夏ぅ~

Category : 日記
夏と言えば鱧。

今回は湯引きして梅肉とmaso♪さんお勧めの紫蘇ドレでいただきました。

おいちかった♪

次はお鍋が食べたいですな。


CIMG4126_convert_20130713095315.jpg


夏と言えばトウモロコシ。

庭でとれたやつをお醤油で焼き焼き♪

甘~~~っ!美味~~~っ!

今年は10本も採れたのだ~。


CIMG4186_convert_20130716100038.jpg


夏と言えば水遊び。

犬っ子達と遊ぼうと思ってたのに雷鳴るわ雨降るわ・・・。

残念だけど中止ですな。


CIMG4210_convert_20130716100216.jpg


大雨が降って庭に出られない犬っ子達はリビングで大暴れ。

またまたぼうずがギャルワン1号2号に襲われてます。


CIMG4147_convert_20130716100623.jpg


雨が恨めしい休日の午後でした。


バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

紫蘇ドレ作ったのねぇ~~ ヽ(〃v〃)ノ
私は かますの塩焼きに掛けて食べたよ 最高^^
すごいや~~ん とうもろこしも大漁や~~ん
んだ 筍ととうもろこしは畑で茹でろ!て いうくらい 鮮度が命よねぇ♪ 新鮮なのは生のままミキサーにかけて 少し炊くだけでバカウマなコーンタージュになるじぇ~~~~

んだ よちよち ワンズ♪ まだまだ水遊びの夏はこれからよ~~~~(*^^)v

No title

は、、、鱧様の生首がー ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

No title

鱧は、びびっちょんさんがサバイタんですか?
骨きりとかするんですよね~すんごいですね~!!
一度食べた事がありますが、美味しかったです♪
トウモロコシ美味しそ~(´∀`)10本とは~凄い収穫です!
あ~ニオイが届けばいいのになぁ~♪
ワンコさん達は残念でしたね~
でも、まだまだ水遊びはこれからが本番ですもんね♪
ぷぷぷっ、ぼうちゃん、また襲われてる~でも嬉しそう?(笑)

No title

こんばんわ~

鱧。。。
家で調理したことはない。。。
だってできない(笑)
骨きりして湯引きになったのは買ったことある(多分生涯で1~2回)
あとは外食でしかないなあ。。。。(高級料亭。。。かな?)

とうもろこしは得意。。。
って買ってきたものを焼くだけだけど~~~ふっふ~~ん♪

水遊びのブタさんは。。。
ぶうぶう鳴くやつだよね。。。。
ホームセンターで見た。。。。
絶対見たら。。。手にとって。。。。ぶうぶう。。。。。。
みんながやって笑うのだ。。。
今度見たら買ってしまいそうだ。。。ヤバイ。。。。。

最後の画像。。。
携帯から見て。。。。
カブトムシかと思ったぜい。。。。これまたヤバイ。。。あたしの目。。。(笑)


いいなぁ、、

鱧、、って関西方面にしかないのよねぇ、、
私は食べたことがないかも、、|( ̄3 ̄)|
京都とか鱧料理 有名だよね
お家で食べられるなんて、、贅沢やーー

とうもろこし、、焼きかぁーー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

犬かぁーーー (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

あ、、違った !!

雨降ったの??
こっちは降らんよーー
いいなぁ、、ひと雨欲しいよーーーU ̄ー ̄U

No title

こんばんは~!
鱧、びびっちょんさんが料理したですか!?
なんというスゴ腕……。
お見それしました~^^

びびっちょんさんへ

わぁおっ!
鱧・・・@@;
食えん。。
もしかしてこの首を落としたのはびびっちょんさん?
すげーなぁ。。

それよりトウモロコシ・・うんまそう♪
これなら食えるぞ!

No title

おはようございます♪

鱧大好きです\(^o^)/

特に鱧鍋が大好き 暑い時でも美味しいね
鱧は上品な味がいいね

トウモロコシ10本も 凄いな
え~~っと来年はメロンにトウモロコシ こりゃ忙しくなるわ(笑

ボウズ君大丈夫 君もたまにはやり返すんだよ(笑

maso♪さんへ

紫蘇ドレええ仕事するわ~。
ほんと何にでもあうあう!
葉っぱ大きくなっらまた作らなきゃ。^^
トウモロコシ生で食べてもいいやつなのだ。
生でも十分美味しかったよ。
コーンポタージュもいいね~。
あ、凍らせてコンポタアイスにする?^^v

スタッフMさんへ

ギロリ@@と睨んでおりまする。^^;

アリ母ちゃんさんへ

ムリムリ~鱧なんぞさばけるワケありません!^^
骨切りしたやつ買ってきましたよ。
こっちは夏になるとお店に出るんですよ~。^^

トウモロコシ美味しかったよ。
10本もできるなんて思ってなかったから大満足。
焦げたしょう油がたまりません♪^^
犬っ子達も美味しいって食べてました。^^

ぼうずは多分Mです。(爆)

まうさんへ

骨切りしたの買って来たのを切って湯引きしたのだ。
こんなの料理できましぇ~ん!
もし私が骨切りしたら骨が刺さりまくりで大怪我するよ。^^;

このブタさんは可愛い!
犬のおもちゃって甲高い音するのが多いんだけど
これは低い声でブーブー言ってる。
顔もブタさんらしくていい感じだよ。
1号のお気に入りで話さないね。^^

そそ、カブトムシがひっくり返って・・・寝不足か?^^;

まりもさんへ

えええっ!
鱧って全国ネットじゃないの?
てっきりそうだと思ってたよ~。
夏になるとスーパーや魚屋さんに普通においてるよ。
食べたい?
ちっこいおばちゃんに持たせるから王子と一緒に食べてね♪^^
だから犬っ子は食わないでね。ブッ^^

一雨降ったら夜は涼しくなったよ。
昼は暑いけどね。
干乾びるなよ~~~。^^

かっぱのしんちゃんさんへ

ムリムリ~鱧の料理なんてできません!
売ってるのを買ってきたんですよ~。^^

あーちゃんさんへ

鱧もあかんのか?
梅肉であっさりうまいぞ~。^^
自慢やないが、魚は料理してもらうもんや!と思ってる。わははは

トウモロコシ甘くて美味かったぞ~。^^

はやとうりさんへ

鱧食べないと夏じゃないです。^^
鍋いいですよね~暑くても大好きです。
いくらでも食べれますよ~。^^

10本は私もビックリでした。
2人では食べきれないのでご近所さんにお裾分けしましたよ。
来年は植える物が増えて忙しいですよ~。^^

ここにもアカンたれの男が!(笑)
女は恐いらしいです。^^;

鰻を自分でさばいてお料理?!
すーごーいー(@_@)

お手製のバジルソースも
いい香りがしてきそうよ〜♪

ナチュ☆さんへ

ちゃうちゃう~自分でさばいたんとちゃうで~。^^
買うてきたんやで~。
バジルソースは作り置きしとくと便利でしょ♪^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード