ペンキ塗った

Category : 日記
早くペンキ塗りたかったのはアイアンのトレリス。

1週間前に買ってそのまま雨ざらしにしてたら錆がっ!

買ったばかりで錆?とおもうでしょ。

これにはワケがあるんですよ。

ホームセンターの駐車場で車に積もうと、とりあえず地面に置いてたら・・・。

どっかのジジイが車で轢いていきおった!



002_convert_20130604093917.jpg



で、轢かれて傷になった所から錆が浮いてきたのだ。

ジジイめ今度あったら・・・顔憶えてない~あはは。



006_convert_20130603193853.jpg



アイアントレリス3枚とオべリスク2本にペンキ塗り塗り~♪

ペンキ塗りっておもろいわ~。

隣との境のブロック塀も塗ったろか?



004_convert_20130604094015.jpg


思ってたこげ茶と少し違ったけど、うん、まあいい色♪

トレリスは玄関の横に置くつもり。

また写真アップしますね。


007_convert_20130603194035.jpg


マジでブロック塗るの考え中。えへへ

バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

つなぎを着てさ、ペンキ塗り
なんだか楽しそう

そうかあ、自転車、惹かれたのか
それは、警察に行かねば(笑)

福岡は、晴天だよ

No title

こんばんは~!
トリレスってのは、花とか飾るためのものですか!?
はじめて聞きました。
勉強になりました(^○^)

私も知らなかったー

トレリスっていうの??
どれ?リス?と思っちゃった (爆)

なんかこのペンキいいねー
錆落とししなくていいって最高ねー

きれいになったトレリスのアップ
待ってるよーーんv('▽^*)

No title

おはようございます♪

あらあらトレリスさん 災難だったわね
可哀想になぁ 錆が出てきた

おっさんの顔覚えてない しっかり見とかなくっちゃ~~
次に会えるかどうかは判らんけどね(笑

ブロック塀に塗るつもり ペンキいっぱいいるよ!!

No title

おはよございます~

あたしもトレリスってわかんなかったよ~~
けど。。。
クルマで踏まれて。。。この程度で済んでよかったのかもね。。。
お金と時間がいったけど~~
新しい?楽しみも発見! だね~~~~

ブロック塀。。。
面がザラザラで大きな平面。。。けっこ難しいかもだけど。。楽しそう!
ハケじゃなくローラーかな?
ここに色がついたら印象かわるだろな~~~~


No title

アイアンのトレリス???

ゴルフのアイアン?

鳥の形なの?

と思って見てたら、そういう事か〜(^◇^;)。
40歳目前にして初耳だったのさ(((o(*゚▽゚*)o)))

薫子さんへ

本格的に塗るならつなぎ着ないとね。
塗るのは楽しいよ。^^

自転車に轢かれたんじゃなくて車。
自転車ならジイさんが怪我してるよ。

かっぱのしんちゃんさんへ

そうそう!
花や葉っぱを巻きつけたりするやつ。
説明不足でごめんちゃい。^^

まりもさんへ

どれ?リス?って思っちゃうよね~。
説明不足ですまんの~。

めんどくさがりにはピッタリのペンキだよ。
でもちょこっと錆はおとしたよ。^^
ちゃんと花が絡んで咲いたらまた見てね。

はやと

怪我の功名?
錆が出たおかげで予防ができました。
コテコテに塗ったったー。^^

轢いた時ガシャンガシャン鳴ったの気付かないんですよ!
そんなジイさんにはかなわないです、トホホ。

ブロック塀塗るの「止めとけ」ってみんなに言われます。
理由は途中で「や~めた」と言いそうだから。
だんだん自信がなくなってきたので止めときます。^^;

No title

ブロック塗るならどんな感じに??

びびっちょんさんってマメなのね♪
うちのウッドデッキも塗りにきて^^/

まうさんへ

説明不足でごめんね~。^^;
木でできたのは見た事あるんじゃないかな?
斜めに木をクロスさせてるやつ。
あ、余計分からなくなった?(笑)

錆が浮いてきて良かったよ。
ペンキ塗って予防できたからね。
綺麗でいてようと思ったらメンテが必要だろね。^^

そそ、ローラーで塗るのがいいみたい。
でもね、反対されてるんだわ。
途中でほっぽりだしそう~なんだって。^^;

ママ長さんへ

いや~説明不足ですんません。
鳥の形のアイアンあったら欲しい~!
すごく飛びそうでしょ。^^

木のトレリスは見た事あると思います。
今度ホームセンター行ったら見てみてね。^^


スタッフMさんへ

実は絵描いたろ~って思っててん。
でもみんな反対するからちょっと静かにしとくわ。(爆)

ポップな色使いのウッドデッキっていいと思わん?
可愛い色使ってもいいんだったら塗る~!^^v

No title

びびっちょんさーん!
こんばんは^^
おひさ・・・寂しかったやろ~(笑)
え??静かでよかったって??
報告記事UPしたから又よかったら覗いてやってね^^

で、何??
塗装屋さんに転職したんか?イヒヒ。。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード