スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大安吉日

Category : 日記
今日もいいお天気、抜群の行楽日和。
仕事さぼって遊びにいきたいわー。



腸閉塞で入院しているKさんが一時帰宅した日
シャンプーとカットに来てくれた。

Kさん今年82歳。
ガンやらなんやら、数々の病気を克服してきたスーパー婆さん。

唯一の楽しみは晩酌。
酒と美味いもの話でいつも盛り上がる。



逕サ蜒・1012_convert_20091107101723
のみすぎたら ほよよ?って なるんやで


しかし、今度の病気は腸閉塞。
酒も肴も口にできず点滴の毎日。

餓鬼でも憑いたかと思うくらい、なんでも食べたいと言う。

やっとお粥の許可がおりたが
三部粥を噛んで食べよと医者に言われたそうだ。



そんなもん噛んでたら醗酵して酒になるんとちゃうか?
お粥より、麦の汁か米の汁の許可もらったら、どうよ?



逕サ蜒・1010_convert_20091107101536
また ええかげんなこと いうてるで    いつものことです



えっ!医者にもう聞いたって?さすが、スーパー婆さん。
ころあい見て、好きな『羅生門』とどけるわ。


大安吉日。
退院おめでとうございます!





バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

なるほど、アルコールなら、OKだったんですね^^

さすがスーパーばあさん!
目に付けどころが違います^^
元気で長生きしてほしいですね^^

ぽちっとな!

Re: No title

スーパー婆さん目指して、肝臓を鍛えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに晩酌が楽しみな方には お辛いですね~(^^)
でも 美容院がいい気分転換になったでしょうね~
うちの祖母も 美容院が大好きな おばあ様でしたよ~
半年 骨折で入院して その間も病院内の美容院に何度も行ってました~♪
退院しても 行きつけの美容院にすぐ行ってたし~

元気でいてほしいおばあさまですね~

Re: No title

『熱血ホンキ応援団』こちらでも放送してました。
相撲少年の今後が楽しみです。
今は体が小さいですが、彼のお兄ちゃんがいい体格してましたよ。

日本の子供達が相撲界をもりあげる日もちかい!

Re: No title

「美容院がいい気分転換になる」と言ってもらえるのは
ほんとうに嬉しいです。
美容師冥利につきます。

花あじさいさんのおばあ様、かなりのおしゃれさんだったのでは?

No title

祖母は お洒落さんでしたよ~見習わないと。。。って感じです(--#)・・・
昔の人で 祖母の実家はかなりの名家だったのか(うちは貧乏~・・・) 子供の頃・・・大正初期は
髪結いさんが、週一で来ていたらしいですよ・・・それで美容院が好きみたいです♪

Re: No title

明治とか大正の女の人って優雅な感じですよね。
今はシャカシャカと忙しすぎます。

良くなって良かったですね

こんばんは、びびっちょんさん。
高齢の腸閉塞は危険が一杯ですからね。
命落とすこともありますね。
良くなってほんと良かったです。
腸閉塞の治療は、とのかく食べないこと。
ゆっくりじっくり粥からですね。^^
ぽち、ぽちっ応援もね。

Re: 良くなって良かったですね

ゆいとさんへ

もうお元気になられて、飛び回ってますよ。
食事も元にもどったそうです。
やっぱ、健康が一番です。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
