スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めましてとお久しぶり

Category : 美味しいもん
とうふの味噌漬けなるものをいただいた。

平家の落武者の保存食ですってよ。

くまモンのお国のものです。


CIMG5870_convert_20140326110114.jpg



2、3ミリの厚さに切って食べよ!と書いてたので、おっさんに切ってもらった。

私が切ると7、8ミリの厚さになるだろう。



CIMG5872_convert_20140326110138.jpg



食べてみた。

う~むむ・・・

初めましての味と食感ですな。

懐かしいパッケージのジャムを見つけたので6種類とも買った。



CIMG5836_convert_20140326110256.jpg



子供のころピーナッツクリームが大好きでパンにベッタリつけて食べてたよ。

今じゃ甘過ぎてできないワザですな。



CIMG5838_convert_20140326110323.jpg


お久しぶり~トンちゃん♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

いいなぁ~~^^くまモンのおとうふ ジャムが進みそうだよ~~ヾ(- -;)なんでやねん
いぁ お酒も御飯もすすむだろうね~~♪
トンちゃんのピーナツクリームは ピーナツバターみたいに濃すぎない~おこちゃま味なのが私も大好きだった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~!
おぉ ソントンくんやないですか!?
ピーナツバターはたまに見ますけど、
他のは珍しい気がします^^

へーーー

とうふの味噌漬けかーー
どんな味がするんだーー
大豆と大豆のコラボやなぁ、、
味の説明してほしかったーー
((* ´艸`))
ソントンさん、、ホントン懐かしいー
カスタードクリームがなんか
気になるねーーヾ( 〃ω〃)ッ

これは日本酒が進みそうな豆腐ですね!

食ってみたいです。



おぉ!ピーナッツクリームではないか!


ピーナッツクリームはパンだけの物ではありません!

URLを貼り付けておきます。

友人ブログのこの記事をどうぞ!

料理レシピは私の考案です。

No title

おはよございます~

お!ここにもくまモンが~~♪

お豆腐の味噌漬けって。。
イメージはチーズっぽい?
なんか古代チーズの「蘇」に近いような。。ちがうかな~~??
ジャムじゃなく。。お酒がすすみそうですね。。。(maso♪さんのコメにウケてしまった)

このキャラはトンちゃんって言うの~~?
名前はしらなんだ。。。
紙のパケがいいですよね。。。
いちごジャム。。。ペクチン使ったゼリーみたいだったけど。。
今もそうなのかな???
全種買うとこがすばらしい!!!!!!





No title

おっはよ~ん!!

えっ??ピーナッツクリームってみんな好きなの?
あたし嫌いだったわぁ。。
給食で出て来たらガッカリ。。
マーマレードももっと嫌い!^^;
うわ~カスタードクリームって新入りさん??
気になるぅ~♪

豆腐の味噌漬け?
コレもっと気になる~(笑)

maso♪さんへ

イチゴジャムがあうあう~!って、マヨつけて食べただよ。
大きな声では言えないけど、あんま美味しいもんじゃないよ。^^;
そそ、お子ちゃま味のピーナッツクリーム♪
一口でお子ちゃまだった自分に戻るよ~。^^v

鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます!
こちらこそ色々ありがとうございました。
暖かくなってきたんでのんびりしてくださいね♪^^

かっぱのしんちゃんさんへ

ブルーベリーとカスタードクリームは
私も初めて見ました。
大人になって食べたらめちゃめちゃ甘い!(笑)
でも懐かしい味です。^^

笑ハゲさんへ

チーズに近いかな~?
好きな人にはたまらん味だと思います。
ちびちび食べてちびちび呑むのに向いてるかも?

URLどこ~~~?(笑)
たこ焼き焼いてたお友達のブログに行けばいいのですか?
んじゃ~ちょっくら見てみますね~。^^

まりもさんへ

チーズの水分のなくなったような食べ物。
クセがあるようでない。(笑)
残りそっちへ送ろうか?^^

懐かしいやろ~。^^
味も懐かしいで~。
カスタードは初めてだったけどパンチのある甘さ。
脳天にきたわ~。^^;
フタの裏にスイートポテトのレシピあったから
カスタード使って作ってみるよ。^^v

まうさんへ

営業マンの鏡くまモンです♪^^

水分の抜けたチーズみたい。
マヨつけて食べろ~って書いてたからそうした。
マヨが進んだわ。^^;

トンちゃんだよ~ん♪
昔と変わらないこのパケが可愛いよね~。
中身もなつかしい味だよ~。^^
ブルーベリーとカスタードは初めて見たけどね。
1個100円しなかったから大人買いしちまった。^^
フタの裏にジャム使ったレシピ書いてるの。
それもなんかツボ~。^^

あーちゃんさんへ

マーマレード嫌いな子はいたけど
ピーナッツクリーム嫌いだったんか?
美味しいのに~。^^
カスタードは甘いっ!
あーちゃん倒れるぞ~。^^;
豆腐の味噌漬け・・・
あーちゃんは止めといた方がエエ!(爆)

何回もすみません。

この欄に貼り付けることができたのですね。

知らずに名前の欄に貼り付けてしまいました。

探すのが大変なので、その記事をピックアップしたURLを貼り付けさせて頂きます。

http://ioasita.blog129.fc2.com/?mode=m&no=56&photo=true&cr=04056d84e5c0b9dfd2a9d7355859430d&cr=ad0cdda0d55cfe19bd17e5148e00938b

Re: タイトルなし

貼り付けありがとうございます。
見て来ましたよ~素晴しいレシピです。
牛乳パックを使う、色んなアイデアが湧いてくるんですね。
ちょっとまだ寒いんで、夏になったら作ってみます!^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
