水遊び

Category : わんこ・にゃんこ
以前、笑ハゲさんから犬っ子達の飲み水についてアドバイスをもらった。

2号は飲んでるお薬の副作用で水を多飲する。

どうせ飲むなら少しでも体にいいのがいい!

水は意識してなかったよ~笑ハゲさんありがとう!

すぐに水入れ探しましたよ。



CIMG6382_convert_20140805134125.jpg



アチコチ見てまわり、うちに合いそうなモノをポチった。

なんでも水が飲めないネコちゃんに水を飲んでもらうために作られたものだとか。

ほんとに美味しいみたいでガブガブ飲みまくってます。



CIMG6370_convert_20140806112013.jpg



少し目を離すと床が水びたし。

水浴びしたくなるほど美味しいらしい・・・。



CIMG6395_convert_20140806095219.jpg



そんなに水遊びしたいなら今年もプールや~とおっさんハリキルの巻。

いそいそ水を溜めてます。



CIMG6399_convert_20140813145222.jpg



よろしれば過去の水遊びの記事もどぞ→『プール開き』



CIMG6406_convert_20140814153108.jpg



年々プールのグレードが下がってる?

今年のプールはセメントをこねる箱を買ってきたのだ。

夏はプールに冬はベッドに♪と2度おいしいのを狙ってのこと。



CIMG6407_convert_20140813145130.jpg



もしかしてこの箱大正解かも?



CIMG6409_convert_20140814153207.jpg



プールデビューの3,5号大はしゃぎ♪

遊んでは寝て~寝ては遊んでを1日中くりかえしてたよ。



CIMG6412_convert_20140806110453.jpg



動画をアップする予定だったけど、肝心の動画が見つからない。

どこいった~動画~っ!




Comment

No title

あたしも水浴びしたいどー!!
黄色いビキニ着て参戦っ!!( *´艸`)
あ、おばはんのビキニ姿・・・
びびっちょんさんちのおっさんにつまみ出される??(笑)

No title

おはよございます~

お。プールだ!
ってちっこくなってる~~~~~~~
これじゃ一緒に入れない~~~(笑)

このトロ箱はホンマにセメント練り練りに仕事で使ってまっせ~~~
んで。。
自治会などではスーパーボールすくいやヨーヨー釣りに使ってたな。。。。
なかなかシッカリしててスグレモノなのだな。。。。
寄りかかってもヘタらないし破れないし~~~


ぼうちゃんはやっぱ入らないのか~~。。。


No title

おはよう♪

確かに段々プール小さくなってる(笑
でもこれは優れもの 確かにベッドにもなるね

一年ぶりだと入るの忘れるのかな
3.5号君初プール チョイチョイチョイとまずはお手手で(笑

ほほ~お!

水が美味しくなる容器があるんだ!

たくさん飲むようですね!
熱中症対策になりますね!


またまたオシッコもあまり臭くならないです。

ワンチャンは水遊びが大好きなんですね!


猫は水は飲む以外遊ぶことはやらないです。


しかし味が変わる不思議な容器だなあ!?

あーちゃんさんへ

あーちゃんが黄色のビキニだったら
私は赤にする~。^^
貝のビキニはまうさんに着てもらおう!
みんなでキャッキャしてたら捕獲されるかも?(爆)

まうさんへ

今年はこんなのになりやした。
ムリしたらおケツは入るけどね。^^;

そそ、トロ箱トロ箱!
一番小さいサイズで980円だったかな~。
ビニールプールだと爪で穴が開いちゃうから
コレいいわ~。^^v
金魚入れて金魚すくいする?^^

ぼうずは全く近寄らないよ。
準備してたら雲隠れしてたもん。^^

はやとうりさんへ

ワンが小さいからプールも小さ違法が・・・
というより、水道代をケチるためです。(爆)
さすがセメントこねる箱です。
すごくシッカリできてますよ。
もっと早くコレにすればよかった。^^

笑ハゲさんへ

うちはコンセントの問題で循環型のはあきらめました。
で、コレを見つけたんですよ。
元はネコちゃん用に作られたそうです。

入れてる水がこの暑さにも関わらず冷たいです。
1,8リットル入るので多頭飼いでも十分です。

私は飲んでないのですが
入れてる水を触った感じが違うんです!
ほんと不思議です。^^

No title

これ うちでも使ってる水飲んでくれるというボール(^^)
御そろいのマグカップも買ったけど・・・猫が使ってます(--;

これ 獣医さんに薦められて 先生の家のネコたちも使っていて
買う前に 聞いたら 使ってるの見せてくれて じゃあ うちも頼んでみよっか~と 楽天でぽちったの(^^)
お皿もあって 形がこぼれにくくて 辰が 食が細いので 食べてくれるようになって 喜んでる(^^)

これで びびっちょんさんように ぐい飲み作ってもらったら
ばっちりなんじゃない?

花あじさいさんへ

そうそうネコちゃんはお水飲まない子多いもんね。
だけどこのボールほんと不思議だよね~。
普通の水が美味しくなるんだもん。^^

私用にぐい飲み?
ダメよダメダメ~飲み過ぎちゃうから~。(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード