冷え対策

Category : 日記
来週から本格的な冬になるそうで。

私が住むところは温暖な気候とはいえ寒いもんは寒い。

冷え性の私には辛い季節です。

ホットしょうがを仕事中ちびちび飲んでます。


001_convert_20141130111411.jpg


しょうがをプラスすればもっとヌクヌクに。

同じく寒がりの犬っ子たち。

ホットしょうが飲ませるわけにはいかないので対策が必要ですな。


003_convert_20141130111453.jpg


冷え性のみなさんホットしょうがお勧めですぜ~。


スポンサーサイト

Comment

No title

昨日も今日もめちゃ暖かいけど
寒くなるらしいなぁ。。。
この気温の差どないなっとんやろか??
寒くなったら行動力が鈍る^^;

昨日仕事中暑すぎて久しぶりにカーデガン脱ぎ捨てたわ。。

No title

こんばんは~!
ほっとしょうが、ぬくぬくになりそうですね^^
あまり売ってるのを見たことないですが、
コンビニとかで売ってるでしょうか??

No title

おはよございます~~

冷え性。。ではないけど。。
生姜紅茶とかよく飲んでますよ。。。
あったまるし。。代謝アップ!なのだ~~~

冬になるとサーモマグに入れて仕事に持って行ってる~~
わんこたちはどうあったまるのかな。。。


あーちゃんさんへ

今日夕方から寒くなるんですってよ~奥さん!(笑)
動くと汗かくくらい暑かったのにね。
体がついていかんわ~。^^;
風邪ひかんようにね。

かっぱのしんちゃんさんへ

コンビニにも売ってますよ。
温かいお茶のコーナーにあります。
けっこう甘いです。
これはカルピスみたいに希釈するタイプなので
自分の好みに作れます。
スーパーにおいてますよ。^^

まうさんへ

いい仕事するよね~生姜。
体がポカポカになるよね。
立ち仕事だから足元が冷えるのよ。
冷え性じゃないの羨まし~い。^^

生姜で思いだしましたが
マイブログのずいぶん前の記事でネタにしましたが
生姜は丸ごと日本酒に漬けて
瓶詰めやタッパーで
冷蔵保存しておけば
5年は軽く持ちますよ。


是非とも
冷蔵保存て干からびす前に
酒漬け保存を。


これもテレビ等の発表の無い裏技です。

笑ハゲさんへ

その記事読ませてもらいました。
日本酒に着けて5年とは驚きです。@@;

生姜は冷蔵庫で干からびるナンバー1ですもんね。^^;
私もよく干からびさせました。
今はすり下ろしたのをジップロックに入れて
薄く凍らせて欲しい分だけ折って使ってます。

今度裏ワザ使わせてもらいます♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード