備え

Category : わんこ・にゃんこ
子供のいない私たち夫婦には無縁の物だと思ってたバギー。

何を思ったか?おっさんバギーが欲しいと言い出した。

ま、犬用なんですけどね。

う~ん・・・と渋る私におっさんが

「あんた地震の時パニックの犬っ子をどないして運ぶつもりよ?」


CIMG6224_convert_20140830134305.jpg


ハッ!

うちの犬っ子はパニックに陥ると呼び戻しができない。

2号の逃走事件で懲りたではないか。

過去記事コチラ→『逃走』

過去のデータや経験がアテにならない災害がおきている。

自分の身は自分で、犬っ子の身は私が守ってやらねば。

避難時には必要な物かもしれない・・・。


CIMG6218_convert_20140830133952.jpg


と、いうワケで無縁の物だと思ってた犬仕様のバギーを買いました。

置く所に困るけど備えあれば~ちゅうことで♪

もしもの時には犬っ子を詰め込んでフタして走ります!

おっさん曰く「お婆になっても使えるで~♪」だと。

ピンクのシニアカー!?


CIMG6223_convert_20140830134239.jpg


防災の日なのでチェックした。

期限切れの水があるけど、何かに使えるかもしれないのでそのまま保管。

そうそう、さっきテレビでトイレットペーパーは1ヶ月分備える様にって。

葉っぱじゃお尻が可哀想だもんね。


003_convert_20140901141004.jpg


どうかこれらの備えを使うことがありませんように!




スポンサーサイト

Comment

おぉ!
用意万全だ!

私も考えなければ。

なぜか意識無しで集まった
防災グッツのラジオ 懐中電灯 サランラップだけはアホほどあります。

No title

防災の日でしたものね
点検を欠かさないのは さすがです!!
ピンクのバギー
おしゃれですよね!!
びびっちょんさんって
センスある方だなって・・・いつも思います♪

No title

こんばんは~!
備えあれば憂いなしといいますが、
基本的にディフェンスの概念がないぼくは
なにも備蓄してないです^^
まぁ、野宿道具でなんとかなるかと思ってます(^○^)

No title

おはよう♪

成程ね~~言われてみればバギー要るよね
我家もどうやって運ぶ?? 
サークル一つはベランダの下に予備で置いているよ
ちっこい子だから3匹まとめて入れる 喧嘩しないしね

ほんといつ何があるかは判らないものね

バギーいい色だわね 華やかでいいわ~~
それってネット購入なのかな 

笑ハゲさんへ

何もないよりはマシかと備えてます。
米と塩と水があればなんとかなるかな。^^
ラジオと懐中電灯は必須アイテムです。
何もおきないのがいいのです。^^

マルチ君の母さんへ

陸の孤島に住んでるので
道がアウトになると物資が届かなくなるんですよ~。^^;
お腹空くと良くない事考えるし~。
ピンクのバギー選んだのはなんと!
クマみたいなおっさんです。(爆)
マルチ君の母さんがセンスいい~言うてたで~って言っときます。^^

かっぱのしんちゃんさんへ

そうですそうです!
野宿の装備があれば万端ですよ。
あのガソリンでお湯沸かせるやつがれば鬼に金棒です。^^v

はやとうりさんへ

私もバギーなんている?って思ってましたが
自然災害を甘くみてはいけないと。
おっさんが言うのにも一理あるな~と購入しました。
シニアカーにもなるし。(爆)
実物はお店で確認してネットで買いました。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード