スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりの土いぢり

Category : 土いぢり
GW最終日楽しんでますか?

私は仕事なんですが・・・ヒマなんでブログなんぞ更新してますだ。



025_convert_20150506110930.jpg



誰かの呪いなのか?

休みの日といえば雨、雨、雨、しかも大雨に祟られてたここ最近。

やっと晴れたので土をさわって癒されてみた。



024_convert_20150506110845.jpg



今年はゴーヤで家をラッピングするつもりなのだ。

苗を買うと高くつくので生意気にも種から植えてみた。

もちろん先をを切って一晩水につけただよ♪



006_convert_20150506105855.jpg


苗を買って植えたのはトマト、バジル、トウモロコシにキュウリ。

草食犬に苗を食われないように囲いをして作業終了。


023_convert_20150506110004.jpg



ムフフ♪

ゴーヤの成長が楽しみだぜ♪







スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ~

あひるちゃんだ。。。クシバシのとんがりが。。。??
ゴーヤ。。いいね~~
グリーンカーテンになって実は食えて~~(笑)
ゴーヤってものすごく効率がいいんですよね。。

トウモロコシは難しいって聞きますが。。
大きく実るといいね~~また経過アップしてね。。
今年はメロンは植えないのかな。。。??

No title

ど~もっ。。

実は・・あたしもここんとこ
お出かけ~と言えば雨!!雨!雨・・・
あたしの王子が雨男だったのに最近晴れで
あたしが雨女?になったみたいだよ。。。。トホホ。。。

No title

こんにちは~♪
おおっ、びびっちょんさんちも色々と賑やかですね~(^-^)
うちもゴーヤを植えてみました!
カーテンになる前に、枯らさないようにしないとです(;・∀・)
収穫が楽しみですね~♪

No title

こんばんは~!
ゴーヤはやっぱし
ゴーヤチャンプルーに成長するでしょうか^^

まうさんへ

あひるの口ばしですか?
誰かに食われちまいましたわ~。(爆)

色々植えたけどゴーヤがいいですね。
さすが沖縄生まれ暑さに強い。
実がポストに入ってても怒らないでね~。^^

トウモロコシは肥料切れしなければいいのができます♪
メロンの方が難しい。
アキラメタ~。

あーちゃんさんへ

え~~~っ!
雨降らせてたんはあーちゃんか~っ!
うんもう!
おかげでカビ生えそうだったわ。(爆)

アリ母ちゃんさんへ

わちゃわちゃ植えてますよ~。^^
ゴーヤってけっこう強いからお手入れ楽ちん♪
枯らせるのはなかなかのツワモノですよ。(爆)
ねこちぐら可愛いのできましたね♪^^

かっぱのしんちゃんさんへ

チャンプルーより天ぷらが美味しいです。^^
でもあんまり好きじゃないです。^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
