スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミシン

Category : 日記
二十歳の時に買ったミシンは引っ越しの時に処分したのだった。

それが2年前、おもいっきり衝動買いしてしまった。

あの時は犬っ子の服を作りたいと思ったのだ。

なのに2年も放置プレイ。

リビングの隣の部屋に置きっぱなしだったので犬っ子に箱はかじられてボロボロ。

保証書も食いちぎられてもうない。



CIMG6158_convert_20140422102344.jpg


そんな不憫なミシンを使って犬っ子ベッドを作ろうという気になった。

説明書を見ながら糸をあ~じゃこ~じゃ。

安いミシンだけどいいね~♪



CIMG6161_convert_20140422102411.jpg


何を縫うつもりだったのか?

迷彩柄の布が2mも出て来た!

それにワイハーで買ったトロピカルな布も!

何を縫いたくて買ったのだ私?



CIMG6165_convert_20140422102510.jpg


ファスナーなんて肩の凝る事はやめてマジックテープで。

中に入れるのは大判の洗濯ネットにワタをつめたもの。

汚れたらこのまま洗えるもんね。


CIMG6163_convert_20140422102442.jpg


で、できたのがコレ。

長座布団のように見えるけど犬っ子ベッドなんです。



CIMG6168_convert_20140422102547.jpg



わはは~ミシン超楽しい!

調子に乗って色んなもん縫いまくるぞ~♪


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

おお~~お裁縫萌え~ですな~~♪ 
ぶぶぶw 迷彩柄~ほんとは何を作るつもりやったのか?(≧m≦) 思い出せ~~!!

No title

迷彩柄可愛いですね!何を作る予定だったのか気になりますが(^^ゞ
“洗濯ネットに綿を詰める”いい考えですね!私も気が向いたらクッションでも作ろうかなぁ~。

No title

こんばんは~

ミシンなんてもう何年使ってないだろうか。。。。。。。。(遠い目)
一時はいろいろ作ったなあ。。
子供の服も自分の服も。。
ほとんどがリメイクだけどね~~

いいな~~~~!
あたしもこのベッドほしい~~~~~!
これでお昼寝したいなあ。。。
イッパイ作って通販はしませんか~???



やったねーーー

あーー
私も同じようなミシン 通販で買ったよーー
ミシン、、ってちょっとあると便利だし
手作り楽しいよねーー@⌒ο⌒@)b

迷彩U^ェ^U ワン!ぶとん いいねーー
あんずちゃんが来ると こういうことも
はりきりたくなっちゃうのねー
ヾ(´ε`*)ゝ
今度は みんなのお洋服作って
見せてけろーー(b≧∀)グッド♪

maso♪さんへ

迷彩、迷彩・・・思い出したっ!
自衛隊に入隊したかったんや~。ほんまか?(爆)

ソラカンさんへ

迷彩柄に憧れて自衛隊に入りたかったのでは?(笑)
お休みの日にチクチク♪
クッション作ってみて~。^^

まうさんへ

私も何年どころか十数年ぶりにミシンを触っただよ。^^
目と肩にきて辛いわ~。^^;
でもおもしろいから縫うぞ~!

まうさんも迷彩好きだよね?
残り1mあるから送るよ。
自分で縫ってくれ~。^^

まりもさんへ

久しぶりのミシン楽しい~♪
2年も放っててゴメン~って感じ。

もともと犬っ子服縫いたくて買ったんだけど
果たして私に縫えるのか?
直線縫いしかできないからムリだろな~。^^;

No title

もしかしておNEWのまんま放置プレイ?
あたし・・嫁に持って来なかったのよ・・・
ミシンのある実家が近いし
義母ちゃんはミシンが得意で仕事にしてたからなんでも
息子たちのもんは作ってもらってたし~

どんどん作ってあげてね~♪

あーちゃんさんへ

そうそう、おNEWで放置してた。^^;
20歳の時買ったミシンは
色んなもん縫ったよ。
目も良く見えてたしね。(爆)
犬っ子の服は小さいから縫わないだろうな~。
クッションばっか縫ってたりして。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
