スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

時間差攻撃

Category : 弁当
少々時間のズレがございますが3月3日の桜餅。

お皿が大きいのではございません。

一口サイズのカワイ子ちゃんです。


CIMG5720_convert_20140305100648.jpg


そして中国産のハマグリ。

中国産というのを家に帰って気付いた。

うわ~と凹んだあとムカついて、捨てるのもなんなんで冷凍室送りに。


CIMG5711_convert_20140305100717.jpg


外食すればほとんど中国産なんだろけど。

ど~する?このハマグリ?

で、ちらし寿司弁当。


CIMG5739_convert_20140305102046.jpg


おかず側からパチリ。


CIMG5740_convert_20140305102107.jpg


今年はお雛さま出すのわすれちった。

今から出す?

いや、めんどうなんでやっぱヤメ~♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

あぃ~~スーパーでも一応見たつもり?だったのに;;  ショックだった中国産ハマグリ
ものすごい弾力で食べごたえも 出汁もバッチシだったじぇ(~_~)
私は さっさと お雛様片付けなきゃだわ!! 早くお嫁に行きたい~~-=≡ヘ(*・ω・)ノ

No title

こんにちは♪

はまぐりスーパーでも百貨店でもでっかくて高級品売っていました
とてもじゃないお高くて手が出ず(笑 貧乏人は辛いね~~
中国産蛤でも殻使ってクリームコロッケが出来るよ^^ 殻を使うと作りやすい^^

私も冷凍庫に放り込みました その内使う予定 予定は未定(笑
散らし寿司いいね~~ お弁当にも入れられる 冷めても美味しい^^

中国産のハマグリ‥大いに結構じゃないですか!

びびっちょんさんの調理の腕前でちょちょんのちょんだと思います。


しかし相変わらず見栄えの良い弁当ですなあ。

最近私が作りだした弁当とは比べ物にならない。

私の弁当は大バカ品薄弁当です。

No title

こんばんわ~

キレイなお弁当~~~~
全然あほ弁とちがうし~~美味しそう~~♪

おかずの。。
ほうれん草の胡麻和え?とブロッコリーの間にあるのはなあに?
赤いうにゅうにゅは何がかけてあるのだろう???
練り梅に見えるが。。。ケチャップかな~~~???

ハマグリね。。
中国産と国産では3~4倍も値段が違う~~~@@;
あたし野菜はたまに中国産のもの買うことがあるけど。。
貝はなんだか。。。。って思って。。。。。。
3日につくったお吸い物。。夫が買ってきたハマグリだったけど。。
たぶん国産。。。けっこそういうとこチェックするオトコなので。。。
でもパケ見てないからなあ。。。
どおかな???


No title

こんばんは~!
中国産と知ってしまうと、とたんに食欲がうせますね。
外食も安いところは中国産多いでしょうね……。
いやな世の中になったもんです(泣)

そうなんだよにゃ~~

私の勤めてるスーパーも中国産はまぐり
1個25円くらいで自分で入れるタイプで
売ってたけど、やっぱ 売れ足は悪かったなりねぇ、、

なんか 貝って海の汚染物質そのまま呑み込んで
そうなので、なんかためらうよにぁ、、ま、数個
食べても大丈夫だろうけどねぇ、、(; ̄ー ̄川

散らし寿司弁当 うまそやねーー

ブロッコリーのとなりの梅チューブうねうねかけたもの
なんなりかー(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

maso♪さんへ

おやおや~姐さんも間違えたの?
やっぱお互い大人のお目目だもん仕方ないよ~。^^;
冷凍で旨味と弾力で増すかもね。
噛みちぎったる~~~。^^
私も一緒に嫁に連れてって~。^^

はやとうりさんへ

国産は高級品だから中国の金持ちに持ってかれる~~~。^^;
なぬ?
殻を使ったクリームコロッケですと?
ハマグリ送るので作って送り返してくださ~い♪^^v

笑ハゲさんへ

なんだか毒に侵されてそうで・・・。
だってね~偏西風にのって色んな毒が飛んで来るんですよ。
はまぐりにも・・・って思ってしまいます。^^;

お弁当作りだしたんですか?
アップされてるんでしょうか?
後でお邪魔しま~す。^^

まうさんへ

誉めてくれてありがと~♪
作るはげみになるよ。^^
ネギ入りの玉子焼きだよん。
正解!
赤いうにゅうにゅは練りウメ。
ササミにシソを挟んで海苔で巻いたやつにうにゅうにゅと。
ちょっと出し過ぎた。^^;

帰ってびっくり!
大人のお目目だから仕方ないかな~。
って、ちゃんと見て買えってね。
うちのおっさんもチェックする方だから
知ったら食べないかも?
ナイショだよ~。^^

かっぱのしんちゃんさんへ

中国産多くなりましたよね~。
毒が混じってなけりゃいいんですが。
なんせ毒を飛ばしてくる国ですからタチが悪いです。^^;
毒に負けないようにしないと~です。^^

まりもさんへ

やっぱ売れ行き悪いよね~。
高くても国産買いたいよ。
でもね~大人のお目目が「中国産」の文字を見落したのだ。^^;

生の貝は恐いで~。
落ちてても絶対に食べたらあかんぞ~。^^

ウメのうねうねか?
ササミに大葉挟んでノリ巻いたやつ。
ヘルシーやろ?^^v

No title

中国産ってなんか敬遠するよね。。。
特に食品は^^;

びびさんもちらし寿司ちゃんと作ってる~♫
みんなちゃんとしてるなぁ。
私なんか母のを食べるのみ。
息子にも「すし太郎」しか食べさせたことないー/(-_-)\

ナチュ☆さんへ

そうそう!
中国ってだけで信用できない。
まあ最近の日本も怪しいけどね。^^;

最強母さんが作ってくれるのね~いいな~。
作ってもらえるって幸せだよん。^^
すし太郎美味しいからいいじゃん♪
美味しけりゃなんでもいいのだ!^^

No title

も~忙しくてすっかり出遅れ(-_-)

ちゃんとちらし寿司作ったのね~(*^^)v
それにちゃんとお弁当も作ってるやん!!

あぁ。。中国の?ざんねーん!!
「中」が見えんかったんか??
でもハマグリのほとんどが中国産やで・・・

あーちゃんさんへ

忙しかったんか~?
ほどほどに手ぇ抜けよ~^^(爆)

なに!?
ほとんどが中国産?^^;
まあそうだと思うわ。
食料自給率4割以下やもん。
外で食べたらほとんど中国産や~。^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
