
Category : スポンサー広告

テールスープ

Category : 料理つくってみた
前の記事から5日も経ってしまいやした。

いつまでテール煮込んでるんじゃいっ!とお叱りうけそうですな。

パソコンの調子が悪かったんですよ。

さてと・・・

久しぶりにスーパーでテールを見つけたので即買い。

最近あまり売ってないのよ。



CIMG5788_convert_20140313114914.jpg



下茹でして洗ったテールをネギ、生姜、ニンニク、酒で煮込みます。

セロリの葉っぱも入れてやったぜ。



CIMG5709_convert_20140305100447.jpg



ガス代がもったいないのでストーブで煮込みます。

フタをしないのでキミたちガサガサしないでね~。

そそ、寝ててくだされ。



CIMG5755_convert_20140313115039.jpg



浮いた脂取る前の写真だけど、綺麗なスープができました。

水を足してまだ煮込むのだ。



CIMG5727_convert_20140305100516.jpg



ほぐした身はわさび醤油でいただきます。

んめ~♪



CIMG5733_convert_20140305100557.jpg



モヤシスープでございます。

浮いてる黒い物はありんこちゃうで~黒ゴマやで~。

目についたからガリガリ擦ったった~。



CIMG5738_convert_20140313114715.jpg



ラーメンも作った。

白菜とモヤシはスープと一緒に温めて。

ほぐした身とネギとコチジャンを炒めてトッピング。

スープはめちゃめちゃ美味しかった!

残念だったのは麺・・・3袋100円のやつ・・・このスープには太過ぎた。



CIMG5746_convert_20140313114448.jpg



細~い麺でリベンジしたいな~。

シッポ売ってるかな~。


バナー
ぽちっとな

Comment

すっかり忘れとったがな(;^_^A
で、しっぽ言うなっ!!(笑)

3個100円のはあかんやろー
せっかくええ出汁…スープ出来たのに。。。
今度は麺にも金かけて( ´艸`)

No title

うを~~~(´∀`) テールちゃ~~ん!!
そうなのよ スーパーは愚か市場の肉屋さんにも最近おいてない;;から
鶴橋まで買いに行こうかと思ってるとこ^^;
おいしいよね~~ なんだろ あの甘味♪ 
細麺なかったら  この前豚のスペアリブバージョンででためしてみたけど 固ゆでの素麺でも案外いけるじぇ(*^^)v

No title

ああ 美味しそう!うちも キムノブさんが 肉屋のおっちゃんだから
たまに「テールアルで」電話してきて 買って帰ってくれまする^^

しばらくしてないな~♪

らーめんにするのもいいな~いいな~いいな~~~

ワタシ たまに自家製 煮豚にして それを キムノブおじさんが ラーメン炊いて 乗せて食べてる(私は そこまで ラーメンに執着なし・・・できれば 蕎麦か うどん・・・・でも 蕎麦とうどんは すごく美味しくないと・・・^^;)

頭 いや 髪!!!
今週は 美容師さんも お客さん 多そうで 私もいそがしので 自分の安芸時間が 開いてないの~^^;
ここまで 我慢したから プロに切ってもらいたい! うっかり 自分で 鋏で ぱっちんしそうなくらい 頭ばさばさです^^;くすん・・・

パンチは もっと 大人になってからにするわ♪(ってもともと したいとは思ってないぞ~!笑)

No title

こんばんは~!!
どれもこれもおいしそーですよ^^
ぼくもテールスープとか作ってくれる奥さんがほしいです(^○^)

うまそーー

思わず まうちゃんブログと思ったった
テールスープかーー本格的やんかーー
ほぐした身はわさび醤油かーー
くーーんまそーーっっ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

もやしスープもラーメンもうまそーやで
今度はちぢれ細麺で しっぽ挑戦してやー
((* ´艸`))

No title

おはよう♪

テールは一般のスーパーでは殆ど見かけませんね
お商売さん用の市場に行くとありますが

コトコト炊いたスープ 美味しそうですね
スープの使い切り見事です^^

あーちゃんさんへ

物忘れの多くなってくるお年頃♪^^
脳ミソでバレる似非28歳♪(爆)
シッポのスープ最高!
今度は麺もエエのん買うぞ~。^^v

maso♪さんへ

自社牧場持ってる肉に強いスーパーなのよこのスーパー。
なのに今年はテールにお目にかからないのよね。
しっぽはレア商品?^^
次は注文してみるべ。
固ゆでの素麺か~さすがmaso♪さん!
思いつかなかったじぇ~。^^

花あじさいさんへ

久しぶりにどお?
美味しかったぞ~。^^v
キムノブさん食べることにマメそうだもんね。
なんでもチャチャッと作ってくれそう。^^
麺類なら何でも好き♪

入学式終わればヒマになるよ~。
花屋さんと同じだね。^^
その頃ゆっくり切ってもらいなはれ~。^^

かっぱのしんちゃんさんへ

かっぱのしんちゃんさんを放っておくなんて
世の中の女の目は節穴ですよ。
春だし~運命の出逢いがあるかもですよ。^^

まりもさんへ

灰汁だけマメに取るだけで簡単さ~。^^
また作るぞ~。
ほぐした身はアテに最高!
飲み過ぎ注意だわ。^^;
今度は細い麺で失敗しないわよ♪

はやとうりさんへ

お肉に強いスーパーなんですよ。
宮崎に牧場持ってるんでいいお肉売ってます。^^
去年はよく見かけたんですが~
今年はサッパリ・・・。
他で需要が増えたんですかね?^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
