赤茄子ご飯

Category : 料理つくってみた
NHKの朝の連ドラ「ごちそうさん」で赤茄子ご飯なるものがでてきた。

で、うちも赤茄子ご飯を作ってみた。


CIMG4537_convert_20131012100835.jpg


出来た!


CIMG4539_convert_20131012100934.jpg


今回使った赤茄子はハインツのケチャップとコレ↓


CIMG4475_convert_20131012101144.jpg


コレ↑文句茄子にうんまいです。

ドラマは私的には今一なんだけど~お父ちゃんの作る料理が楽しみなんだわ♪

美味しそうなドラマだす。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

見てへんからさっぱりわからんけど
赤茄子・・って??
ケチャップご飯?
赤いナス??
文句茄子かぁ。。アハハ!言う言う(笑)
典型的な関西のおばちゃんやーーーっ!!

No title

こんにちわ~

あたしもドラマは観てないけど。。。
赤茄子ごはん。。??
茄子が入ってるの????
他には何が。。?? どんなだろう。。。。

バジルとトマトのソースってことはイタリアン系なんだろうか~~
う~~ん
気になるな。。。。。

お料理がいろいろ出てくるドラマなの?
それも気になるな~~~
レシピ集とかでるかもしれないね~~~。。。。


あーちゃんさんへ

赤茄子ってトマトの事だって。^^
ドラマでは鍋の底に残ったソースにご飯入れて炒めてた。
うちはチキンライスにしてみたよ~。^^

言う事茄子♪も言うぞ~わはは~。

まうさんへ

赤茄子ってトマトなんですよ~奥さん!(笑)
ドラマでは具は入ってなかったような気がする。
うちのは普通のチキンライスだよん。^^

ドラマの時代背景は大正昭和。
お父ちゃんがフランス料理のコックで洋食屋さんなのだ。
オムライスの原型みたいなのが出てくるよ。

これはクラシコのパスタソースなんやけど
色々使えてうんまいのよ。
見つけたらいっぺん試してみて~♪

No title

こんばんは~!
ぼくは朝ドラって見たことないです^^
それにしても、
文句茄子にうんまい
はナイスです(^○^)

No title

赤茄子…なんだかとっても美味しそうなチキンライス?
NHKの朝ドラは見たことがないけど今度一度どんな番組なのかチェックしてみようかな…。

へーーー!!

コメント 読んでて なるへそーー(*´v゚*)ゞと思った!
赤茄子ってトマトねーー
わたしゃ ハインツから 茄子のケチャップが新作で
出たのかと思っただわよーー(# ̄З ̄)

そうかぁ、、
またこりゃ、、あまちゃんファンが乗り移りそうだわねーー
( ̄。 ̄)ホーーォ。
文句茄子、、(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイーー

かっぱのしんちゃんさんへ

今回の朝ドラは
美味しそうなもんが出て来ますよ~。
ヒマな時観てみてね♪
文句茄子は言う事茄子~でしたか?^^v

tepanさんへ

赤茄子ご飯を真似っこしたチキンライスです。^^
NHKの朝ドラ美味しそうなもんが出て来ますよ。
赤茄子ご飯とオムレツが出て来ました。
一緒に食べたら~オムライス!^^♪

まりもさんへ

そそ、トマトだぎゃ~。^^
真似っこチキンライスの出来あがり♪
茄子のケチャップ~?!って紫のケチャップか?
歯についたらお歯黒ババァやん。
そんな新作、あーちゃん許してもまうさんが許さんぞ。ブッ^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード