スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子

Category : 料理つくってみた
病み上がりからこっち、何を食べてもイマイチ。

なんか美味しいもん食べたいな~と思っていたらフイに餃子が頭に浮かんだ。

よ~し包んだる~~~!はりきって包んだ50個。



CIMG5541_convert_20140205112257.jpg



餃子って簡単に焼けそうなのに、意外と焦がしたりしません?

私は得意なんですよ~焦がすの。

ジュワ~っと焼ける音にぼうずが様子を見にきた。



CIMG5566_convert_20140205112328.jpg


ま、見てくれはこんなもん。

誰ですか?不細工言うたんはっ!?

焦げてないだけでも上等です。


CIMG5564_convert_20140205112353.jpg


美味けりゃいいのだ♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

私は 餃子はこげたの選んで食べたい派^^ 香ばしさがスパイスだべ~~~♪
美味しそう~~ てしかし 二人で50個は さすがだね
って大丈夫かww病み上がりの胃はいたわったってくれ^^

いやあ~!餃子をお作りなられるとはプロ顔負けですね!

弁当に入れられる場合はわざと焦がして下さいね。

餃子は時間がたつと、焦げ色が薄くなる習性があります。

中華現役の頃はテイクアウトの餃子はわざと焦がしていました。



あほ弁シリーズ全部拝見させて頂きました。


めっちゃ楽しいですね!

No title

こんばんは~~

お!
イキナリ病み上がり餃子!しかも50個~~~~ステキすぎ~~~
あたしもコゲ過ぎ~~てくらいが好き!
中華屋さんでももっと焼いて~~って思うことしばしば。。。

ああ~~
餃子食べたくなっちっただよ~~~~~~~~
週末は餃子。。。つつん。。。。。いや。買ってこようかな~~♪



No title

わお~、50個も包んだのね(^^)/
私も焦がすの得だわよ。負けてません(笑)
わあ、美味しそう♪
なんだか急に食べたくなってきました。

No title

あたしも最近作ってないけど作って食べたくなってきたどー!!
あ、ご馳走になりに行ってもええけど(笑)
50個も食えんだろ?ギャハハ!!

餃子・・目を離すと真っ黒け!(-_-;)

No title

こんばんは~!
病み上がりに餃子50個手作りとは、
やっぱしただもんじゃないですね^^
見た目より味重視です!!
ビールのアテにいただきたいです(^○^)

すごいーーー

病み上がりに餃子 食べたくなったって
それ、、完璧 治った証拠だわさーー(@・`ω´・)ノ

で、、そう、、50個は作っちゃうよなぁ、、
25個パックの皮、、やっぱ2パック買うもんなぁ、、

えっっ

餃子はやっぱ、焦げがうまいっしょ(^0^ゞ

私はびびっちゃんの手前餃子よりもっと
濃い目で がつんと焼きまっせーー
└(○`ε´○)┘

No title

おはよう♪

風邪からの復活良かったです
二人家族で餃子50個 う~~ん大丈夫咳も出なくなる

ボウズ君良い匂いにつられたのね
ニンニクやニラ入ってなかったら上げられるのにね

形 充分だよ^^

maso♪さんへ

もうちょっと焼いても良かったかな~?
でも油断したら真っ黒になるし~。^^;
さすがに50個をいっぺんに食べる若さはもうないよ。
3日続けて登場したさ~。
不思議と飽きてこなかったよ。^^v

笑ハゲさんへ

ほ~餃子にはそんな習性があるんですか?
知らんかったわ~ブログで初めて知ることも多いです。
笑ハゲさんに誉めてもらえて光栄です。^^
料理の写真どれもすっごく美味しそうで~
今度レシピのアップしてくださいね♪

あ、過去の異物・・・見たんですね。^^;

まうさんへ

3日かけて食べただよ。
よっぽど食べたかったのか?(爆)
続いても飽きてこなかったよ。^^
この週末はぜひ餃子を包んでいただきたい!
美味しさも倍増するで~。^^v

ひさんちさんへ

よっぽど餃子に飢えてたんでしょうね~。
適当に材料買ってつくったら50個でした。^^;
ほれほれ~餃子の口になってきた~♪
今日は餃子に決定!^^v

あーちゃんさんへ

久しぶりに作って~♪
やっぱ自分で作ると美味しいどー。
50個は3日かけて食ったどー。
しばらくもうええわ~。^^;

かっぱのしんちゃんさんへ

憑りつかれたように作ってました。^^;
王将に雇ってもらえるですかね?(笑)
ビールと餃子って最高ですよね~。
疲れもふっ飛ぶわ~。^^v


まりもさんへ

そやろ~皮2パック買うやろ~?^^
包んでる途中で足りなくなるとイヤやもんね~。
餃子食ったけどまだカゼが・・・。^^;
なんか美味いもん食わせてくれ~。

これはもうちょい焼いても良かったかな?。
でも油断すると炭になるからさ~用心したのだよ。^^
何回焼いてもおかしげな仕上がりだわww^^;

はやとうりさんへ

50個いっぺんに食べられなくなりました。
って、どんだけ大食い?(爆)

見にきてましたよ~。
これは食べられないと思ったみたいで
欲しがりませんでしたよ。
ニラの匂いがダメだったのかな。^^

No title

病み上がりなのに
コメントをいただき本当にありがとうございました・・
嬉しかったです

餃子って
風邪のときに美味しいって思います
なんでだろうね・・・

昔、知人に
風邪気味だからって言った際に
餃子を食べろといわれて
面食らったものの
実際に食べて、回復につながり
なるほどって思ったことがあります

とっても美味しそうな餃子に見えますよん♪

前の記事ですが
サー○スのスープポットダメなのですか????
真面目な質問(汗

だって、3000円近くするし
最強って聞いていたので
買おうかなと思っていた矢先
ダメですか??

ちなみにサー○スの水筒??
あれはめちゃくちゃ保冷・保温優れています
目からウロコ状態だったので
スープポットも良いのかなと思ったしだいです
是非教えてください!!

マルチ君の母さんへ

カゼには餃子ですか!?
知らないうちに実践してたんですね。^^
ニンニクとショウガをこれでもかっ!って入れたんですよ。
おかげで体がポカポカでした。^^

サー〇モスのコンテナは2,3年前に買いました。
それから進化したかも知れませんが・・・。
どうなんだろ?
確かに水筒は優れものですよね。
お茶なんか熱すぎて冷ましておかないと。
思い切って水筒に入れてく?^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。