フードコンテナ

Category : 弁当
鮭のおにぎり2つとワカメのおにぎりと粕汁のお弁当。

ランチタイムが待ち遠しいですな。ムフフ♪

んが、ひとつ問題が!



CIMG5524_convert_20140124105303.jpg



この粕汁を入れてるフードコンテナが昼時にはあんまり暖かくないのよね。

ちゃんとお湯で温めてから入れてもイマイチ。

コレはお値段以上二〇リ製。

他にサー〇ス製のも持ってるけどコレよりダメ。

倍以上のお値段したくせにさ・・・。

冷めにくいフードコンテナあったら教えてちょ♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

そうなのよ、長男の保温ランチジャーも冷めるみたい(-_- )
ご飯だけ容器ごとチンし直してちょっとマシ?って感じだって(;^_^A
おっさんは象さんのでマシって言うてますがそれだけのじゃないんで…
せめてお昼までくらい保っててほしいよね(;^_^A
冷めたら意味ねーじゃん(-_- )

ほーーー

そうなんだーー
あれ??
びびっちゃん お店で食べるんだよね
ていうか、、自宅??
チン♪ すりゃいいんでないの
わざわざ こんな容器に入れんでも
ええんとちゃう=( ・_・;)⇒ アレ?

No title

こんばんは~!
あれ!? これもあほ弁じゃないですね^^
せっかくやからあったかい粕汁飲みたいのに
看板に偽りありですね!
訴えてください(^○^)

No title

こんばんは~

フードコンテナ。。。
2個持ってますが~~
ズイブン前に買ったやつはかなり熱々でお昼まで。。。
形状はオシャレじゃないし洗いにくいし。。。
内側がプラなのでニオイ残りもあったり。。食べにくかったりもあるが。。
冷めないのでフタがあかないこともあったくらい。。。
これは㈱オーエスケーさんのもの。。(書いてあるのを今確認)

もうひとつはお昼にかなり冷めてます。。。
ランチジャーもカワイイの持ってますけど~~~
全然ダメっす。。。
ご飯。。パンパンに入れたらいいのかもなあ。。。。
そんなに食えないし。。。
おかずは冷ましてから入れてください。。って書いてるよね。。。

今は事務所でレンチンするのでどれも使ってません。。。

こういう保温系のものって。。
入れていいものいけないもの。。。
判断が難しい~~~
ステンレスは塩分がダメだとか。。。
ちゃんと取説読まないと。。なんすよね。。。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

フードコンテナ 最近はおサレな言い回しするのね
おばちゃんはついていけません(笑

この手の物買った事がないのです
きっと冷めない優れものあるんでしょうね

びびちゃんお店にコンロとか置いてないの
ちょっとラーメン炊くとか そんな暇はないかな
あればホット容器に入れて行かないよね^^

おにぎりが美味しそうだ お腹が空いてきたわん!!

No title

それだけ今年が寒い~~てのもあるのかも?
んだな お値段以上~~には 確か お買い得レンジてのもあったんじゃないっけ?
やっぱ 粕汁はあっつあつがいいよね~~ (*^^)v

あーちゃんさんへ

そそ、せめて昼まで暖かくないと意味ないよね~。
チンするんだったら普通の弁当箱でもええっちゅう話よ。
象さんのんはデッカイやつか?
大きい分暖かさもマシなのね。
だけど~私にはデカ過ぎじゃね?^^;

まりもさんへ

自宅と店は別の場所なのだ。
毎日車で通勤してるのだ。
貧乏な店にはレンジも冷蔵庫もないのだよ。
だから作り過ぎた粕汁を持ってきたんだな。^^

かっぱのしんちゃんさんへ

あ~あほ弁も作りたいな~。
最近時間に余裕がなくて普通のばっかりだわ~。^^
そそ、温かいのを売り物にしてるのに
温かくないのはダメですよね。
よ~し訴える準備しますですよ!^^v

まうさんへ

最近の品物は軟弱なんですよ。^^;
暖かいんじゃなくて温い。
このコンテナも食べにくいし洗いにくい。
ほんとにも~ですよ。
冷たい物はまだ入れた事がないけど、どうなんだろ?
暑くなってきたら何か冷たいの入れてみよ。
それも温かったら・・・捨ててやる!(爆)

鍵コメさんへ

猿~猿~~~!
叫んでみたんですが猿が見当たらないです。
どこかで見かけたら探してたって言ってくださいね~。^^

はやとうりさんへ

オサレ~な言い方ですよね。^^
他に呼ぶとしたら保温ジャー?
最近この手の商品増えてますが品質上がってるのかな?
メーカー違いを2個持ってるけどどちらもダメですね。^^;

店にはティファールのポットだけです。
ヒマはタンマリありますがめんどくさくて。^^;

おにぎりってほんと優れた食べ物ですよね。^^v

maso♪さんへ

ほんとよく冷えるよ。
足の先がジンジンするもんね。
温い粕汁は残念だ~。^^;
お値段以上の前は毎日通るから~偵察に行ってみるべ。^^

はじめまして。
アルミホイルでくるみまして、更にバスタオルでくるめば保温性があがるかと思いますが、これではかさばるかな?

すみません。アホなことを言いまして。

笑ハゲさんへ

どもども~ようこそです♪
はっは~ん♪
そういう手があったんですね。
今度はバスタオルでぐるぐる巻きにしてやっつけますですよ。^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード