やる気のない日の食卓

Category : 料理つくってみた
食べたい食べたいと思っていたグラタン。
作るのがアレだったので冷凍のんを買って来てチン♪

最近の冷凍もんはよくできてるのに・・・見事に裏切られる。


012_convert_20160513135440.jpg


食べたい食べたいと思っていた麻婆豆腐。

これもなぜかイマイチのお味・・・。


010_convert_20160513135017.jpg


今が旬のソラマメ。

美味しかったが、
ほぼ、おっさんに食われ2粒口に入っただけ。



005_convert_20160513134751.jpg



んで、切れない包丁でぶった切ったトマト。
熊本産だよ♪


009_convert_20160513134834.jpg


最近どうもスランプ気味で何を作ってもイマイチ。
あ~誰かごはん作って~~~!


スポンサーサイト

Comment

No title

ハズレやったんかぁ。。( *´艸`)
グラタン・・・どこのやったかなぁ。。。
美味しいのあるで~!!明治?チンするだけのん。。。
マーボー豆腐は丸美屋のしか食べれん^^;

そら豆今が旬やでなぁ。。
あたしも先日貰ったので食べた
でもゆで時間間違ってちょっとあれであれやった(爆)

あたしも誰か作ってほしいーーーっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう♪

グラタンアウトだったのかぁ それは残念
まぁたいした具材入って無いしね インスタントはインスタントだよ

マーボー豆腐 市販品は使わないよ まずいもん
あんなのちゃちゃっと出来るよ

カットしてくれたらご飯くらいいつでも作って上げるよ
但し隣に引っ越して来てちょ^^

No title

こんばんわ~~

冷凍のグラタンとかってめったに買わないけど。。
作るのメンドーだし。。。 食べたいときには便利だよね~~
でもイマイチ? どこのだ。。。?
あーちゃんの言われてるのってどんなだろ?
買い置きしておきたいな~~~~

麻婆豆腐は作ったの?
美味しい「素」もあるけど。。。。
結局テキトーでも自作がウマいと自分では思ってる。。。

空豆は~~~
黒焼きがやっぱウマい。。。

スランプなとき。。。。
そんなときって何食べても満足できないのかも~~~~
どんなお高いものでも。。美味しいけど。。なんかイマイチ~~~~~みたいな。。。

びびねーさんちに家政婦さんで雇ってください。。。
住み込みですが。。。。(笑)

あーちゃんさんへ

前に買ったのが美味しかったんで同じかと思ったら
あれま~違ったらしいわ。^^;
明治のん?よっしゃ!
次の半額の日に探してみる。^^

豆のゆで方って意外とムズイ。
茹で過ぎたら気持ち悪いし
固かったらお腹壊しそうで。(笑)

作ってくれたら文句言わんぞ~。^^

はやとうりさんへ

グラタンも麻婆豆腐もアウトでした~。^^;
めんどくさい時って何をやってもダメですね。
ちゃちゃっと作って~♪
確か隣の土地空いてましたよね?(爆)

まうさんへ

冷凍食品半額の日にあーちゃんの言うやつ買ってみる。
明治♪メモメモ。^^

マーボーは作ったよ~。
何が悪かったのか?
パンチに欠けてました。^^;

黒焼きもいいね。
今度そうしよ~っと。

部屋はぼうずの家でいい?(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード