スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日付

Category : 日記
しょう油、ソース、マヨネーズ、チューブのワサビ等々・・・

いつ開封したのか分からなくなるので、開封した日付をフタや本体に書いてます。

おっさんがマヨラーなので回転の速いマヨネーズは心配いらないにしても

コレはいったいいつ開けたのか?

謎が深まるばかりの代物が冷蔵庫に鎮座しないように、いちおーの目安ですな。



CIMG5614_convert_20140215154028.jpg


目薬も1ヶ月で使い切りたいので書いてますよ。


CIMG5654_convert_20140220113610.jpg


意外と神経質なところのあるB型♪

バナー
ぽちっとな
.
スポンサーサイト

Comment

No title

うわぁ~!!以外( *´艸`)
あたしなんかまったく気にせず・・アハハ。。
いけるかいけれへんかは舌で(笑)
ちゅうか使ってしまうからかな^^;

でもなるべく早く!とかって言うドレッシングとかは
すぐ捨ててるわぁ。。
次いつ使うかわからんからな・・

あーちゃんさんへ

意外やろ~。^^
こう見えても神経質なんやで~嘘ぴょ~ん♪

おっさんと二人やから使い切れずに冷蔵庫入れて
アレ?コレいつのん?ってなるのだよ。
それの防止策なのだ~。^^
ドレッシングは捨てる率高くなるよね。
あ~もったいない!^^;

No title

繊細なB。。。Bにも色々あるよね・・・
キムノブ母 かなりえーかげんなBです^^;
2年くらいまえ 義母んちの台所のシンク下片付けたら
昭和何年って 書いたまーボーナスの素がでてきた・・・・捨てましたけど・・・・(--;

ほーーー!!

そりゃーーいいアイデアだわなーー
私もB型だけど まーーたく気にしてなかった
興味期限、、じゃなくて 賞味期限
これからびびっちゃんマネて 気にしてみよっかなー

あ、、でも 年も書かないとうちの場合
ヤバイかもだーー( ̄ω ̄;) ブヒ~

No title

おはよう♪

成程ね~~確かにね小家族ではすぐには使いきれないよね
これはグッドアイディアだね

でもあるある冷蔵庫の奥で忘れ去られたもの 冷凍庫なんて「何これ」状態

「男」って何であんなにマヨネーズ好きなんだろう??
私がもっとも使わない調味料の一つです たまには料理によって使うくらいです
サラダにも極力抑えて使います 「おっさん」もマヨ好きです(笑

No title

おはよございます~

うちも老夫婦みたいな二人生活。。
の上にあたしがなんだかんだ買い込む。。
結果使いきれないものたちが。。
開封日書くようになってる調味料も中にはあるんだけどー
それすら書かない。
こうやって直接書いたこともあったけど。。
続かん。。
あたしにはできない。。

花あじさいさんへ

どもども、繊細なBです。わははは
昭和のマーボナスの素ですか?
さすが昭和の母は違いますね~物持ちがいい!
本人に捨てていいか確認すると間違いなく
「捨てないで!」って言うで~。^^;

まりもさんへ

どんどん物覚えが悪なるから書くようにした。
ポンポン痛い~ってなったらこまるやろ。^^;
年って・・・物持ち良過ぎや。
ついでに名前もかいとけ~。^^v

はやとうりさんへ

使い切れないですよ~。
なんじゃコレ!?
ってお宝が出て来たらビックリです~。^^;

そういや~はやとうりさんとこでマヨ見ませんよね。
サラダもマヨ使ってないし。
う~マヨの魅力ってなんなん?^^

まうさんへ

まうさんちもお宝がザクザク出てきそうだよね~。
なんかね~食べる物粗末にできない性分なのよ。
日付書くのは苦肉の策。
それでも捨てる物がでてくるから心が痛いわ~。^^;

No title

えらいえらい~~☆
確かに~~冷蔵庫に骨董品は怖いもんね^^;
でも もうすぐ ひと月経つ~~からって 急いで目薬使っちゃうにも~どうやってすんの? 目は2個しかないだべww 

No title

こんばんは~!
たしかにグッドアイデアですね。
ぼくは、ばかなので思いつきませんでした。
ぜひパクらせてもらいます^^

maso♪さんへ

冷蔵庫の調味料にお宝はない!(爆)
目薬はね鼻と~耳と~お口にも効くのよ~♪
いや、効かんけどね~。^^
エアコンで目が乾くとコンタクトがペロっとはがれてくるのだ。
しょっちゅう注入してるから使い切るよ。^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

パクってなんにでも日付入れてみてください。
光陰矢のごとし!
日にち経つのが早いこと~ビックリですよ。^^

No title

いや。。。一応 嫁なんで 確認したけど・・・
「お母さん・・ワタシが 小学生のころのものが出てきたんで捨てます!」と・・・(笑)分かりやすく何十年も経ってることを お伝えしておきました・・・・(--;

花あじさいさんへ

すまん!
すっかり昭和のバアサンになっておった。
コメントの賞味、消費期限切れるとこだったわ~。^^;
で、お義母さまは納得してくれた?
てか~どんな強者でも食べたら死ぬよ~。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
