スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おでん

Category : 日記
私はおでんと呼びます。

おっさんは関東煮(かんとだき)と呼びます。

玉子の横のちっこい玉りんこは小芋です。


022_convert_20140903142352.jpg


おでんを仕込んでるとぼうずが足元で待機。

他の子にはナイショやで~と牛スジを一切れプレゼント♪


010_convert_20140903144130.jpg


ナイショはできません。

すぐに2号と3,5号が現れてぼうずはオヤジ狩りされてます。


017_convert_20140903143729.jpg


まだまだ闘病中の2号、良くなったり悪くなったり・・・。

お薬の力とはいえ、大きな体のぼうずと絡めるまでになってきた。

ひどい時はそばを通っただけで悲鳴あげてたもんね。


012_convert_20140903143914.jpg


騒ぎを聞きつけ2階で寝ていた1号只今参上!

んがっ!時既に遅し・・・。


023_convert_20140903150447.jpg


もうお醤油入れちゃったよ~。





スポンサーサイト

Comment

ギャハハハハ!
ワンちゃんの牛すじ争奪戦だあ!


しかし透き通ったきれいなおでんですね。


関東煮は醤油で真っ黒けのイメージがありますなあ。


ガキ時のおでんは呼び名が関東煮で
どこの店のも真っ黒でしたよ。

No title

こんばんは~!
ぼくはおでんも関東炊きも両方いいます^^
牛すじ、ぼくにも一本恵んでください(^○^)

No title

こんばんわ~

今は「おでん」と呼びますが。。
実家では「関東煮(かんとだき)」でした。。。
しかし。
かんとだき。。を関東煮と書くと知ったのはまだ最近(笑)
この字の赤提灯は「かんとうに」と読むと思ってたもん~~


いいな~~
秋の夜長はかんとだきに熱燗なのだ。。。
小芋は入れたことないな。。。
牛筋も実家ではなかった。。。
「ころ」が入ってたけどね。。。


コンビニおでんがスタートしてますね。。。。


No title

びびちゃんおはよう♪

私もおでんと呼びます 出身が九州だからね
実家のおでんも子芋が入っていました
大阪でじゃがいも入り見た時にはびっくりしました

すじ肉 争い可笑しいね~~
ぼうちゃん待機していて良かったね

そう言う事はすぐにかぎつける能力流石わんこ たいしたもんだ
2号君 完治ではないんだね 栄養つけて頑張ろうよ
おばちゃんも頑張ってるからね

笑ハゲさんへ

牛筋は一番人気ですよ。
灰汁抜きの下茹で段階で集まってきます。
美味しい物はよく知ってます。^^

お店のは確かに真っ黒なイメージです。
濃口醤油を注ぎ足しするからでしょうね。
でも辛くないんですよね。

お出汁が濁らないように
沸騰しないように気をつけました。^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

北海道で関東煮って通じますかね?
一度試してもらえませんか?
お礼に牛筋送ります!^^

まうさんへ

私も~赤提灯のは「かんとうに」と思ってた。^^
そうそう!
コロが入ってたよね。
昔は安かったのよ~年バレるけど。(爆)
牛筋の方が高かったんじゃなかな?^^
小芋いっぺん入れてみ~美味しいよん♪

はやとうりさんへ

おでん派ですね。^^
九州ではジャガイモは入れないんですね。
どちらにするか迷って小芋にしました。
お買い得だったのですよ。^^v

美味しい物はよく知ってます。
冷蔵庫は宝箱♪
肉や魚を出すと覗きにきます。

2号まだお薬を止めれないんです。
強いお薬なので肝臓の数値が高くて・・・。
納豆が肝臓にイイらしいので
食べさせてみようと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
