スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カレー

Category : 料理つくってみた
久しぶりにカレーを作ってみた。

う~んんん2年ぶり?

とてつもなくクソ不味いチキンカレーを作って以来なのだな。

市販のカレールゥを使ってこんなに不味く作れるのは私以外いないだろう!わはははっ

てな代物だったのだ。

それから「カレー」が恐くて作れなかったのよ。

何が悪かったのかと反省するとだな・・・

隠し味だとかつまらん工夫をし過ぎたためだ。


002_convert_20150514094543.jpg


なので今回は箱に書いてある通りに作った。

ルゥはジャワカレー・スパイシーブレンド、具は牛肉、玉ねぎ、人参。

作りながら唱える呪文は

「要らん事するな~要らん事するな~要らん事するな~♪」

で、できたカレーは?

う、美味い・・・普通に美味いじゃないのよ!

ルゥってそういう物だったと改めて感心しきりの私であった。




スポンサーサイト

Comment

No title

私も同じ経験ありです~^m^
キーマカレー風とかスープカレー風とかイロイロアレンジしていたけど
箱の通り作ったらおとーさんが「美味しいね~またこのカレー作ってね♪」
っておかわりまでしていました…
そう、ルゥってそういうものなんですね(笑)

No title

こんばんわ~

市販のカレールウは箱裏レシピ通りが一番うまいのだ。。。
隠し味とか自己流アレンジでオリジナリティのあるものや。。。
本格的チックなお味にはできますが。。

ちゃ~~~んといろんなスパイスやら野菜やらお肉やら~~~
そんなのを練り込んで作ってあるのだもん。。。
いろんな種類のルウがあるのもナットクですよね。。。。

ちなみにあたしはフレーク状の辛くないルウをベースに。。
スパイス調整していろんなタイプのカレーを作ってます。。。
(失敗も多々あり)


私も経験ありです!

ハウスバーモンドカレーに、水の代わりに牛乳100%で作ってみたら、メチャクチャ濃くのある美味しいカレーが出来ましたが、しつこすぎて完食出来ないカレーになってしまいました…

No title

おはよう♪

>隠し味だとかつまらん工夫をし過ぎたためだ

これわかる~~
愚息 一応和食系だけどプロの料理人
実はカレーが大好き 凝りに凝って要らんもん入れ過ぎた結果
何とも不思議なカレーの出来上がり!! 信じられないようなカレーの出来上がり(笑

どうやらマザコン息子はおかしゃんのカレーが一番うまいらしい(笑
嫁の前では絶対にそれを言わない平和主義者^^

>「要らん事するな~要らん事するな~要らん事するな~♪」

要らん事は二つくらいで充分です^^

ぴーちゃんのままさんへ

ふふふ・・・ぴーちゃんのままさんも
要らん事をしたんですね~。
おかわりですと?
おとーさん正直者過ぎっ!(爆)
でもつい要らん事をしたくなるのがカレーなんですよね。^^;

まうさんへ

日本の技術に脱帽!
その通りに作れば失敗なんぞしないようできてるもんね。
すごい!^^
もう要らん事しませ~ん。

フレーク状のやつ、これまた要らん事したくなりますな。^^
カレーは奥が深い。

笑ハゲさんへ

やっぱり!
要らん事してましたか!?(爆)
その牛乳カレー、ごはんに合わなくても
ササミフライやアジフライのソースに良さそうですね~。
少ない量で作ってみよかな?^^

はやとうりさんへ

プロが作っても不思議な物ができる。
要らん事したカレーはマジで怪しい食べ物になります。
何と何がケンカして調和を乱すのか?
不思議ですよね~。
おっしゃる通り2つでやめときます。(笑)

おかしゃんのカレー最高!
全然マザコンちゃいますよ~♪^^

No title

こんにちは~!
ジャワカレーとゆうと
千葉ちゃんと野際陽子のCMが印象的でした^^
あんな大人になりたいと思ってましたが、
千葉ちゃんは、どんどんダメになってしまってます(笑)

かっぱのしんちゃんさんへ

懐かしいCMですね~。
大人のカレーって感じがしました。
カッコいい夫婦でしたよ~。
JJサニー千葉さんってコメディアンでしたっけ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>市販のカレールゥを使ってこんなに不味く作れるのは私以外いないだろう!わはははっ
あたしも負けんと思うけど~(笑)
どうも美味しくできないのよ・・・
あたしもイジルから??
で、最近カレー用の肉を使うとまずくなることに気づいて
普通の牛肉使用!ちょっとマシ( *´艸`)

No title

きっとメーカーの方も喜ばれますよ(笑)

カレーにはね~白葱が美味しいのだよ!明智君!
キムノブさんが 大学時代 農家が実家の友人宅で
長ネギ(白葱?青い部分も煮込んであったらしいが~)を使ったカレーを 友人のお母さんが作ってくれて すごい美味かった!というので
我が家も最近 カレーには 長ネギ(白葱?^^;鍋にぶった切っていれるやつ~)入れてます~きゃ~時間ないのに 覗いたら コメントしたい記事だった(笑) 行ってきます~^^;;;;;

あーちゃんさんへ

みんなで不味いもん競争する?(笑)
騙されたと思って作り方通り作ってみそ~。
絶対いじったらあかんで。
なんということでしょう!?
ちゃんとしたカレーの完成じゃ。^^v

花あじさいさんへ

ほ~長ネギね~。
いっぺん試してみる価値がありそうだわさ。
2日めのカレーうどんにもバッチリね。
でも長ネギ高いぞ~。(笑)

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
