そうめんかぼちゃ

Category : 料理つくってみた
知ってはいたがお店で見かけたことのなかった「そうめんかぼちゃ」初めて買ってみた。

ラベルには「そうめんなんきん」と表示されてますな。

「なんきん」より「かぼちゃ」という響きが好きだな。

なので「かぼちゃ」と。


002_convert_20140918111344.jpg


水から20分湯がくと繊維がバラけた。

かすかに「かぼちゃ」の匂いがする。

味は・・・私のあほ舌では感じられない。


003_convert_20140918111403.jpg


特別美味しいもんじゃありやせん。

食感を楽しむ「かぼちゃ」ですな。

真夏の食欲の落ちたときにはいいかもね。

でも真夏に20分も湯がくのは嫌だな~うちガスだもん。


005_convert_20140918111444.jpg


犬っ子にもトッピングしてやった。

食感もなにもあったもんじゃない一飲みだよ。

んが、ぐぐっ!




スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ~

そうめんかぼちゃ。。
ハッキリ言って味なんてないよ~~(笑)
何度か食したけど。。
話のネタに~~ってカンジだったし。。
何よりホジホジするのがなんとも気持ちいいのだ~~

世界一美味しい麺でなければ20分も待てまっかいな~!


なかなかの気のお長いお方で。

No title

おはよう♪

そうめんかぼちゃ去年高島屋で初めて見つけた
見つけると絶対に買うタイプ これが味もそっけもない(笑

バラバラにする所と食感が面白いよね

>食感もなにもあったもんじゃない一飲みだよ。

>んが、ぐぐっ!

これはやっぱし我家の偏食王子 是非とも行かせねば
キーキーキャーキャー美味いもん出て来るまで泣くよ(笑
全く・・・

No title

おはよ^^

いまだ食ったことないで~!!
味がしない・・なんてことない・・・
そう聞いてるし見かけないし。。。
こんなもん誰が開発?したんやろか・・・

まうさんへ

やっぱ味はないのか!?
あほ舌なのでは?と心配したよ~。^^;
バラすのは気持ちよかった。
今度見つけても買わないな。
ブログネタですな。

笑ハゲさんへ

意外と気は長いのだ。^^v
世界一美味しい麺・・・食べてみたい。
なんでもええけどお腹空いてきた。(笑)

はやとうりさんへ

目新しいもん見つけたら買ってしまいますよね~。
でももっと美味しいもんかと思ってた。
食感を楽しむもんだったとは。^^;

偏食王子さまのおこしをお待ちしております。
たくましい王子に変身するかもです。(笑)

あーちゃんさんへ

美味い!ってもんじゃないぞ~。
見つけても買わんでよろし。(爆)
ほんま、誰が開発したんやろ?
もっと美味いもん作ってくれ~。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード