スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

収穫?

Category : 土いぢり
超嬉しそうな2号の足元に転がってるのは「ころたん」というメロン。

植えつけたころの記事→「ころたん」

たくさん採れたね~♪とちゃうちゃう。

なんとか実が生ったことは生ったのだが・・・。



CIMG4357_convert_20130820095858.jpg


カチコチに硬くてとてもじゃないが食べれるような物じゃないのだ。

そのうち熟すだろう~と放置してたら葉っぱも枯れて実だけがブラブラと。

それでも放置してたのにちっとも柔らかくなってこないのだ。

生ハムも用意してたのに・・・ちぇ~っ。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ~~

あらま
メロンだめでしたか。。
事務所で植えた二本の苗。。
一本は日照条件が悪くて育たず。
しかし一本は大きくなって実は3個収穫。
あと2個くらい収穫できそう。
ちょっと固いけどー
甘くておいしかったすよ。
品種が違うのかな?
お漬物にしたらどおかしら。。

No title

うわぁ~
1個もらいに行こうと思ったのにーー!!
食えないんか?
漬物にしてしまえーー!えっ?(笑)
うわっ!まうさんも書いてるやん・・・
漬物にできるんか?アハハ。。

No title

こんばんは~!
なかなか難儀なメロンですね^^
生ハムメロンって、まだたべたことないんですが、
おいしいんでしょうか??

No title

すごく美味しそうに
成長してたのにね~。。。
固いって。。。歯もたたないくらい?
最終的にはワンコたちのおやつかしら~♪

No title

硬いメロンは案外好きだべ~~♪
あんまり甘くなくて硬いのは 冷たい!!がご馳走! キンキンに冷やしたら(*TーT)bいける

まうさんへ

う~ん、固くて包丁が刺さりません。^^;
漬物にするって~のも考えたけど砲丸の玉だよ砲丸の。
漬かるのに時間かかるよ~。
まうさんとこは美味しくできて良かったね。
来年また挑戦してみる。
うまくできたら送るね~♪

あーちゃんさんへ

あかん。
あんなもん食われへん。ブッ^^
漬けもんの選択肢もない代物やで~。
ある意味すごいぞ~。^^;
来年こそうんまいの作ったる~。

かっぱのしんちゃんさんへ

はいはい~難儀なメロンでした。
砲丸の玉みたいでしたよ~。(爆)
生ハムのしょっぱさとメロンの甘さがグーです。
酢豚にパインとは違うので
しんちゃんもイケるはずですよ~♪

ナチュ☆さんへ

見た目はまあまあだったんですよ。
歯もたたないというよりスプーンも刺さらない!(爆)
犬っ子も持て余してましたよ。
来年リベンジなるか?^^

maso♪さんへ

硬いのレベルが違うように思うよ~。
まるで砲丸の玉だよ。@@;
世界陸上で使ってもらいたかったよ。
次のオリンピックには食べれるよう頑張る~。^^v

No title

ひょうたんみたいになったんですか?

来年 上手くできたら生ハム持って行くからゆうてぇ~(笑)

スタッフMさんへ

ひょうたん?
ちゃうちゃう~砲丸の玉♪
来年うまくできたら電話するわ~。
トウモロコシは宅急便で送るから
バーベキューの時焼いてな~。^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
