おいおい・・・

Category : 日記
最近空き店舗は進学塾になる傾向があるのか?

うちの隣の店舗も塾になった。

うちは子供がいないからそういう事には疎いけど、この塾知ってるぞ。

30前後の男の責任者と数名の若者が講師のようだ。

わりと有名な進学塾のくせに商売を始めるという挨拶に来ない。

内装工事の関係者は工事します~と挨拶にきた。

当たり前だ。

それが普通だ。



CIMG4300_convert_20130820145509.jpg



ま、引っ越しの挨拶なんぞどーでもいいと思う事にしよう。

問題は普段の挨拶もできない事なのだ。

朝会ったら「お早うございます」

帰り際に会ったら「お疲れ様でした、さようなら」

言うのが当たり前ちゃうんかい?!

表で講師に会った時、挨拶したら返事もせず無死しやがった。

そればかりかその後は私と出会わないようにしてるじゃないの?

ぬわーーーっ!なんじゃこいつら?

挨拶もできない人間が子供を教えていいのか?

おまいら幼稚園でごあいさつの歌習わんかったんかい?

そして、またまた私を驚かせることがあったのだ。



CIMG4297_convert_20130820145430.jpg



塾につきものの生徒の自転車が邪魔だったので

「ココに置かれると出入り出来ないので自転車置かないよう生徒さんに徹底して下さいね♪」と

30前後の男を捕まえて、とーーーっても優しくお願いしたのだ。

フフフ、挨拶もできないバカにも分かるようにね。

そしたら30前後の男は下を向いたまま「はぁ・・・はぁ・・・」と。

あの~私は怒ってるんじゃなくてお願いしてるんですよ。

人が話してる時は、ちゃんと目を見て聞きなさいっ!

なんだかな~こんなんでいいの?

あかんやろ!


バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

あかん!あかん!
なんでこんなマナーが悪いんじゃ?
じょーしきないんじゃ?
あたしもこんなんですけど
じょーしきのないのは嫌いです
そんなヤツやに人に勉強を教える資格はない!!
先にお前らじょーしきの勉強せーやっ!

びびっちょんさん優しく言ったつもりでも恐かったんじゃ?(笑)

No title

嗚呼・・こんなんだから馬鹿が増えるんだな(--;
すぐ潰れて空き店舗になればいいね~^^;

No title

こんばんは~!
お勉強を教えるパートさんなので仕方ないかと^^
情けない話ですが……。

No title

信じられないですね(`・ω・´)
しかも、子供達を教える立場なのに~!!
な~んにも出来なくても、挨拶だけは出来る子になってほしいと、
私は思いますけどね~♪
お話出来ない兄ちゃんでも、色んなやり方でご挨拶しますよ~♪
いい大人なのに残念ですね・・・・

にゃーーー!!

うちの息子も塾講師なので
なにやら、耳が痛いでーーー/(x_x)\

でもな、チャリの件は どこの塾も
問題になるから、そこだけは徹底して
きれいに止めるようにガキ、、いや生徒に
指導してるらしいが、、(; ̄ー ̄川

塾ってマジで今儲かるらしいで
進学もそうだけど 落ちこぼれ救いの塾も
あるし、ウハウハらしい、、

でも先生がキチッとしてないと、
やっぱ、生き残りは無理だと思うが、、ねぇ、、
( ̄~ ̄)

チィ~ッス!!

あっ!!!あれだ!!
びびっちょんさんも。。。俺と一緒で・・・・
見た目が・・怖いんじゃ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかし!!!
それは・・アカン!!!(#゚Д゚)σ
今や・・教師になる連中も・・“ゆとり教育”出身ですからね・・・(; ̄Д ̄)/
学校の勉強だけできりゃ・・立派な人間になれる!!
と信じて止まない連中なんでしょ!!きっと!(#¬д¬)σ

なんなら・・・・俺・・・行きましょか!? σ(^^ゞ

No title

おはよございます~

熟は。。お勉強を教えるとこ。。。
礼儀(儀礼?)などは教えなくていいのかも。。。。
ですが~~~~~~
その先生方々。。。
社会人としての基本ができてないですね。。。。。
人間として。。。

優しく言う。。ってある意味コワかったりしますぜ。。。
ね~さん。。
空気がコワいのかも。。。(笑)


No title

あかん!! バケツ持って立っとけ!!!
びびっちょんサロンで 挨拶アンドお行儀教室開校じゃ!!! 
とりあえず 土下座で お願いしますびびっちょんせんせ~~ いってみようか?! ヽ(`Д´)ノ

あーちゃんさんへ

なっ、あかんやろ?
ええ大人なんやから挨拶くらいせーっつう話よ。
あーちゃんと一緒で私もこんなんやけど。(爆)
「おはよう」「こんにちは」くらいは言えるぞ。^^

めちゃめちゃ優しく言うたのに。
きゃつらやっぱおかしいわ。^^

花あじさいさんへ

勉強だけできてもね~。
親も悪いんだろな~きっと。
ねえねえ、お花屋さんオープンしてよ♪
楽しいぞ~^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

私と話すと損するですかね?(笑)
「おはよう」くらいは言ってもいいと思うのにな~。
ほんと情けない話ですよ。トホホ

アリ母ちゃんさんへ

挨拶もできないなんて~なんなんでしょ?
最近ヘンテコな大人が増えてきたと思いますよ。
ほんと情けないったらありゃしない!
兄ちゃんは元気一杯あいさつしてくれるんだろな~。^^
元気にあいさつできる人っていいよね♪




まりもさんへ

やっぱチャリは問題になるんだね~。
生徒のチャリみるとむかつくもん。(爆)

そうか!
やっぱ儲かるのか?!
みんなで出資してもらって~
ここは一発あほP-専用の塾始めるか。
ウハウハ儲けて慰安旅行はワイハーや♪

MASA-K さんへ

見た目も中身も優しいおばちゃんなんですよ~。^^v
時々ヘンなオーラ出てると言われますが。
組長と二人で立ってると誰も近寄ってこないかも?(爆)

勉強できない私が言うのもなんだけど
学校の勉強だけできてもね~って思いますよ。
挨拶くらいできるでしょ!ってね。^^

まうさんへ

そうそう!
社会人としての基本ができてないのだ!
生徒に勉強教えてるだけじゃダメなのよ。
挨拶って基本中の基本だもんね。
いい大人なのに残念だわ。

どーせ恐がられるんだったら噛みついたろかしら?(爆)

maso♪さんへ

バケツ持って立っとけ!
ほんま言うてやりたいわ。
ってか~今そんな事言ったらモンスターな父母が暴れるんちゃうの?
そっちの方がコワいわ~。^^;

それはアカン!!

ほんま・・挨拶とか礼儀とか教える立場の大人ができやん人多いもんなぁ・・

ゆとり世代の先生が 脱ゆとりの教育をできるんやろか?
って思うわ・・

それに、若い世代のDQN親がチビッコ連れてかっ歩してるのん見たら
日本の未来が心配やもん・・

ま、、その頃わたしゃ~ヨボヨボおばぁで迷惑かけとるかもしれませんが・・

No title

個人的には勉強よりも
そういうコトを出来ない方が
これから生きてく上で
大問題だと思うけど。。。
息子に「勉強しなさい!」は諦めて
ほとんど言わなかったけど
挨拶!お礼!ごめんなさい!
最低限、これくらいはちゃんと言いなさいって
未だにちょいちょい言ってる。
でも、果たして外でちゃんと出来てるのかは
全くわからないけど~(ノ ̄▽ ̄)ノ
私だったら。。。
その常識知らずのお隣さんたちが
挨拶を返してくるまで言い続けるかも。。。
それも怖い?!(*^m^*)ふっふっふ~。

スタッフMさんへ

そうそう~悲しいかなできない大人が多いんだわ。
子供は教えられたらちゃんとするのにね。

スタッフMさんとこは塾通いの子供さんがいるから
塾選びも慎重になるよね。
くさった講師にカネは払えね~。^^

日本の未来・・・
明るいの頼むで~ほんま♪

ナチュ☆さんへ

息子っち大丈夫!
家では手を焼いてるかもしれないけど
外ではちゃんとできてるよ。
ナチュ☆さんに対して甘えてるんだよ、きっと。^^

言うまで言い続ける~得意技です。(笑)
でもね敵は逃げて行くんだよ~。
隅に追い詰める訳にもいかないし~。
でも今度やってやろ♪(爆)

No title

これ・・・
わかります

空き店舗になぜか学習塾が入っていて
こんな場所まで通えるのか????って
とても不思議でした

田舎の国道沿いって
コンビニと塾が乱立しています

ってうちのほうだけかな

それにしても・・・
そんな指導者に教えてもらって
果たして成果が出るのでしょうかね

びびっちょんさんが指導してあげちゃう???

マルチ君の母さんへ

でしょでしょ!
空き店舗が次々と塾になるんですよ。
ほんと乱立してます。
少子化じゃないの?って感じです。
あと整骨院も増えてるよ。
高齢化ですね。(笑)

成果でてるのかな?
分からないけど生徒さんはいるよ。
勉強できてもバカタレは嫌いだな。^^


非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード