ムスカリ植えた

Category : 土いぢり
長年使っていた土鍋のフチが欠けたので買い替えることにした。

年も年だし、ふたり家族なのでもう一回り小さめで軽い物を探すことに。

欠けた土鍋はお爺の水入れに進呈♪

で、買った土鍋がコレ↓


015_convert_20151208095609.jpg


洗って気がついた MADE IN 你好!!!


014_convert_20151208095527.jpg


少し前に中国製の土鍋に問題があったよな~?

土鍋で使うのは恐いよな~。

そんな時見つけた半額のムスカリの球根。


016_convert_20151208095647.jpg


もうすでに芽が出てますな。

こうして土鍋は植木鉢にと変身。

底に穴は開けてないので花が終わったらメダカを飼おうと思ってます。

あと蓋はどうしましょかね?


017_convert_20151208095736.jpg


ちなみに
一回り小さい物を買ったつもりが、まったく同じ大きさでした。わははは












スポンサーサイト

Comment

No title

あちゃっ。。
MADE IN 你好!!!でしたか( *´艸`)

あたしも王子のお国はOKでもここは・・・(@_@;)
ま、息子たちに言わせりゃ同じだって!(コラッ!)

あたしこの前ジョーシンさんで1人用鍋もーてきた(*^^)v
リラックマのん。。
でもあれって使い始めなんか面倒な事書いてあるなぁ。。
今まで普通に使って来たけど^^;

No title

こんばんは~!
直接口に入るもんを調理するお鍋やから
CHINA製は心配ですね^^

No title

びびちゃん おはよう♪

買う時はどこ製なんて見てないにゃぁ
これが間違いの元かもにゃぁ

これにメダカを雨が降ったら水が溢れて外に出ちゃうよぅ
蓋すれば大丈夫 網目の奴 土鍋の蓋では息苦しい(笑

一回り小さいつもり つもりはつもり 目の錯覚 これも良くあるパターン(笑

No title

おはよございます~~

食べるものは買う買わないは別にして。。。
産地とかチェックしますけど。。
食器とかってあんまり気にしてなかったな。。。。
確かに。。。
プラ容器なんかだと多いかもですし~~~~
土鍋はどおなんだろうか。。。。

穴をあけずに植木鉢に。。。
根腐れしないように気をつけてくださいね~~~~

あーちゃんさんへ

你好よ你好♪(笑)
知ったら使えなくなってしまった。
王子の国は微妙~。
クネクネばばあの態度が気に入らん!(爆)

そ、使い始めが肝心でござるよ。
てか~今まで無視して使ってたんかい?^^

かっぱのしんちゃんっさんへ

中国製の土鍋が泡吹いてるの見たことがあるんですよ。
危険物は避けたい。(笑)
次はちゃんと国産買います。^^

はやとうりさんへ

そうにゃんです~見てないんですにゃあ~。
これからはしっかり確かめますにゃあ~。^^

水連鉢の代わりになるかな~?
そこにメダカを入れて~と、密かにたくらんでおります。
蓋は~帽子代わりにでも。(爆)

横からおっさんがサイズについてアレコレ言うもんで
結局同じサイズでした。
今度は一人で買いに行きます。^^




まうさんへ

何年か前、火にかけると泡吹いてる
土鍋のニュースがあったのしらない?
ブクブクと気持ち悪かったよ。
自国の人が信用できない物を買ってはあきまへん。(笑)
プラも気をつけた方がいいかも?

根腐れするほどマメに水やれば枯れないのにね。(爆)

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード