お寺でイェ~イ♪

Category : 仕事
遺影を撮るので綺麗にしてね♪とおみえのS様。

なんでもS様のお寺さんが檀家さんからの希望で撮影会をする事になったのだそう。

ちゃんと写真屋さんがきて撮ってくれるんだって。

そういやうちもオカンが亡くなった時、大騒ぎして写真を探したもんだ。

前もって準備するのはいい事だよね。

でもね~撮影場所がお寺って・・・。

知らない人がこっそりピースしてたらどうするよ?









スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう♪

家は葬式・遺影・坊さん・仏壇・墓 何も要らんと常々言うてます
だって今の家って子孫すぐにすたれます 後誰も見る人なしって感じ
勿論法事も無し 親孝行するのなら生きている内にして欲しい物です

そらないな

はやとうりさんへ

こだわる人はこだわりますね~。
お寺さんもあの手この手で檀家さんを捕まえてます。(笑)

私も何もしていらない派なので・・・
とりあえず焼いてもらうだけでいいです。^^v

No title

そうなん?

確かに亡くなった時慌てて写真探したわ。。
しかもこれ何年前?って( *´艸`)
隣のおっちゃんの遺影もこれ誰?ってくらい若いわ~!!

最近は写真も嫌で入らないし~
勝手に選ばれて更にぶっさいくなのも嫌やしな~
やっぱ用意しとくべき?
ピースして^^
あ、こっそり知らない人のじゃなくて・・・本人がピースやで^^

No title

おはよございます~~

遺影かあ。。
あたしの写真なんてないわよ。。。
携帯にもパソコンにもデジカメにも入ってないわ。。。。

写真としてあるのはもうン十年前のものしかない。。。
ミョーに若い。。(笑)

よく事件や事故などでテレビに写真がでることがあるじゃないですか。。。
あれももう30歳とか40歳の人なのに学生服だったり。。。
皆さん写真がないんしょうかね~~~。。
あたしもそうなりそうだけど。。。

しいていえば免許証の写真くらいか。。。。



あーちゃんさんへ


気に入った写真用意するの
最近こっちの田舎ではトレンドらしいで~。(爆)

そそ、写真撮るのが恐いお年頃♪
認めたくない部分がモロに写ってまんがな~。
にっこり可愛いの撮れたらええけどね~。^^;
知らん人というか・・・場所が場所だけにオ・バ・ケ?ぷっ!

まうさんへ

そ、自分の写真ってない。
特に最近の写真は自分でも見たくないわ~。(爆)
それに個人的には遺影も墓もいらんかな~と。^^v

免許証やパスポートの写真はまるで犯罪者!
恐いおばはんが写ってますわ。^^;
今度は可愛く撮ってもらお~っと♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード