エビ~♪

Category : 料理つくってみた
今何かとお騒がせしてるバナメイエビです。

芝エビと味がどう違うのか?

食べ比べた事がないのでわかりまへん。

さ、この話題のバナメイエビさんを調理してみましょう。


CIMG4737_convert_20131102095400.jpg


ちょっとめんどくさいけど~皮を剥いて背中に切込みを入れまふ。

オリーブオイルにニンニクでちゃちゃっと炒めるよん。

そこにこのゴールデンコンビを投入!


CIMG4734_convert_20131102095341.jpg


出来たっ!

超簡単エビのトマトソース炒めの完成♪


CIMG4738_convert_20131102095419.jpg


食べて美味しけりゃエビの種類なんてどうでもいいけど。

嘘はいかんよ嘘はっ!


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

いつも足跡残してくれてありがとうねー
今までみたくアップ出来んけど。。
足跡だけは残させてね(=^・・^=)

薫子さんへ

いやいや~忙しい時はムリに足跡残さなくていいですよ~。
ボチボチ行きましょね。^^

No title

あ、世間はエビで賑わってる?(笑)
うーん。。あたしなんかも何を食わされてても
ザニガニでもわからんのとちゃうかー?ってレベル^^;

ホンマ・・嘘はあかんよ!!嘘は・・・

No title

こんばんは~!
あーー マリーさんがおらはる~~^^
しかもおいしそうな料理に貢献してはる^^

そうだねーー

なんかね 有名な栄養士さんも言ってた
見た目の差はあるけど調理しちゃうと
わからんって、、(||´Д`)o=3=3=3
確かに びびっちゃんのチリソース
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


だから、、って
ウソはダメだよねーー
(`Д´) ムキー!

No title

おはよございます~

芝エビでも車エビでもなんでもいいのだ。。うまけりゃ!
あたしはエビが大好きなのだ~~

昨日のお出かけお弁当にエビ入れたよ~~~
チョー簡単エビマヨね。。。
トマトソースもいいね~~~
マリーさんで辛く。。。。
こりゃビールだな。。。♪
辛口白ワインもええな~~~~♪



No title

おはよう♪

>今何かとお騒がせしてるバナメイエビです。
そうかこれがバナメイ海老なのか
確かにね調理してしまったら判らないよね

余程美味しい海老食べていない限りね
ほんとの味知ってる人少ないと思うよ
特にしんじょとかにすると判らないよね

でも嘘が多いね もう何もかも信じられないって感じだよね

ゆきに優しい言葉ありがとね 段々我儘度 加速中(笑

あーちゃんさんへ

アメリカザリガニって食用に輸入されたと思うよ。
田んぼにおるでっかいタニシも。
どっちもちゃんと料理されたら
美味しい美味しい♪言うてたべるかも?

なんか気がつかないだけで
いっぱい騙されてるような気がするわ。^^;
だって~純情なんですもん♪ブッ^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

マリーさん大活躍です。
なくてはならない存在ですよ~。^^v
もう浴びたいくらい~いやそれは危険ですね。^^

まりもさんへ

調理されたら分からないよね。
よっぽど繊細な舌の持ち主でもわからんやろな~。
消費者をバカにしたようなことが
まかり通るなんて・・・あっちゃいけないのだ!
嘘つきは泥棒の始まり!だよね~。^^

まうさんへ

わ~い、私もエビ好き好き~♪
殻ごとバリバリいけちゃうもんね。
エビの種類なんて何でもいいのだ。^^v

マリーさんええ仕事しまっせ~。^^
ビールがススム~♪
エビマヨもいいね。
今夜はエビマヨに決定!
うま~♪

はやとうりさんへ

刺身や塩焼きとかなら分かるだろうけど
ほんと調理したら分かんないですよ。
全国あちこちで同じような偽装が出てきて
なんだかすごく残念!
正直な日本人はどこに消えたんでしょ?

賛否ありますが私は
ゆきちゃんのストレスが減って良かったと思います。
それに後のリスクも減ったし。^^
元気なら我儘も可愛いもんです♪^^v

No title

んだ スーパーでやたらとバナメイエビ目について 気になるのよね
美味しそう~~♪ そう ちゃんと 堂々とバナメイエビて書いてて 美味しかったら納得する!ちゅ~ねん
んだ  柴犬にチワワて名札はついてたらわかるけど 食べてもわからんとおもって え~~かげんにせえ!!だよね プンプン!!

こんにちは。
僕は美味しく食べられれば、何でもいいです。
でも偽装はいかんですよね~

maso♪さんへ

そうそう!嘘つかないでちゃんとせえ!っちゅう話よ。
伊勢海老が実はロブスターだったら誰でも腹立つやん、なあ。
柴犬がチワワみたいな話、中国であったぞ。^^
どう見ても雑種の成犬にゴールデンレトリバーや!言うて売ってた。
さすがだね~あの国は。ブッ^^;

かぴさんへ

そうそう美味しけりゃ種類なんてなんでもいいのよ。
だけど安いエビで高い料金取るのは許せません!
嘘つきは泥棒の始まり!
小さい頃お婆ちゃんに教えられたよ。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード