カレー

Category : 美味しいもん
関西地方梅雨明けしました。

しかし~あっついのぅ・・・こうも暑いと食欲が・・・。

暑い時には黄色い汗でもかきましょか!

どど~んとカツカレーじゃ!


006_convert_20160719103410.jpg


おっさん飲み会でいない日の晩御飯。

簡単にレトルトで済ませました。

金沢風・・・金沢はこんなカレーなんでしょか?

甘口のカレーでした。

この程度じゃ黄色い汗は出てきませんね~。


005_convert_20160719103451.jpg


『華麗な女~』のまうさんにもらったカレー。

なんと辛さ40倍ですってよ!

うまさ広がる・・・毛穴も広がりそうでまだ食べてません。


004_convert_20160719103526.jpg


いつ食べるのかって?

心の準備がいるんですよ。

なにせ40倍ですから・・・。

食べたらレポしまふ♪







スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

甘いカレーは苦手だよぅ
ハイシライスなら好きだけど この矛盾はな~~に
だってカレーと言えば辛くなくちゃってのが私の持論
子育ての段階でもビシバシ辛口カレー食べさせてたよ
学校給食のカレーが甘くて嫌だったってさぁ(笑

40倍はどうなんだろうね レポ愉しみに待ってるね
美味しかったら買って見るね^^

No title

あたし・・・食べましたが!!
辛さは思ったより大丈夫だった
でもね胃がビックリこくのよ~!!
で、騒ぎ始めてギブアップよん。。。

食べてみて!
甘いカレーたまには食べたいなぁ。。

No title

こんにちわ~

金沢風ってことは金沢カレーなのかな~~~
あるんですよ 「金沢カレー」てのが。。。

アルミかステンの楕円形のカレー皿にご飯 千切りキャベツ カレーを盛る
カレーは濃厚で黒っぽくて辛くない。
いろんなトッピングやなんもないのもあるけど~~
基本は薄めのトンカツをカットして乗っけ。。。
ソースをカツにかける。
先割れスプーンかフォークを突き刺した状態で提供する。

そんな感じですね。。金沢カレー。。

40倍~~~
LEEはファンが多いからね~~~
辛いだけでなくウマいのだ。。。。 是非感想を~~~~


で。。。
はやとうりさん~~~
ゴメンナサイ。。この40倍はもう売ってないんですよ~~~~
昨年 一昨年のイオンさん40周年記念の限定モノだったそうです。。。
今年はイオンさんでは7倍。。。
数量限定の30倍が通販のロハコさんかぐりこ・やさんで売られてます。。
一般には15倍がスーパーさんとかに売ってます。。。

いずれにせよ夏限定です~~~

No title

こんばんは~!
カツが一口カツのがいいですね!
食べやすいですし、いいと思います^^

はやとうりさんへ

きゃは~ここにも辛口のお方が!
うちのオカンも辛口のカレーしか作らなかったです。
ヒ~ハ~言いながら食べてました。
弟は水を入れて薄めてましたよ。^^;
確かに学校のカレーはパンチに欠けてましたわ。^^v


あーちゃんさんへ

あーちゃんはもう挑戦したのか?
で、胃がビックリこく~!?
ちべたいもんばっか胃に入れてるから危険かもしれん・・・。
健康になってから食べよ♪
甘いカレーといえば~バーモントカレー♪ってか。^^


まうさんへ

さすがまう姉♪
金沢カレーの解説ありがとう♪
きっとお店によって違いがあるんだろね。
いつか金沢カレー食べに行ってみたいもんだ。

胃がビックラこくらしいから
LEE食べるのは調子を整えてからかな~。
今ビール飲み過ぎで弱ってるのよ~。^^;

かっぱのしんちゃんさんへ

一口でパクリですよ。
美味しいけど完璧カロリーオーバーです。
夏太りにGOです。^^;

お久しぶりね

びびちゃん、お久しぶりね
元気してた?薫子は最近元気だよ

カレーね、カレーの話と
LEEの40倍カレーなんて全く薫子には
想像つきません
一口食べていくごとに口から火を吹きそう((o( ̄ー ̄)o))
最近、まるこのお陰でカレー作らせてくれないから、相葉ちゃんはレトルト食べてるよ
薫子も、今度レトルト買って食べてみよう

No title

こんにちわ~

再度登場~~
関西でも金沢カレーが食べられるお店はあるんですが。。
なぜか関西ではウケないのか。。。 どんどん減っていき。。。
現在は大阪では難波のアルバさんと阿倍野区のフォーシーズンズインディアンさんだけ。。
京都にはアルバさんゴーゴーカレーさんとかあるんですけどね。。。
京都では両方行きましたけどね。。。

機会があれば是非~~




薫子さんへ

お久しぶりなのにお返事遅くてすません!^^;
実はあれやこれや忙しくて
胃の調子がいまいちだったの。
なのでLEEはまだ食べていないのだよ。
そそ、最近のレトルト美味しいよね♪
やっぱ夏はカレーだね。



まうさんへ

お返事遅くなってすんませ~ん。^^;

カレー食べるぞ~って一口食べたら
「あららら!?」ってなるからかな?
パンチのなさが関西ウケが悪い原因なのかな?
あ、カレーの口になってきた~。^^v


非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード