fc2ブログ
        

またまたナスの登場!

2014/ 08/ 07
                 
暑い!なんじゃこの暑さは???

おかげで脳も化粧もドロドロ~デレデレ~。

食べたい物はたくさんあるのに作りたくない病にかかってしもうた。

こんな時は何も考えなくていいCook Doに頼ってみるべ。



CIMG6416_convert_20140807102449.jpg


そんなにナスが好きかって?

安かったんですよ。

豚肩ロースの切りおとしも安かったんです。


CIMG6418_convert_20140807102610.jpg


材料をちゃちゃちゃ~と炒めて↓をからめたら


CIMG6417_convert_20140807102514.jpg


もう出来た!


CIMG6419_convert_20140807102542.jpg


さすが裏切りませんね~Cook Do♪

でもね、ほんとはパンチの効いた辛いものが食べたかったのよ。

この暑さで字が読めなくなった残念な私。

「甘みそいため」と気づいたのは食べた後だった・・・という話。



スポンサーサイト



                 

コメント

        

No title
びびちゃん こんにちは♪

こう暑いとご飯作り嫌になるよね 
Cook Do
使った事がないのよ 優れ物なら使ってみるわ
何でも一度は試してみないとね 参考になるからね

暑さで表示を見ていなかった そんな事もあるよ
早めに気付けば豆板醤入れるとパンチ効いたよね 
No title
こんにちわ~~

ホンマあつ。。。。もう100万円くらい貯まった???

茄子が今お安くてウマいね~~♪
Cook。。。は使ったことないけど。。。。ウマそうだな~~

はやとうりさんも言われてるけど~~
豆板醤とか。。豆鼓醤とか~~~
個人的に大好きな花椒とか。。。入れたらよかったかもね。。。

あ~お腹空いただよ~~~
なに食べよう~~~~。。。


おぉ!これは簡単便利だなあ!


でも

八丁味噌 2
醤油 1
砂糖 1.5
酒適当
みりん適当
豆板醤適当(調理時に入れる方がベスト)

これらを混ぜ合わせるだけで
中華屋さんの甜麺醤の味に近づきますよ。


まとめて作っておけば
冷蔵庫で2.3年は大丈夫です。

回鍋肉・ジャージャー麺等 中華の味噌料理なら何でもOKです!

ガハハハハ!
料理は手抜きに限るぞ!
これ本当です!本当に受け取れました!
突然私がかいたので驚いているかもしれません。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、衝撃的な人に出会いました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
No title
こんばんは~!
やっぱし夏野菜といえばナスですね^^
次は麻婆ナスでいってみましょう!
No title
又ナス???( *´艸`)
そうそ・・うちにもナスゴロゴロ。。。

このCook Doさんはあのお国で作ってない?
大丈夫だったかなぁ。。
時々あのお国のがあったような・・・??
はやとうりさんへ
はやとうりさん家の隣に住みた~い!
マジですよ。(笑)

味見すれば良かったんですが
Cook Do なので余計な事はしない方がいいかと。^^;
今度は豆板醤たっぷり入れます。
辛過ぎたりして。(爆)
まうさんへ
あぢいよ~~~。
100万すでに突破してるだわさ。^^;

困った時のCook Do!
色々出てるよ~。
味見するのもメンドウで。
暑さで何もしたくないのよ~。
でもお腹は空くんだよな~はぁぁぁ。
笑ハゲさんへ
何も考えが浮かばない時にはいいです。^^;

ほ~なるほど!
いい事教えてもらいました。
混ぜ合せて常備します。
エビチリの時もそうですが
笑ハゲさんの簡単レシピいいですね。^^v
かっぱのしんちゃんさんへ
バテないように
夏野菜しっかりたべましょう!
ナスの美味しい季節ですもんね。
次はマーボナスにします。^^v
あーちゃんさんへ
「甘みそいため」って気付いてないのに
あの国のかどうか確かめる力があるわけないのだ。
食べたけど・・・
青カビは生えてなかった気がする。(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
生きていてよかったです。
とんでもない告白と思われるかもしれません。
昔、親の借金があって夜の生活とかずっと続けていました。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。