文月

Category : わんこ・にゃんこ
今日から7月、早っ!

あーーーっちゅうまに6月が終わってしもうた。

原因不明の高熱を出した2号と
シッポを骨折した3,5号の動物病院通いで忙しかったのだ。


CIMG6324_convert_20140701105433.jpg


2号は「自己免疫疾患」と診断された。

なんでも自分の体の中にもともとある正常な細胞や組織を
免疫が外敵と誤認して攻撃してしまうというややこしい病気なのだ。

免疫は下げなきゃいけないし・・・でも体力は落せない。

いったい何を食べさせればいいのか?


CIMG6303_convert_20140701104618.jpg


え~いっ!体にええもん何でも食わしたる~!

ということで、発芽玄米をドッグフードに混ぜたり
はやとうりさんに教えてもらったカッテージチーズとホエーも入れてまえ。


CIMG6325_convert_20140701104453.jpg


カルシウムとコラーゲンも必要よ♪

茹でたヤゲンはオヤツとして食べてます。

時々お裾分けしてもらって私も食べてます。


CIMG6302_convert_20140701104545.jpg


薬の量も減って元気が出てたけど、まだまだ油断はできませぬ。

こんなんどお?

お勧めの食べ物があれば教えて下さい。


CIMG6305_convert_20140701123738.jpg


病院通いは心と財布にダメージあたえるわ~トホホ。



スポンサーサイト

Comment

No title

財布のダメージは 精神的な愛情で何とかなるけど・・・・心のダメージは 財布のダメージが拍車を掛けるよね(って じゃあ どうせいちゅうんじゃ!とおもうけれど・・・ これは 経験したものでないと分からない・・・・ ふうちゃんの時 そうだった~)

ワンコの食べ物は 分からん・・・が 元気になりますように!って 元気だま~広島で 祈ってるからね!
母ちゃんも元気でいないと 伝わっちゃうから 無理しないようにね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

いろいろ大変そうで。。。
お疲れ様です。。

で。。
骨折?? シッポの。。。
それってギブスしたりするんですか?????
ウレシイことがあっても~~
シッポふりふり~~ってできないのかな。。痛そう。。
もうよくなったのかな~~

免疫なんちゃら。。って人間もあるよね。。

これから暑いし~~
みんな早く元気になって。。
またプール遊びしてね~~~

お大事にね。。。



No title

びびちゃん おはよう♪

2号君 自己免疫疾患か~ 私とおんなじだわ これ手強いよ
まぁわんこだから人間よりは戦いやすいかな
そうだね体に良い物食べさせないとね
ワンバーグなんてどう らぶりーずの常備采です
鶏胸肉(皮を剥く) 後は野菜葱系以外は何でも良い 茸類 豆腐 卵(火を通すので大丈夫)
繋ぎにパン粉
これを全部FPにかけて小さめの小判型にしてオーブンで一気に焼く 冷凍保存可だよ
勿論人間もお犬様のおこぼれ頂けます^^ わんこ用は味付け無し 人間用のみ味付けでも
ソース作って良し邪魔くさかったらポン酢でも甘辛ダレもいいよ お弁当にも入れられるよ

3.5号ちゃん 尻尾骨折 そんな事あるんだね

人間もわんこも病気すると大変だね
我家も破産宣告発令中(>。<)

花あじさいさんへ

そそ、財布のダメージが重くのしかかるのよね。
財布は軽くなる一方なのにさ。クスン・・・

花あじさいさんもよく頑張ったね。
ふうちゃんもきっと喜んでるよ。
またキムノブさんと花あじさいさんの子に生まれたいって。^^
元気玉ありがとね~。^^

鍵コメさんへ

合格したらパーッとお祝いするよ!^^
死ぬ気で頑張るのだ!

ワンコのことありがとね♪
いい物探してみるよ。^^

まうさんへ

獣医さんが軽いギブス作ってくれたよ。
テープで固定してもシッポ振りまくりで
すぐに抜けてた。
どうやら曲がったままになりそ。^^;

免疫の病気は突然なるみたい。
どうやらストレスが原因らしいのよ。
まう姉もストレス貯めたらアカンで~。^^

はやとうりさんへ

ステロイド投与してます。
人より副作用が少ないらしいですが
肝臓の薬が出てるので長期では与えたくないです。
ワンバーグのレシピありがとうございます!
さっそく今日にでも作ります!

この犬種に骨折は多いです。
細く長くムチみたいなので折れやすい。
脚の骨折も多いので気をつけなくては!^^;

なんだかんだとご病気や骨折とかで大変でらっしゃいますねえ。

我が家の8匹ニャンはかれこれ4年を越えましたが、病気と言えばデコが脱腸になった1回切りですね。

非常に恵まれております。


何となく水の力やと思うのですが。


満タンで4Lの水が入り電気の力で水が循環する濾過機能付きの奴です。


以前も最高18匹飼ったことがありましたが、水は普通に洗面器でした。

交代で何やかんやと病気になりましたね。

No title

こんばんは~!
わんちゃんにも、そんなに難病があるんですね。
早くよくなるといいですね。

笑ハゲさんへ

う~むむむ、水は思いつかなかったです。
8ニャンちゃんがみんな健康なのは珍しいですもんね。
確かに水は重要です。
うちも洗面器より大きい洗い桶が水入れです。
しかも100均の。
ちびちび毒が蓄積されてるのかも?
さっそく水対策考えます!

かっぱのしんちゃんさんへ

色んな病気があるんですよ。
早くよくなってくれるといいのですが・・・。
喋れないから不憫で不憫で。

早速「8匹ニャン健康の秘訣はこれだ!」でのタイトルで、水のアイテムを紹介させて頂きます。

笑ハゲさんへ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード