
Category : スポンサー広告

ヤメテケレ~ってなお話

Category : 日記
うちのような田舎は電車もバスも便利が悪いので移動手段は車でとなる。

5人家族で車が5台、なんてのはザラにある話で1人に1台なのだ。

もちろん後期高齢者もバンバン運転している。

年寄が元気なのは良い。

だけど・・・だけどなのだ。


CIMG4944_convert_20140322113257.jpg


5分前に話した内容を忘れて何度も同じ話をするくせに・・・

背中が曲がって歩くのもヨボヨボで杖がいるくせに・・・

目も耳も十分過ぎるほど妖しいくせに・・・

「車取り上げられたらボケるわ~」が口癖のY様。

歩いて5分の距離を車でご来店♪

いつまで車を運転するつもりなんだろ?

お歳ですか?

86歳です。


バナー
ぽちっとな

Comment

ほんまやでー(-_- )
うちに来る足腰ヨボヨボで支えがいる人でも車で来る…
車で来ても入り口まで何分?ってくらい時間かかるんや(-_- )
マジヤバいよ…
息するのも大変そうなじーさんも車!!
いくら田舎でも困ったもんだわ。。、

No title

こんにちわ~

もっともっと田舎では。。。
本当にクルマがないと身動きとれないんですよね。。。
前も後ろも見てるんかいな。。って感じですが。。。
病院ひとついけないとかってことで。。。
これは社会問題でもあるのだけど~~~~
まあ近隣だけにしておいてほしいですね。。。

しかし。。86歳ですかあ。。。。
今は更新時に講習や適正とかいろいろ受けなくちゃいけないようだけど~~
強制的に返却はさせられないようですけどね。。。
なんか自治体によっては高齢者が免許返納したら報奨金?がでたりするみたいだけどね~~
どこで見極めるか。。ですね。。。
86歳。。
どんなクルマに乗っておられるのかしら。。。???


No title

確かに~ウォーキングも体にいいばっかじゃない~~とはいいますけどね~
運転~が ボケ防止?になってる??のもあるかも??
しかし
なるべく その車の横は避けて通りたい~~だねぇ^^;

No title

こんばんは~!
5人家族で車5台はすごいですね!!
車は必需品というのはわかりますが、
80過ぎて運転は怖いですね。
事故起こしたらシャレならんですね^^

わーーーぉ

そーーーっっ
そーーーーなんだぁ、、
もちろん、、耳も遠いし、目も 見えてんだか、、
な感じなんでしょうね、

もう 慣れ、、ちゃうか、感だけでの運転かぁーー
(≧▼≦;)アチャ

そりゃ、、ヤバイわなぁ、、

でも車とり上げたら 美容院にも
いけなくなっちゃうのね、、

困った老人大国ニッポンになっちゃったねぇ、、
┐( -"-)┌

No title

おはよう♪

うわ~~86歳で運転 ちょっといやいや相当怖い
私 ず~~~っと若いけど体も悪いしね次の更新には返上しようと思っています

「おっさん」見てても思うけどまるで集中力なし いつも私に叱られてるよ
やたら脇見が多い なまじ運転ができると気になる・・・
おっさんも最高で80歳までと決めています それ以上は人様に迷惑が掛ります

あーちゃんさんへ

そっちの田舎もヨボヨボが運転してるか~?
車がないと身動きとれないもんね。
だけど運転見てると恐い。
車もヨボヨボ走ってるんやもん。(爆)
あ~あ~言うてる間に私もヨボヨボに・・・。^^;

まうさんへ

いちおー街中でバスも100円で乗れる地域でも
車でウロウロしてますわ~。^^;
もっと田舎に行けば路線バス以外のバスが走ってるよ。
だけど自分で運転する方が自由がきくもんね。
だからヨボヨボでも運転したいんだな。^^;

私の知ってる最高齢は93歳のジイサン!@@;
原付速度で走ってるよ。
恐いやろ~。^^;
86歳の車は紺色のアルト♪
年式までは分からないな~。
93歳はワゴンRに乗ってます。^^v

maso♪さんへ

そそ、車取上げた途端ボケた~いう話はよく聞きます。
足がなくなるワケだから生きがいがなくなるんだろね~。
妖しい車には近づかないことだわ。^^;

かっぱのしんちゃんさんへ

免許取るとみんな車買うからそうなります。
農家は軽トラもあるからすごい台数です。@@;
80過ぎで運転してる人は意外と多いです。
高齢化社会なのでもっと増えるでしょうね。
安全運転でお願いしたいですよ。^^

まりもさんへ

高齢化社会~ヤバイよ~マジで!
これからもっと増えるんだよ~ジジババが。
言うてる間に仲間入りだけどね。(爆)
もしかしたら私も80過ぎて運転してるかも?

はやとうりさんへ

はたから見てると恐いですけど
本人到って平気な顔して運転してます。
私が知ってる最高齢のドライバーは93歳です。
これはもうマジで公道は走らないで欲しい。^^;

「おっさん」さんすっかり叱られキャラですね。^^
てか、叱られるような事してしまうんだろな~。(爆)

私は現在52歳ですが、5分前に話したことを繰り返し話すのは大得意です!


80歳を越えた時には、3秒前の話を繰り返しそうです!


ガハハハ!前代未聞の年寄りになってやるぜ!

笑ハゲさんへ

素晴しい?得意技ですね。
ヨッパの時はなお磨きがかかりそうですね。^^;
前代未聞の年より・・・
恐い物見たさで楽しみにしときます。(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
