ツバメ

Category : 日記
母さん温めてます!


005_convert_20150521140549.jpg


多分この子が父さん。

父さんとの距離、約1メートル。

1メートル位じゃ逃げないんですよ~この父さん。


002_convert_20150521140808.jpg


ちょっとズーム。


004_convert_20150521141034.jpg


もうちょいズーム。

去年はカラスに襲われて残念な結果に。

今年はちゃんと対策するからね。


003_convert_20150521140956.jpg


うんこまき散らされるけど・・・

今年も来てくれてありがと♪


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ~

近所でも可愛いヒナちゃん達が「わあわあ」騒ぐ姿が見られます~~
なんともうれしくなりますね~~

どおしても。。ばっちくはなりますけど。。。。
いいんですよ~~こうやって生き物が来てくれるおうち。。。
災害に遭わないんですよ~~
大事にしなくっちゃですね。。♪

この「おうち(巣)」のあるコーナーはなんだろう?
巣作り用にも見えたりするんですけど~~

No title

おはよう♪

燕の父さんも母さんもえらいね
子供を守るのに必死だ にっくきカラスめ
でもカラスも生きなきゃいけないんだよね 自然界は厳しいね

うんPは仕方がないよね 我慢我慢!!
以前ねベランダで鳩が孵った事があったの
卵の段階で気が付いたんだけどね 宿を貸して上げたの

何と言う事でしょう ベランダがうんPでテンコ盛り あれって落ちないんだよね
粘り気まであるんだよ(>。<)
当時はまだ元気だったから必死で掃除したわ

まうさんへ

大きな口あけて「こっち!こっち!」って。
雛っ子は可愛いです。
早く顔がみたいわ♪

巣は玄関にあります。
初めてうちに来たとき電灯に土を盛りだしたので
慌ててコーナーラックを作りました。
おっさんがドリルで家に穴を開けときはドキドキもんでしたよ。(笑)

はやとうりさんへ

カラスもよく見ると可愛い顔してるんですけどね~。
ヘタに石を投げようもんなら顔覚えて仕返しされるんですよ。
以前小学生の男の子が襲われてました。^^

鳩が孵ったんですか?
すごー!
でも粘りのあるうんちは困ります。^^;
巣の下、うんちが落ちる場所に新聞紙しいてます。
新聞紙って役にたちますわ♪

No title

こんばんは~!
つばめさんですか!
うれしいですね^^
毎年来てくれたらよいですね^^

No title

おそくなりました~

そーよそーよ・・
ツバメの巣の作るおうちっていいんやって!
のりちゃんちにもお隣さんにも毎年来てるよ
うちは・・車に鳥のフンが!!( `ー´)ノ

かっぱのしんちゃんさんへ

お返事遅くなりました。^^;
ブログ放置中に4羽孵ってました。
大きな口開けて可愛いですよ。^^
来年も待ってま~す♪

あーちゃんさんへ

ふんふんふん♪
まだツバメのふんは可愛いわ~。
水で流せば汚れは取れるけど
カラスのふんは粘着力強いぞ~。^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード