガン飛ばすも、福岡では言うよ

薫子家の猫ちゃん達は、餌くれって時
何も言わず目で訴えたり、餌入れのまわりに
みんな集合したりするよ
可愛いわ
メンチ切ったりしないよ
犬と猫で違うのかな(=^・^=)

薫子さんへ

メンチ切る、懐かしかったですか?
最近使わないのかな?
ガン飛ばすはこちらではいいませんね~。
地方によっていろいろだね。

すんません。
うちの犬っ子気がキツイんですわ。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード