ムシムシ

Category : 日記
雨が上ったので庭に出てみた。

初めて植えたミニトマトが赤くなってた。


CIMG4093_convert_20130705110058.jpg


ハイビスカスの研二とぎゃるわん2号。


CIMG4094_convert_20130705110125.jpg


メロンのころたん

ぼちぼち食べ頃?



CIMG4099_convert_20130705110206.jpg


めちゃめちゃ蒸暑い。

けど、なんかワクワクする暑さ。

夏だね~。


バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

本当、夏だね!夏がくるね
メロン、いいな~いいな~
薫子も、まるこもメロン大好きだよ(。◕ˇε ˇ◕。)♡
一杯なったら、おくれよね
トマトも、いいね~
随分前、トマトとナスとキュウリとゴーヤー植えたよ
ゴーヤー、うまかったジェ(・∀・)
相葉ちゃんが、庭でとれた野菜はうまいねといって食べてくれくれたジェ
今は、荒れ果てた庭だよ
相葉ちゃんが、冬夜勤明けで庭の手入れしてくれるんだけどさ
夏は、ボーボー(´・ω・`)

No title

こんばんは!

これ・・・・
ほんものだよね????
メロン いいな~~~~~
家庭菜園って
なぜかテンション上がりますよね!!!

No title

こんばんは。
ミニトマトが美味しそうに色づいてますね。
はじめての収穫は、なんか特別にうれしいですよね。
さらに、ビックリなのは、
果物屋さんの一番高い棚で見かけるメロンが・・・。
これを食べるまで夏の暑さは気になりませんね。

No title

こんばんは~!
やっぱし、あつはなつくないと……。
夏は暑くないと^^
北海道の夏は涼しくて過ごしやすいけど、
物足りないです(^○^)

おおーー!!

トマト、、いい感じーーー
んで、、メロンのころたんっっ
チョーーうまそーーやんかーー
これ、、家庭菜園??

びびっちゃん、、
美容院やめて 
メロン農家やったれ、、
ころたんや めろたんやいっぱい
作って売ったら 儲かるでーー
v('▽^*)

研二はまだ咲いてないんか (○'ω'○)ん?

薫子さんへ

いきなり夏が来たね~。
ムシムシしてる。
メロンはまだ食べてないけど美味しいといいな。
生ハムと一緒に食べようと思ってる。
夏は油断すると草ボーボーになるよね。
雑草との戦いだわ。

マルチ君の母さんへ

本物だよ~♪
この種類は緑のカーテンに出来るんだって。
来年はそうしようと思ってる。
実はソフトボールくらいの大きさ。
まだ食べてないけど、美味しいといいな~。^^

marupotetoさんへ

可愛い赤でしょ。
今朝食べました。
皮が硬かったですが美味しかった。^^
じっくり赤くなると皮が固くなるそうです。
最盛期にはもう少し柔らかくなるかな?
メロンというだけでテンション上がります。(笑)

かっぱのしんちゃんさんへ

そそ、あつはなつくないと!
大阪の暑さは特別ですもんね。
あの地下から上がった瞬間のクラクラ感。
物足りないのもうなづけます。^^

まりもさんへ

ころたん今日食べる予定。
生ハムも買うてきたぞ~。^^
美味しいかな~心配だわさ。

よっしゃ!
メロン農家やるぞー。
って、日に焼けるから嫌じゃ。

2号がつぼみ食いちぎったから
研二はまだ咲いてないのよ~。
どっか避難させないとね。^^;

No title

こんにちわ

土曜出勤のお昼休みす。。
あぢいすわー
メロン楽しみですね!
どんな味だろう。。
ほんまにワクワクですねー♪
トマトはあまり雨にあたると亀裂が入ったり破裂したりするので気をつけて~~

No title

おおおお びびっちょん農園も夏だねぇ~~
なんと立派なメロンだべ!
しかし よくぞここまで ワンズも我慢して^^見守ってくれたものだ♪ んだ わんずもすくすく成長してるだねぇ (*´∇`*)

No title

おお~♪トマトが美味しそうな色になってきましたね~♪
アリ家は赤くなったのから食べてしまっているので、
もうほとんどありません( ̄◇ ̄;)
メロン可愛いなぁ~♪うんまそうです~!
自家製はやっぱりいいですね(´▽`)

No title

おはようございます♪

蒸し暑いね嫌になるなぁ ワクワクしないよ(笑
トマト熟してきたね
メロン最高!! 来年は植えてみようかな^^
こんなの出来るんだ~~

まうさんへ

土曜出勤お疲れさんです!
メロン、多分メロン味。(笑)
生ハムも買って準備оK!
昨日食べるの忘れてたから今日食べる~。^^v
トマト青いのもいっぱいできてる。
これからたくさん採れるみたいで嬉しいよ。^^

maso♪さんへ

昨夜の雷で梅雨も明けた?
あっつい夏が来たよ~。
春に植えたのがワッサワサ実が生りだした。
食べるのに忙しい~。
近くならお裾分け持ってくのにね。^^

アリ母ちゃんさんへ

うちのトマトはこれからですね~。
青いのがいっぱい♪で嬉しいわ~。
このメロンソフトボール大なの。
緑のカーテンに向いてるらしいので
来年はそうしようと思ってる。
あとトウモロコシもできてきたよ^^v

はやとうりさんへ

昨夜の雷で梅雨もあけたかも?ですね。
本格的に嫌な夏!ですよ。(笑)
このメロン緑のカーテンにできるそうです。
葉っぱの茂り片すごいから
来年はカーテンにしてみます。^^

トマト食べ頃だねー。
メロンって自家採種で
こんな立派なのができるの?!
すごいー!
ギャルワンたちにやられる事なく
よくぞここまで!

No title

えっと・・・
メロンはいつ?(笑)

いいなぁ~
トマトにメロン。。。
そうや!サクランボ狩り行くの忘れとったやん。。。^^;

No title

美味しそうなトマト!食べたくなりますね~。
メロンを育てるのは難しくないのですか?
立派に育ってますよね!
可愛いころたん食べたいです。

ナチュ☆さんへ

トマトはどんどん赤くなってきた。
可愛いよ~。^^
このメロンはプランターでも作れるよ。
緑のカーテンにも向いてるんだって。
ナチュ☆さんも来年作ってみる?^^

あーちゃんさんへ

あーちゃんにはBell4さんがついてるじゃないか~。
新鮮な野菜がどんどん届くなんて羨ましいじぇ~。^^
さくらんぼ来年まうさんと来る?^^

ソラカンさんへ

このメロン強いよ。
プランターで栽培できるから来年はつくってみて。
トウモロコシもいい感じに大きくなってきたよ。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード