ピアノ

Category : 日記
私も犬っ子に水をかけて遊んでるばかりではありません。

クラシックを聴くこともあるんですのよ~おほほ♪

先週の金曜日こんなん↓行ってきました。


CIMG4234_convert_20130720135528.jpg


息のあった連弾、2台ピアノ、そしてソロ演奏。

さすが我が県が誇るピアニストのお二人です。

クソ暑い真夏の夜にブラボーでございました。



CIMG4237_convert_20130720135108.jpg


肖像権の問題で演奏中の写真はアップできません。

キラキラ光るとても素敵なドレス着てましたよ。

ピアノ2台のうち1台はスタインウェイ社製で、あのブーニンが選んだという物です。

ウィキペディア→スタニスラフ・ブーニン


CIMG4236_convert_20130720135047.jpg



私はピアノが弾けません。

子供の頃通ってたピアノ教室で、大西くんに鼻クソをつけられ大喧嘩になりました。

2人で殴り合いした結果ピアノ教室はクビになりました。

「この子にはピアノは向かない」そう判断した親は他のピアノ教室には行かせませんでした。

あ~ピアノが弾けたら楽しいだろうな~。

むむむむむ~大西・・・許さん!

バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

ピアノのコンサート、素敵です~♪
たまにはしっとりと聴いてみたいものです(*^ω^*)
私もピアノが弾けませんので、弾ける方が羨ましいです!
ねこふんじゃったなら弾けます!
大西くんに鼻くそ付けられてなかったら、
美容師じゃなくて、ピアニストになってたかもですね(*゚▽゚*)
そちらのびびっちょんさんも、見てみたい~♪

No title

いや、マジで、
鼻水吹き出そうになっちゃった!!!
ブファ!!って鳴ったもん!(◎_◎;)

良かった〜飲み物飲んでなくて!

今度、大西にあったら、
鼻くそ付けとくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんばんは~!
もしもピアノが弾けたなら^^
大西君のことは、しっかりお恨み帳につけといてください(^○^)

No title

ほんまでっか?
その頃から・・・びびっちょんさんってば!!(笑)

あたしも小学校6年間ピアニスト(言うか??(笑))やったけど
中学校で辞めました。。
ピアノの置く場所がなくて買ってもらえませんでした
そう・・オルガンで練習してて教室でピアノ♪
でもあたし小学校の時までは上手だったのよ~!!
自分で言うのもなんですが・・アハハ。。
なので小学校のコンクールみたいなのんには演奏させてもらってました^^v
こう見えても・・・エヘヘ!
息子に・・って思って習わせたけど
やっぱ蛙の子は蛙でしたわ~続きませんでした。。
あたしよりは続いたけどね^^;

今でも時々弾いてるけどね・・・

ピアノ好きです!あたし・・・

No title

コンサートには、よく出かけますが、最近は室内楽的なものになっています。
たまには、ピアノも聞いてみようと思い立って行ったところ、
とても素晴らしい演奏で感動しました、やはり本物は違う、
後、CDも購入しましたが生にはかないません、
たとえ、何の楽器も鳴らせなくとも音楽は楽しいものですね。

No title

おはよございます~

いいですね。。ピアノコンサート。。
あたしもピアノはだめで。。って音楽全般マッタクだめですけど。。。
聴くのは大好きで~コンサートはよく行きます。。

ピアノはクラシックはもちろん。。
ジャズやポピュラーとか。。いろんなジャンルがあってステキですよね~
ピアニストの友人からの影響も大きいんですけどね。。。

連弾ってホントすごい!って思います。。
兄弟デュオの「レ・フレール」さんご存知ですか?
一度コンサートにも行きましたが。。。。
ビックラすごいです~~機会があれば聴いてみてください。。。。

寝るときとかよく久石譲さんのピアノ流して寝てますよ~~~
この方のコンサートはめっちゃ楽しませてくださいます。。(ちっとお高いけど)

なにかクラシック系に行きたくて最近チェックしてたとこ。。。
いいな~~
さらに行きたくなってきました!

No title

大西の鼻が悪いw 鼻潰された大西君~ 今頃 流暢なピアノで 女口説いてんだろうか(ーー゛)
びびっちょんさんは 今からでも 始めるべし!! 
あ キッスは目だけにだからね (謎w  そっか?隣の家の子に鼻くそつけてきたろうかなwwww

アリ母ちゃんさんへ

ピアノっていいよね♪
弾けたらもっといいのにと思うよ。
ねこふんじゃったが弾けるの?
凄いよ~天才じゃ~ん!
大西の野郎~今度会ったら~ですよ。^^

ママ長さんへ

デッカイ鼻くそだったんですよ。
んなもんつけられた日にゃあ怒るでしょ?
大西くん見つけたら鼻くそ一丁!お願いします。^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

お恨み帳にバッチリ書きました。^^v
大西くん見つけたら
鼻くそつけられないように注意して下さいね~。

あーちゃんさんへ

あーちゃんもピアニストだったんか~。
ブログからも芸術的な匂いプンプンするもんな~。(笑)
中学生でやめたの?
もったいないな~続けたらよかったのに。
不良の道にでも進んじゃった?^^;

息子っちの発表会の写真だっけ?
ずい分前にアップしてたよね。^^
音楽、楽器はたのし~♪

ノリじいさんへ

よくコンサートに行かれるですね。
やっぱ生は感動の度合いが違います。
足を運んで音楽に触れる~幸せです。
弾けないけどピアノっていいですよね。
NO MUSIC, NO LIFE.です。^^v

まうさんへ

ジャンル関係なしにピアノっていいよね。
私も宮下さんの影響でクラシック聴くようになったよ。
あと「のだめカンタービレ」の影響もね。
いい音楽聞くと幸せになるよ。
戦争してる所に美しいメロディー流すとやめるかな?

「レ・フレール」さん知ってます。
生で聴いたことないけどこの兄弟凄いね。
連弾って難しいだろうな~。

私の中では久石譲さんときたらジブリだな。
最近寝る時、音は流してないな~。
だって横になって3秒で寝落ちだもん。^^v

この夏もいい音楽聴こうね~♪

maso♪さんへ

鼻くそ大西くん、どんな大人になってることやら?
女口説けるほどピアノ上手くなってたら今度は私が鼻くそつけたる!^^v
おう~隣の子にも鼻くそつけて気合い入れたれ!^^v

No title

こんにちは♪
まぁ優雅にクラッシック たまにはいいでしょう^^
普段わんこ様のお相手だけではいと寂し
たまには「おっさん」さんにわんこさんのお世話お願いしましょう

う~~ん大西君 罪深い男やね~~

おお!!

私 コメントしたつもりが ヨッパで 飛ばしてて
ごめんなりー(-ε-)b"

へーーびびっちゃん、高尚な趣味もあるのねーー
ピアノコンサート  す♡て♡き♡
私だったら、最後の2曲くらいは子守唄になっちゃいそう
だけど、びびっちゃんは 聴き惚れていたのねぇ、、


でもさーー
そんなコンサートの話が大西の鼻くそ話で
締めくくっちゃうあたり、、
やっぱ、、びびっちゃん、、好き v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

はやとうりさんへ

クラシックとはなかなか高尚でしょ。
普段ロックしか聴かないのに。^^
何百年も前に作曲されたものが
今も聴けるなんて感慨深いですわ~。

もし大西くんに会うことがあれば
鼻くそつけてやろうと思ってます。^^v

まりもさんへ

ヨッパ大歓迎♪^^
クラシックにはとんと縁がなかったんだけどね。
最近聴くようになったよ。
時代背景とか誰のために作ったとかおもしろいね~。
あ、最後の曲は寝てたけど。^^;

大西の鼻くそ野郎今なにしてんだろ?
ハゲ散らかしてたりして~。
カツラ売りつけたろ♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード