おちゃけ♪

Category : 美味しいもん
おっさんに送られてくるお中元№1「真田忍び」

すんませんね~私にまで気を遣わせて。

おちゃけ大好きなのよ~私♪



CIMG6392_convert_20140805133700.jpg



「真田忍び」は真田幸村親子を偲んで銘々されたそうな。

ちべたく冷してクイッとな。

にゃはは~スッキリしてて飲み易い。

なぜか気づいた時には出来上がってるという魔法の水♪

2016年の大河「真田丸」が楽しみだわ~。







スポンサーサイト

Comment

No title

そーなん?
このお酒おいしいの?
近いから買えるけど
どこに行ったら買えるんやろ・・・??

No title

こんばんは~!
六文銭がシブ過ぎです。
九度山一度行ってみたいです^^

なんだ日本酒好きだとは!

私も日本酒の大ファンです!


マイブログではビールが写っていますが
最初はビールであとは夏でも熱燗です!


只今も熱燗を頂きながらのコメントです。

No title

こんばんわ~~

九度山ってあの九度山??
歴史がマッタクわかんないんですけど。。。
真田幸村さんは九度山にゆかりが。。?? (アホですみません~~)

真田さんより酒が気になるけど~~~~
飲んでみたいな~~

あたしも日本酒好き好き~~~♡



No title

おはよう♪

真田忍び 美味しそうやね
私も冷酒でくいっとな 酒の肴は何が食べたい??
飲めれば何でもいいか~~

あーちゃんさんへ

サラッとうんまい♪
ついつい飲み過ぎてしまうのよね。
頂くばっかでどこに売ってるやら?^^;
今度店探してそっちへ買いに行くで~。^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

実は真田ファンなんですよ。
なのに九度山は通過するだけで・・・。
かっぱのしんちゃんさんもぜひ!
じっくり散策してみたいですね。^^v

笑ハゲさんへ

日本酒好きですよ~。^^
夏でも燗ですか?
体を冷さなくていいです。
おでんが食べたくなってきた。

ここ最近は安い焼酎のロックです。
今日は熱燗いただきま~す。^^v

まうさんへ

そそ、あの九度山♪
サクッといえば~隠れてたのだ。
簡単過ぎ?^^;

サラ~ッと飲み易いよ。
コレは冷がいいけど熱燗も飲みたくなってきたよ。
エアコンで体冷えてるからかな?^^;

はやとうりさんへ

クイッとが止まりませ~ん。(爆)
よく冷えた冬瓜が食べたいです。
あとタコのお刺身~。^^v

No title

出来上がってることに 気づけるってことは まだまだ呑めます!

ワタシは 過去 1度だけ 気づいたら便器抱えてたことがあるけど
出来上がってることに 気づく前に 意識がなくなったのね(笑)あ・・若気の至りで~日本酒どんだけ呑んだかも記憶がない・・・あはは~^^;

ちょっくら 9日に 花屋の同僚さんが 入院しちゃって シフト3人で回してるのを 2人でやってるので 休み無し状態で~;;あはははは~のははははなの~

花あじさいさんへ

3人のとこ2人で回してるの?
それは大変だ~。
酒飲まなくてもヨッパになれて羨ましいぞ~。(笑)
体に気をつけて~しっかり稼いでくれたまえ。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード