スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天ぷ~ら

Category : 料理つくってみた
「はやとうりさんのブログ」で教えてもらったゴーヤの利休揚げ。
  ↑クリックでレシピが載ってます♪

これならゴーヤが美味しく食べられる♪


001_convert_20140904150117.jpg


釜揚げしらすの天ぷら。

ゴマとみょうがと大葉が冷蔵庫にあったのでいっしょに揚げたった。

黒い点々はしらすの目とちゃうで~ゴマやで~。


005_convert_20140904150025.jpg


関西の夏にはなくてはならない魚~鱧!

大きな鱧だったので片身を鍋で。

もう片身の半分を天ぷらと湯引きでいただきやした。

これからの鱧は卵が落ちて身に脂がのってくるので美味しいのだ。


002_convert_20140904150139.jpg


3連休のみなさん楽しんでますか~?

私も明日は休めるので楽しみだわ。

さてさて、何して遊ぼうかね?

犬っこワラワラ連れたおっさんとおばはん見つけたら声かけてね~。♪




スポンサーサイト

Comment

No title

はもはもはも~~~~鱧くいてええええ!天ぷらがいいにゃ~

No title

こんにちわ~

お。利休揚げだ~~
うんまいっすよね~~。。

しかしこれ作ったとき。。
歯が痛いときだったので。。ウマいのだかちょっと辛かった(笑)

そろそろゴーヤもオワリだ~~~
また作ろうっと~~~

犬っこワラワラ~~に出会いたいな~~♪



No title

びびちゃん こんにちは♪

あっゴーヤの天麩羅だ これ美味しいよね
しつこいけど佃煮も絶品なのだ(笑 ゴーヤはこの食べ方に限るね

釜揚げしらす&鱧 どっちも最高だね!!
鱧の半分はやっぱ鍋だね 玉葱入りの鍋 最強だね

今日はわんこのお散歩だね ちょっと遠出するのかな

はやとうりさんのブログを拝見しましたよ。


すごいですね!鮮明に書かれたレシピがズラリ!


50を超えるコメントの数!


アクセス数がすごいんでしょうね。


私もあんな風にやってみたいですが、
調味料の分量割り出しが苦手です。

半日仕事になっちゃいそうです。



最初のブログタイトルは「笑ハゲの料理レシピⅡ」(ⅠはFC2では無い)で始めましたが
レシピなどほとんどやらない(出来ないと言った方が正しい)ので
途中からブログタイトルを改名しました。

花あじさいさんへ

鱧の天ぷらががいいか?
梅肉?ポン酢?塩?
何つけて食べてもうんまいぞ~~~♪^^

まうさんへ

ゴーヤも終わりだね。
歯が痛いのも治ったんでゴーヤの食べおさめを!
それにしても今年の夏は短かった~寂しいわ~。
ゴーヤ来年も植えるぞ~!

犬っこワラワラ~にぎやかなお散歩だよ~。^^
参加者募集中!(爆)

はやとうりさんへ

来年もゴーヤ植えます!
そして佃煮に挑戦します!^^

なんで玉ねぎと相性いいんでしょうね~。
いくらでもパクパク食べられます。
暑くても鍋!ですね。^^

遠出するつもりが日差しが強くてやめました。
夕方のお散歩を少し遠くまで行くつもりです。
ついでにタコ焼き買ってきま~す。^^v

笑ハゲさんへ

はやとうりさんとこすごいでしょ~。
レシピもコメントも!
食器や盛り付けも凝ってるし。
初めてコメントするの緊張しましたもん。^^;

笑ハゲさんの簡単に合わせる調味料もすごいですよ。
エビチリ使わせてもらってます。^^v
また色々教えてくださいね~♪

No title

こんばんは~!
利休揚げってはじめて聞きました。
なんだか上品なイメージですね^^
びびっちょんさんにぴったりでしょう(^○^)

かっぱのしんちゃんさんへ

天ぷらの衣にゴマが入ると
利休揚げというらしいです。
ゴマがええ仕事してますよ~。^^v

No title

塩希望

花あじさいさんへ

ОK!

No title

おひさ・・・

あたしがおさぼり中にいっぱいUPしとるやん。。
12日おっさんの誕生日やったんやね。。
おめでとーさん♪

しらすの天ぷら?
しらすも食えんけど大葉もみょうがもアカン。。。
あぁ。。鱧もアカンなぁ。。
みんな食べれてエライなぁ。。

毎日毎日メニューが・・・
困った困ったこまど・・・・

あーちゃんさんへ

おおお~あーちゃん!
長い夏休みだったな~。
王子のアレコレ心配だろうけどファイト!^^
おっさんまた1個おっさんになったどー。
ありがとね~。^^

もう今更嫌いなもん食べんでもええぞ。
好きなもんだけ食って残りの人生謳歌するのだ。

毎日ほんま困るよな~。
こまどり姉妹が踊っとる。(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
