静電気

Category : 日記
静電気がおきやすい体質で冬の乾燥は大敵なのだ。

しょっちゅう火花が散る。

なので引火が怖くてセルフのガソスタには行ったことがない。

犬っ子を抱っこしようと手を出したら“バチン!”ときたのでビックリして逃げられた。


002_convert_20141112103737.jpg


怯える3,5号。↓


003_convert_20141112103807.jpg


下敷きで頭をこすってもないのに髪が逆立つ。

静電気というものは痛いし気持ち悪いのだよ。

買い取りシステムがあればじゃんじゃん起こすんだけど。

何かいいものないかな~って探したらこんなものが。


003_convert_20141126111014.jpg


気休めかもしれないけど、しないよりマシかも?

1本じゃ心もとないので2本つけてまふ。


005_convert_20141126114138.jpg


それでも小さく“バチン!”ってなるんだよな~。





スポンサーサイト

Comment

No title

あたしも昔はよくなって怖かったよ。。
最近はマシやわ。。。。
車のキーもドアもバシバシ来たので
気休めに静電気除去キーホルダーつけてたもん
でも気休め(笑)
地面を触りまくったこともあるし~

このブレスレットも効果なし?

No title

うん これ気休め(笑)
ワタシも静電気防止のチャームみたいなんを車の鍵につけてるけど
握ってる手に静電気くるよ(笑)

そして 茶と坊とが一番静電気できる~^^;

ワンコたちも おびえるよね~^^;にゃっははは・・・

でもセルフでガソリン入れてるね~わたくし・・・。

No title

こんばんは~

あたしもだよ~~~~
クルマ降りてドアも気をつけて。。。
そしてコンビニのドア! オートじゃないお店のノブ?取っ手?
バチ!!!! って。。
居合わせた人がビックリしてはります。。。
汚すので申し訳ないんだけど。。ガラスを押してドア開けますわ。。

ホンマ人間発電機になれそう。。。
何か役に立てれたらいいんだけどね~~~。。。


3.5 号ちゃん~~
お洋服のせいか。。めっちゃヒトっぽい。。。
カワイイなあ~~~♡


No title

こんばんは~!
ぼくもカッサカサのおっさんなので、
乾燥に弱いです^^
静電気パチパチ男です(^○^)

あーちゃんさんへ

最近マシって?
どんなワザ使った?(笑)
ブレスつけないよりつけた方がマシかな~?
完璧放電ちゃうけど。
昨日おとといの雨で今は落ち着いてる。
これから乾燥きつくなったら
シワは増えるはバチンとくるわでええ事なしや~。^^;

花あじさいさんへ

握ってる手にくるって?
そんなもん捨ててまえ~。(笑)

犬っ子も静電気おきる子とおきない子がいるよ。
うちは2号と3,5号がバチンって。
火傷しそうで怖いわ~。

ガソリン引火するなよ~気をつけてね~。^^

まうさんへ

私もまわりがビックリするほどバチバチいわしてる。^^;
コンビニのドアは肘で押して開けてるよ。
時々お尻とか。(笑)
お互い苦労するよね。^^;

3,5号人っていうより
おさるさんの子供みたいでしょ。
いつもキーキー鳴いてるし。(笑)

かっぱのしんちゃんさんへ

そちらの暖房はこちらとは
比べ物にならない位ですもんね。
乾燥もきついと思います。
これからは静電気マンとよびましょか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード