スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サモサもさもさ

Category : 料理つくってみた
なんだかバタバタ忙しくて更新できなかったよ~。

覗きに来てくれたカワイ子ちゃん達~愛想なしでごめんりんこ♪

フンガーって更新するから見捨てないでね~。


さて、コレは春巻きに見えるが春巻きではないのだ。

どー見ても春巻きにしか見えないけどサモサなのだ。



CIMG5659_convert_20140226103313.jpg



以前アップしたのは餃子の皮で作ってた。

過去記事こちら→「みどり色」

春巻きに見えるサモサもおいちかったよん♪


バナー
ぽちっとな


スポンサーサイト

Comment

No title

え?これどーみても春巻きやろ?( *´艸`)
で・・サモサってなんじゃらほい?

No title

こんばんは~

インド料理ですね。。。。
カタチがどおしても春巻きだけど。。。
ん~~
中身が見たい~~~中身はなんだ?
サモサの基本ってジャガイモだけど。。。
餃子の皮や春巻きの皮って便利ですよね。。。
サモサにはちょっと薄いけどパリっと食べやすそう。。。
あたしもいろんなの巻き巻きしちゃいます~~~



ていうか

やけにこげてね??
こんでいいのかい??

サモサねぇ、、
日本語でいうと 春巻??
今回の中身はなんぞや(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

春巻きなら小麦粉製の皮、玉子製の皮でも1から作れますが、こう言った自分が知らないジャンルの料理は苦手です。


1度食べても自分が使ったことの無い調味料、香辛料が入っていれば、料理再現は不可能です。

No title

こんにちは♪

春巻きの皮で充分です また食感が違って面白い

緑色のソースも良いね
春になるとバジル植えないとね 色々と重宝するね^^

あーちゃんさんへ

はいな!
どー見ても春巻き♪わはは~
サモサってインドの餃子みたいなもん!
って、インド人のオヤジが教えてくれた。^^

まうさんへ

はやとうりさんとこで春巻きの皮を三角にして作ってたのよ。
それをマネッコしようと思ったのだが
めんどくさくなって春巻きみたいに巻いたわけ。^^;
皮が厚いとお腹いっぱいになるから薄いのがいいのだ。^^

まりもさんへ

焦げてる言うな~っ!
得意なんだよ~焦がすのは。^^;

サモサってインドの餃子みたいなもんやで~って
インド料理屋のオヤジが言ってた。
中身はカレー味のジャガイモと合挽きとミックスベジじゃ。
ま、てきとーインド料理やな。^^

笑ハゲさんへ

皮は自分で作った事がないです。
多分あんなに薄く延ばす事ができないでしょうね。^^;
香辛料を使った料理はいいですよ。
ゴマカシがききますから。^^v

タコの下味考えたんですけど・・・。
昆布茶は使えませんかね?

はやとうりさんへ

ホントは△にしたかったんですが・・・手抜きです。^^;
インド料理屋でバジルソースが出て来たんです。
そこのオヤジがサモサにはコレだ!って言ってました。
サッパリと何個でもいけます。^^

たこの下味に昆布茶ですか!

グットですよ!
最近になり味研究の為、いろいろたこ焼きを食べましたが、決まって下味は昆布の味に醤油の味がしました。


昆布茶ならベストマッチだと思いますよ!


たこ本来の持ち味に邪魔をしないのですから。

No title

ぶぶぶw やたらと春巻きじゃないを強調されとりますが
春~~よ来いで スプリングサモサ♪てネーミングでいかが (´∀`) 美味しそうだべ~~♪
こりゃ やっぱビールがすすむくんかな ( ^^)/▽▽\(^^ ) 

笑ハゲさんへ

昆布茶いけますか!?
良かったです~。^^v
実はタコに下味がついてると気付かずにいました。
なんとなく塩味なのは茹でる時の塩味だと思ってました。
う~むむ・・奥が深いっ!

maso♪さんへ

しつこく言わないとど~見ても春巻きだべ?^^;
カフェ開いたら「スプリングサモサ♪」看板メニューにするわ♪
って、いつオープンするんだよ?^^

何回もすみません。

たこの下味づけはここ最近のことだと思います。


たこ焼き作りの為に見学の為に15軒以上のたこ焼きを買って初めて気づきました。


昔は少なかった下味づけの店が、最近ではほとんどの店がしているのでは無いでしょうか。


ただし、たこの下味づけは調味料を入れて煮込めば出来ると言う簡単なもんではありませんよ。


エビ、イカ等の下味づけと同様のテクニックがいるバズです。

中華料理の下味づけ色々(ボイル以外に揚げる法も有り)の細かい技は奥が深いですよ。


みんな知らずして気づかず食べていますね。


だからご家庭で中華料理を作っても、お店のものとは遠ざかったものになるのですよ。

笑ハゲさんへ

下味は最近のことなのですね。
そうですよね~昔のたこやきってシンプルでしたもん。
笑ハゲさんがおっしゃるように
下味に気付いてる人は少ないでしょうね。
これからお店で食べる時、意識して食べてみます。
料理っておもしろいな~。^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
