う~らっきょう♪

Category : 料理つくってみた
血をサラサラにするには「らっきょう」でしょ!

なんでも「畑の薬」と呼ばれてるらしい。

ということで、久しぶりにらっきょうを漬けてみた。

前回もラスカルかよ・・・とかブツブツ言いながららっきょうを洗ってますな。

過去記事こちら→らっきょう

文句の多い人です。


CIMG4049_convert_20130625102805.jpg


市販のらっきょう酢を使わず自分で合わせてみた。

ハチミツがあったので砂糖を減らして塩と酢と鷹の爪を入れひと煮立ち。


CIMG4051_convert_20130625102834.jpg


1か月後にはパリパリのらっきょうができるはず。

これで血ぃもサラサラになるのじゃ。


CIMG4054_convert_20130625102856.jpg


もひとつ体にいい食べ物代表、納豆くん。


CIMG4055_convert_20130625102915.jpg


ネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバ♪

バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

検査の結果がらっきょう漬け作りに直結しましたか?? ^^;

手作りのらっきょう酢♪やるやん ヽ(・ω・`)

No title

お?らっきょですか?
僕の南蛮漬けと同じような材料ですよね
うちの小僧が好きなんですよね
毎年作ってくれる方がいるので
貰うんですが
この瓶が2週間くらいで無くなります  (笑)

No title

こんばんは~

らっきょはニガテだ。。。。
何度か漬けたことはあるが。。あたしは食わないのだ。。。。
血液サラサラ~~にはあたしは玉ねぎを喰らうのだ~~

肝臓にはしじみがいいと言いますが(オルニチンだっけ?)。。。
あまり食べる機会もないなあ。。。

お。九重のお酢ですね~~
これちいとお高いのだなあ。。。和歌山ですよね。。。

納豆は食ってる。。。
ほぼ毎日~~~~
これは効果いかんより好きなのだ。。。。。


No title

こんばんは~!
おお びびっちょんさんは納豆とらっきょと両方食べられるですか!?
ぼくは両方ダメです。
特に納豆は、現物も近くでみたことないです^^

おーーーー!!

そーーーなんだよねーー
らっきょう漬けるなら「今でしょ!」

なんだけどさーー
剥くのめんどーーでねぇ、、(;^ω^A

でもなんかびびっちゃんに感化されて
つけたくなってきたーーーーーーー

まだ売ってるかぁ、
らっきょ、、、結構 露地モンすぐなくなるのよねぇーーヾ(≧へ≦)〃

No title

おはよう♪

これは皮剥き大変だわ ブツブツ言うの判るわん
我家は「おっさん」しか食べないので漬けないのです
子供の頃は食べてたのにね何故だろう 食べる物がなかったからなのかな(笑

合わせ酢は自分で調合が一番この方が美味しい
納豆は好きだよ!!

No title

私も らっきょうは 柔らかいのよりパリパリのんが好き~~♪
でも たくさんは食べらんないのよねぇ^^; 
ネバネバネバネバ サイノメのアボカドとかつおぶし入れてグルグルするとイケルよ!

スタッフMさんへ

そうそう直結!
めちゃめちゃ単純な脳回路やろ。^^;
漬けただけで健康になった気がしてるし。あはは

らっきょう酢、家にあるもんでできるぞ。
自分の口に合わせられるし。
作ってみて~。^^

加夢さんへ

材料の分量の違いで
色んな物ができるんですよね。
料理っておもしろいです。^^
この瓶が2週間ですか?!
ほんとに好きなんですね~。
めっちゃ若いから心配いらないけど
間違いなく血はサラサラですね。^^v

まうさんへ

らっきょう私も苦手だったよ。
今もそんなに好きじゃないけど
毎日4、5粒食べるようにした。
タマネギもいいね。
今夜はタマネギにするよ。^^

納豆も実は好きじゃないんだよ。
でも美味しいと思いながら食べてる。(笑)

しじみの味噌汁がいいらしいね。
そういやずい分しじみの味噌汁飲んでないや。
久しぶりに買ってみるか。

九重意外はお酢じゃないと思ってる。(爆)

かっぱのしんちゃんさんへ

両方食べれるようになったのは最近です。^^;
口が変わってきたのかな?
普通に食べてますよ~。
かっぱのしんちゃんは
納豆を近くで見たら倒れるかも?ですね。^^

まりもさんへ

「今でしょ!」
早よ漬けなはれ~。
まだ今だったら売ってるから買いに走るのだ!

剥くのは確かに超めんどう!
途中でらっきょう捨てたろか~思うもん。^^
でも健康のためなら剥くぞ~!

はやとうりさんへ

ブツブツ聞こえませんでしたか?(笑)
子供のころ食べてたんですね?
私は大人になってから、それも最近食べるようになりました。
納豆も大人になってからですね。

合わせ酢、いい感じでできました。
調子にのっていろんなもの漬けてます。^^v

maso♪さんへ

前に買ってきたのがフニャフニャで気持ち悪かったよ。^^;
やっぱパリパリだよね~。
毎日4、5粒でいいんだって。
その位なら食べれる?
アボカドと鰹節でグルグルね、やってみる♪^^

No title

らっきょう美味しそう~♪
血液サラサラ~になりそうですね(・∀・)
私は大人になってから、らっきょうも納豆も食べられるようになりました♪
子供の頃は、死ぬほど嫌いだったなぁ~( ̄◇ ̄;)
私も先週健診を受けたので、結果が心配・・・・怖いです~

アリ母ちゃんさんへ

アリ母ちゃんさんも子供の頃
食べられなかったんですか。^^
一緒ですね~。
今じゃ何でも食べれます。
結果聞くの嫌~!
検査は別に嫌じゃないのにね。
早期発見、早期治療、どこも悪くありませんように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード