スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

よこみち?

Category : おっさん
中国人に負けてはならぬ!

りんくうアウトレットで中国人をかきわけておっさんがあるモノを買って来た。



003_convert_20150623100527.jpg


はて?コレは何ですかい?

と考え中の1号。



004_convert_20150623100610.jpg



.コレはね、もこみちが使っているヘンケルスの包丁とまな板アルよ。

牛刀1本、三徳2本、ぺティナイフ1本アルよ。

切れ味最高アルよ。



011_convert_20150623121003.jpg


おっさんが言うには、私の愛用している包丁は包丁に非ず!

切れない包丁はあかん!だそうです。

で、おっさんへそくりの諭吉を総動員して買ったというわけなのだ。

そんな高い包丁で何を調理するのかというと・・・



012_convert_20150623105331.jpg



犬っ子飯!

今日もせっせと刻んでおります。

刻めよ~。

ちなみに、おっさん他にも出刃2本、柳包丁1本も所持しておる。

包丁マニアなのか?



005_convert_20150623100649.jpg



そして、これが私の包丁セット♪

貝印の逆輸入もんを5年前に購入。



014_convert_20150623105417.jpg


おもちゃみたい?

だけど、これでお料理してるんです。

るん♪




スポンサーサイト

Comment

No title

おはよございます~~

いいな~~ヘンケルスの包丁。。。
ペティナイフだけ持ってます~~(笑)

いい包丁に気のまな板。。。切れ味が気持ちよさそう~~
なんか永遠に刻みたくなりそうですわ。。。

びびね~さんのカラフルな包丁もカワイイ~~
料理が楽しくなりそうですね!

今欲しいのは柳刃だな。。。。。


カンケーないけど。。
今読んでる小説の主人公の名前が「横道」(笑)

まうさんへ

よこみち機嫌よく刻みまくってます。(笑)
ストレス解消になっているのかも?
良く切れる包丁だと指を切ることもないしね。^^

ポップな色使いで切るの楽しいよ~。
初めて豆腐切るとき色がつかないかビビったけどね。(笑)



No title

おはよう♪

ヘンケルスの包丁とまな板 これ欲しいなぁ
絶対に欲しがりそうでしょ りんくうまで行けないからネットで探してみるわ
これお高いのかな へそくりはたいたくらいだから ヘンケル製品だものね
ちなみにパンナイフ ペティーナイフは持っています 切れ味抜群なのね

びびちゃんのカラフル包丁も可愛くて好きだよ♡

No title

おはよ~♪

本格的な包丁買ったのね^^
おっさんが・・・( *´艸`)
犬の料理だけではなくて
あたしの料理もしてくれーーーっ!!

びびっちょんさんのカラフルな包丁ええやん♪
似合わんな・・(爆)

はやとうりさんへ

絶対欲しくなります!^^
おっさんもネットで色々探して握り具合を確かめにりんくうへ行きました。
ネットよりかなり安いらしく即購入。
ラックに刺してる赤い柄の2本が高いけど、やはりいい物ですね。

人は多いですがバリアフリーで移動はし易いと思います。
1階に店舗があります。
行ったら大興奮間違いなし。
今度迎えにいきましょか?^^

あーちゃんさんへ

えらい高い包丁お買い上げ~。
大きな声では言えませんが宝の持ち・・・。(爆)
ま、機嫌よく刻んでます。^^
そのうち料理上手になるかも?ブッ

ピンクの包丁かわいいやろ~。^^

No title

こんんばんは
ご無沙汰しております

体調回復されたのですね!!
切れ味が良い包丁は何となく料理上手になりそうな
予感がしますよね!!!
って私だけでしょうが・・・

マルチ君の母さんへ

こちらこそいつも読み逃げで・・・えへへ。^^;
体調はいいのか悪いのか?
こんな天気でスッキリしませんね。
そのうちおっさんに料理ブログでも立ち上げてもらいます。(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
